2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ふぅ~っ   
2006/06/10 /22:45
前回の英国旅行 3日前、携帯電話のカメラが突然
真っ黒なまま動かなくなり、大慌てで渡英 2日前に
機種変更してから、愛用すること 2年弱。
今日、思い立って新しい機種に変更してきました。

8月以降には、パケット通信高速化対応の機種
11月には、番号ポータビリティー制度 の影響で
ますますステキな機種が増えてくることは分かって
いますが、そんな事を言ってたらいつまで経っても
機種変できないし ・・・ 。

で、中途半端なこの時期になってしまいました~。

機種は行く前から決めていました。 理由は一つ。
でも、残念ながらココでは言えません。

海外でも使える機種にしようかな~と、一瞬は迷い
ましたが、そんなに頻繁に旅行するわけではないし
上↑の理由が大きいので、コレ にしました。

mobile
↑新旧携帯。 新しいのは、ただいま充電中~。

これまで 3台連続でメタリックピンクを使い続けて
いたので、今回も ・・・ と思ったら、なかった!!
おかげで色を決心するのに、ずいぶんと時間が
かかってしまいましたよ。
( だって、あの 4色じゃ選べないもの。。。 )

プラチナサファイア でさんざん迷ったあげく
プラチナは、傷や汚れが目立ちそうだったので
サファイア(メタリックブルー) にしてみました。
もちろん、パケット代定額プランにしましたよ!!

初めての色は、違和感たっぷり。
しばらくは操作の研究に追われそうだわ。。。
( 頭がついてこない )
いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
赤じゃないのね!

おおおおお~~~、携帯持ったことない人間の私には、いまだ携帯電話って謎だらけだけど、でも、色々あるんだろうなぁ~~、いつか持ちたいなぁ~~、便利だもんね~~。

操作、どんなんだろう??もしや、テレビも見られるの??インターネットはできるの??私の知識は ゼロ か20年前 に等しいので・・・。
Posted by : yayoi + 2006.06.10 (23:39) + URLEDIT
こんばんは~!
先日は訪問いただきありがとうございました~~!!
私の前に、やっこさんと会ってた方なんですね~
当日はドキドキしましたね~!(笑)
でも、やっこさんのためにベジのお店を探してらっしゃったんですね~
私、準備不足でせっかく来てもらったのにカレーのみ!!(泣)

携帯・・・・(汗)
取説とか読むのって勇気がいります~~
でも、知れば色々な機能がついてて便利なんだろうな~~
一応、携帯は持ってるんだけど
もっぱら話すだけ・・・(汗)
だから通話料金、娘の半額プランでも毎月20000円ほど(泣
私も時代が止ってる・・・(汗)
あっ、でもやっこさんよりは時代が進んでる!(笑)
私は15年前くらいで止ってる?変わらないか・・・(笑)
では、またお邪魔します~!よろしくお願いします!

Posted by : トモ + 2006.06.11 (00:38) + URLEDIT
トモさん↑

何を言われますか!!!あの、カレー、涙出るくらい美味しかったです!!日本のこくまろぉカレーでした。すっごく美味しかったぁ・・・。

ゴンちゃん

いつか、同じ大阪、トモさんとも巡り会えるといいなぁ~~、なんて遠い所から期待しておりまする・・・。
Posted by : yayoi + 2006.06.11 (19:49) + URLEDIT
おお!とうとう決まりましたか~v-6
私も携帯の色は薄いメタリックピンクが一番好き!
でも近頃のはドコモに限らずどこのメーカーのを見ても「これが欲しい!」と思えるデザインがない!

