2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ストレス?   
2006/06/07 /14:27
20060607142715

今朝起きたら、全身にジンマシンが!!
痒いのを半日我慢し、昼休みに皮膚科へ行って来ました。
1時間待たされた後、診察 3分で薬を処方され…
(ジェネリックにしてみた)
だったら受付だけで済んだんじゃない?

- 追記 -
お昼にいったん引いてたのに、先ほどからまたポツ
ポツと出始めて、痒い、痒い~!!
(↓ 衝撃映像があるので、注意してください!)

皮膚科では、さんざん待たされたあげく
「ジンマシンはたいてい原因はわかりません。
内面からくるものでしょう。前と同じ薬を出しとく
から、何かあったらまた来て。」

で、終了。

昼休み返上で行ったので、かなり頭に来ちゃいました。
病院にいた時が、一番引いてた時なんですよね ・・・ 。

jinmashin
(↑部位はご想像におまかせします。(笑))

せっかくほめて(?)もらったのに、とんだ 京人形 だわ~
いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!v-12
Gonさーーーーーーーーーーーん!!!!!!

やっぱり大丈夫じゃないっすよねーーーーーー!!!!!v-409

夜の11:30まで仕事だなんて、そして深夜3時(!!!!!)に書き込みだなんて尋常じゃないもんっ!!!v-42v-41v-42

大事にしてくだされ~~~~~~~~~~~~v-352v-353v-352
Posted by : あき + 2006.06.07 (18:04) + URLEDIT
いやーーー、Gonちゃん!!
内臓も疲れてるんでない?
心配だわ・・・・。早く週末になって、ゆっくり休めますように!!!
Posted by : fiona + 2006.06.07 (19:59) + URL + EDIT
あきさん、どうもありがとう!!
今日はブリカンさぼって、少し早めに帰って
来たので、ちょっと気持ちが楽です。
今夜は早く寝て、明日に備えます。

昨日はやりすぎましたね・・・。v-74
Posted by : Gon + 2006.06.08 (00:07) + URLEDIT
fionaさん、どうもありがとう!!
毎年、6月はいろんな症状が出るんです。
まだまだ夏はこれからなのに、今からこんなんじゃ
乗り切れないわ。。。

内臓?やっぱりそう思います?
朝起きたらいきなりコレなんて、やっぱどっか
悪いんじゃないかと、私も心配になりました。
もうすぐ健康診断。何か出るかも?? コワ~い!
Posted by : Gon + 2006.06.08 (00:11) + URLEDIT
私は今、花粉症真っ最中ですが、Gonさんは痒そ~~~~~~
京人形にホコリが付いてしまったのかしら???

ジェネリックって、やっぱ安いんですか?
(↑何かムッとされそうな気がして医者に言えない小心者)
Posted by : kw-orca + 2006.06.08 (00:39) + URLEDIT
私の妹も、働いていたとき、蕁麻疹になやまされていましたよ~。旅行や会社辞めたあとは、でないようなので、ストレスが原因らしいです。Gonさんも頑張りすぎなのかもしれませんね。どうぞお大事に。。。
Posted by : michi + 2006.06.08 (01:21) + URL + EDIT
※コメントへのお返事、なくていいですからね!!!

実は、高校生の時、それはそれはヒドイ蕁麻疹が出たことがありまして。
全身、足の先から頭のてっぺんまで、どばーーーっと。
ポツポツなんて品のよいものではない、点ではなく面で出たんです。地殻変動で群島が寄せ集まってきて大陸になってしまった、というような・・・・。
顔にもいくつか大陸が出て、一週間外に出られませんでした。
発熱と嘔吐もあって、医者の言うには「内臓にも蕁麻疹が出ている」とのことで。
なので、Gonちゃんがとっても心配ですv-406

いや、あたしの場合は、何年も経ってから、「どうやら、原因は高いところ(1.5メートルくらい)から落っこちて、首や背中を強く打ったことらしい」ってのが判ったんですけど、その時はやはり「原因不明」と、治まるような注射打って、飲み薬塗り薬をもらって、ひたすら体温が上がらないように、皮膚に摩擦や刺激がないように、おとなしくしてました。

とにかく!!安静が大切ですたい。
お家ではゴンちゃん&キーちゃんに癒されて、ゆるゆると過ごされますように・・・・v-521
Posted by : fiona + 2006.06.08 (14:58) + URL + EDIT
ケイコさん、北海道は今が花粉症シーズンですか!
こちらはそろそろ梅雨入りのようです。
やはり日本列島は長~いのですね!
7のつくコンビニで、"トマトのちから"という
タブレットを売ってるんですけど、効くらしいですよ!

ジェネリックは、薬の種類によって違うようです。
私の場合は2種類出た薬のうち、1つだけが置き換え
可能で、価格は半額くらいでした。
今は処方箋の片隅に "後発品でもOK"という項目が
できていて、そこに医師がサインしていれば
同等品に置き換えてもいいらしいです。e-285
全然気付かずにいたら、院外処方になっている薬局の
お姉さんにそう言われました。
小心のケイコさんでも、これなら言いやすいかも?
Posted by : Gon + 2006.06.08 (21:44) + URLEDIT
michiさん、ありがとうございます。
妹さんもお仕事が大変だったんですね。
私の場合、きっと寝不足とストレスだと思います。
ゆっくり休んで、早く治さないと・・・。
Posted by : Gon + 2006.06.08 (21:45) + URLEDIT
fionaさん、お返事しますとも!!
っていうか、聞きたいことがいっぱいです!!

蕁麻疹以前に、高い所から落ちて怪我はなかったん
ですか? それで蕁麻疹が出るなんていうのも
初耳です!!しかも内臓まで!?
その時のが治まってからは、もう大丈夫なの?
fionaさんこそ心配。。。

私も今回は吐き気がしたけど、これは単に会社に
行きたくなかっただけかも。(笑)
毎年夏は、目の毛細血管が切れたり(血を流した
みたいになる)、クリック腱鞘炎になったりと
ちょっと大変なんです。
今年は旅行があるから、頑張って乗り切ろう。
できるだけゆっくり過ごします。
ご心配ありがとう!!
Posted by : Gon + 2006.06.08 (21:47) + URLEDIT
これはですねー、高校の運動会(←ウチの高校は体育祭といわない・・・)の応援合戦部門で、手作りのお神輿のような物に立っていたのですが、つくりが悪くてバランスを取りきれずに、後ろ向きに落ちちゃったんです。ヒヨコ型、てのがまた間抜けなe-78・・・。
でも、誰かの肩に引っかかって(引っかけてくれて)、直撃落下は免れたんです。
その時はまるでスローモーションのように、落ちながら「あー、これでこの一ヶ月余りの練習が全て無駄になるなんてイヤだーーー!!絶対に立ち上がって続けなきゃっ!!!」と考えていて、とっさに後転で立ち上がり(=元バレー部の回転レシーブ?)、これといった具合の悪さを感じませんでした。→演し物はキッチリ終えて、その部門で優勝♪
五日ほどして、いきなり夕方にどばーっと蕁麻疹が出たんです。

何年かしてから、脊椎など神経の通っているところが強い衝撃を受けると、なんらかの信号が送られて、そういう反応が出る場合がある、と外科医に聞きました。

これ以前に、小学校あたりから、
 ・階段のてっぺんから、横向きにゴロゴロと転がり落ちる
  (多分一瞬気を失った)
 ・塀の上を歩いていて、バランスを崩して落下
 ・跳び箱を美しく跳ぼうと手を伸ばしすぎて飛び越し、
  顔からの落下を防ごうと身体を丸めたものの後ろ首から落下
など、落ち慣れていたのかも・・・・(?)。