携帯の使用頻度が低いので、今のが壊れるまでは…と思ってるけど、ドコモのFOMAだったかな?
やっぱりメタリックピンクでお花模様の型押しがしてあるデザインのものがあったんだす。
(でも2年くらい前に発売されてたものだから、きっともう売ってない…v-292
またあんなフェミニンな感じの携帯を出して欲しいワンe-339
Posted by : 天水ゆき + 2006.06.11 (19:59) + URL + EDIT
やっこさん、赤ではないんです。
私が選んだ機種でも、マゼンダという
赤ともピンクともいえない色があったのですが
やはりずっと持つものだから、あまり主張しない方が
いいかと思ってこの色に決めました。

携帯は、もう10年くらい持っているので
ナシの生活が考えられなくなってるのですけど
なくて済むなら、それでもいいのかも?
メール、インターネットはもちろん、音楽も聞けるし
機種によってはテレビも見られますよ~
そこまでの機能は、全然使いこなしてないですけどね。e-352
Posted by : Gon + 2006.06.11 (22:30) + URLEDIT
Gonさん、そろそろ新携帯をマスター出来てきてるぅ?
私は今までは、アノ分厚い取説をちゃんと読んでいたんですが、今回の機種変では、使いこなす事を諦めましたー。だって、変な機能がたくさん付き過ぎていて...訳がわからん...しくしくしく...

ブルーの携帯ってもった事ないわぁ。でも、ブルーもいいかもv-238

この機種にした訳って...なんだろうな~ひひひ
Posted by : あき + 2006.06.11 (22:51) + URLEDIT
トモさん、ようこそ!!
あの日は本当にドキドキしましたネ。
ベジのお店は、以前から気に入ってた店が
たまたま要望を聞いてもらえるとわかったので
探したとも言いづらいんですけどね。
トモさんは、あれだけの事をされているのだから
さぞ毎日お忙しいことでしょうね。
それに、手作りに勝るものはないですよ!!

携帯の取説、ホントに大変ですよねー。
読んでも理解できないし、読まなきゃ使えないし!
トモさんは話すのが中心なんですか!
20000円って、すごいですね!!
私は両親の分も払ってるんですけど、3人でも
10000円弱。←これでもみんな使ってるんですよ。(笑)
実は数年前に携帯を扱う仕事をしてたんですが
それでも何年か前からストップしてます。
どんどん新しい機能が付いて、もうついていけてない・・・。

またそちらへもお邪魔します!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Posted by : Gon + 2006.06.11 (23:00) + URLEDIT
やっこさん、日本のカレーは懐かしかったですか?
お手製の食事、心遣いがいいですよね。

はい。同じ大阪なので、機会があればぜひ
お目にかかりたいと思います!!
ビーグルちゃんたちにも!!e-134
Posted by : Gon + 2006.06.11 (23:03) + URLEDIT
ゆきさん、やっと決まりました!!
そうなんですよね。なかなか好みの機種と色が
見つからなくて、決心に時間がかかりました。

ゆきさんはお仕事をされているのでしょうか?
あまり外に出て行かなければ、携帯もそんなに
必要ないですよね。
パソコンがあれば、ブログはバッチリですしね!

FOMAでそんなにラブリーなのがあったんですね?
自分が機種変しない時は、あんまりジックリと
デザインを見ていないものですね。。。
機種も回転が速いので、自分が機種変したい時と
好みのデザインの発売のタイミングが合えば
いいですよね。
Posted by : Gon + 2006.06.11 (23:13) + URLEDIT
あきさん、取説の半分くらいで挫折しました!
とりあえずはメールとブログのチェックが
できれば問題ないかなと。(笑)
FOMAは機能が多すぎて、MOVAのよいところも
カットされてる気がします。
いずれにしても、使い切ってなかったので
あんまり関係ないですけどねー。

このブルー、ほんのちょっとだけ紫がかってて
だんだん愛着が湧いてきました。
たまに違う色を使ってみるのも、いいかもです。

この機種にしたわけ・・・それはお会いした時にでも!
Posted by : Gon + 2006.06.11 (23:18) + URLEDIT
うっひっひ...楽しみじゃて...
Posted by : あき + 2006.06.12 (13:29) + URLEDIT
あきさん、大した理由じゃないんだけど
聞いたら納得!!のはず。
その日まで、お楽しみに~♪
Posted by : Gon + 2006.06.12 (22:24) + URLEDIT














home