教訓:三度あることは四度目もある! ←絶対間違っている

後遺症は、こんな毒々しいアホになってしまったことでしょうか?
数学系の脳細胞が全て死滅したと思われます。

なので、Gonちゃんの方が、やっぱり心配です。
週末、ゆっくり休んでくださいねv-238
Posted by : fiona + 2006.06.10 (01:51) + URL + EDIT
fionaさん、いやぁ~、激しく落下されてるんですね~
よく今までご無事で!!(体がうまく反応してたりして?)
スローモーションでっていうの、すっごく分かりますよ!!
実は私も、負けないほど落下・衝突してるんですよー

・3歳位の時、椅子からジャンプして落下(右足骨折)
・7歳位の時、自転車でトラックに正面衝突(左手打撲)
・9歳の時、7段ある階段の一番上から落下(右手骨折)
・10歳の時、手つなぎ鬼ごっこで転ぶ(前歯を折る)
・10年位前、車でタクシーにオカマされる(首の骨がズレた)
・6~7年前、背丈以上ある溝に落下(左足大打撲)
・数年前、駅のエスカレーターから落下(下で正座した!)
・去年の夏、歩いてて自転車に激突された(顎が痛い)

ね? Accident-prone な人でしょう?
ココまできたら、fionaさんも私も生きてる方が
ラッキーなのかも?? i-229
そして同じく数学系の脳細胞は全て死滅してます。(断言)

脊髄なんかに強い衝撃があると、蕁麻疹として
出たりするんですね。勉強になりました。
それぐらいで済むならいいですけど、やっぱ
蕁麻疹はイライラしますよねー。

早く完治するよう、週末はゆっくり過ごします~
ありがとうございます!!
Posted by : Gon + 2006.06.10 (03:01) + URLEDIT
なんなの、この人たち...唖然...

...落ちすぎじゃないの!?

ぶわっはっはっはっはっはっは
Posted by : あき + 2006.06.10 (08:38) + URLEDIT
並々ならぬ自己を犠牲にした経験の数々…おみそれしやした~v-82
おかま掘ったことはあってもv-448無傷。
ひとり相撲でもe-327無傷。
横っ腹に当ててもe-125無傷。
おかげさまで人身事故e-473の経験はないざます。
う~んわたしゃ平穏無事な人生やったとね…。

じんましんの経験もなかですが、毎年決まって4月~5月は喉の痛みから始まって、声が出なくなります。
お医者へ行っても症状を説明するのに声が出ないんで一苦労です。抗生物質飲むと治るんですけどね~。
この時期は身体に不調が出るひと多いですよね。
年度の変わり目で忙しくて疲れているときに「草木が勢いよく芽吹き出すパワーに身体が影響されるから」だというお話を聞いたことがあります。

やっぱ休養が一番ですたい。Gonさん、ゆっくり休んでくだはれ。
Posted by : 天水ゆき + 2006.06.10 (11:00) + URL + EDIT
あきさん、私は単にドン臭いだけですが
fionaさんの根性(運動会での!)にはビックリです!
(私ならきっと笑ってごまかしてる)

コンタクトをしてから、転ぶ事は減りましたが
蕁麻疹も、奥が深いことを知りました・・・。
Posted by : Gon + 2006.06.10 (11:25) + URLEDIT
ゆきさん、ありがとうございます。
これらの経験から、私の骨は歪みまくっていると
思われます。(だから肩こり&顎関節症?)
ゆきさんも強運ですね!平穏無事が一番ですよ!!

喉の痛みから、声が出なくなるっていうのも心配。
黄砂とか花粉とかの影響は関係ないんですか?
蕁麻疹も、ブツブツが出るだけじゃなく、喉が腫れて
呼吸困難になったり、唇が腫れたりという症状が
出る人もいるみたいですよ。
お薬飲んで治るならいいけど、できたら飲みたく
ないですもんね。

草木の芽吹き時に、いろいろと体に影響が出る
人が多いですね。
ちょっと神秘な感じもしますが、これも現代病?
なのでしょうか??
Posted by : Gon + 2006.06.10 (11:35) + URLEDIT














home
