2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

図書館 ・・・    
2006/06/02 /02:26
今までずっと、会社の近所の図書館は 18時に閉まる
と思い込んでたのですが、久しぶりにホームページを
見たら、"木曜日と金曜日だけは 20時まで開いて
いる"
という事がわかり、大急ぎで仕事を片付けて
行ってみました。

私が向かったのは、会社から最寄の駅を挟んで向こう
側にある、市立図書館。
市民が憩う、辺りでは有名な公園 の、その下にある
という、不思議なロケーション。

夜にはライトアップされていて、とてもキレイでした。

駅を通り過ぎ、水が流れる大きな階段状の水景の横
から、こーんな長い通路を下りてきた、右手の茶色い
ドアが入口です。(振り向いて撮ったので左手ですが)

library
( 携帯なので、ボンヤリ )

右手下は、大規模な駐輪場になっていて、真上が
公園になっているようです。

中は思ったよりもずっと狭く、いろんな方にご紹介
いただいた書籍名を、メモにして持って行った私の
期待は軽く裏切ってくれましたが、せっかく来たの
だから ・・・ と、数冊借りて来ました。

books

あくまでも、実用本位で!!

リクエストは聞いてもらえるようですし、なければ
近隣の市 (もちろん大阪市!) から取り寄せてもら
えるようなので、これは週末のお楽しみという事に
します。

あと、余裕ができたら世界史の本でも借りてみよう。
ピッカピカの 世界史 という本が、古代史から現代
までビシッと揃っていたのが、何だかやけに目に
付いたので。。。
日常 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おっ!やったね!8時までやってたら行けますね~。うほほ!そうそう、密林地獄は危険ですから~。
しかも、土日は6時まで!いいな~、うちのは5時までです。まぁ、どちらにしても仕事がある日は行けないんだけれど...
そちらも月曜日がお休み...うちもそうで、定休日が月曜日の私としては、ちょっと哀しいものがあります。博物館もそうだし。

注文も聞いてくれるそうで、よかったよかった!高い市民税を払ってるんだから、そのくらいして貰わなくちゃ!(笑)

この公園って、前に桜の写真を載せた時の公園ですよね?なんて広いんだ...ハーブガーデン?へ~
Posted by : あき + 2006.06.02 (14:00) + URLEDIT
なんて画期的な施設なんでしょう!
わんぱく広場も魅力的だわ~(何故?)

だ~れも借りてない本に挑みたくなる気持ち、わかる気がしますー
図書館かぁ… うちからはもの凄く遠いんですよねぇ。
だから、ついユーズドに頼ってしまいがちであります。
Posted by : kw-orca + 2006.06.02 (14:54) + URLEDIT
あきさん、思ったより狭くて驚いたんですけど
リクエストできるのは大きいので、これから
お世話になろうと思ってます。
ココは職場があるだけで、市民ではないのですが
違う市にもっと高い税金を納めているので
コチラで元を取らせていただきますわ~

あ、桜の公園ではないんですよー。
あそこは駅前広場みたいなものなんです。
ココは駅の向こう側にあるので滅多に行かないし
大きすぎて全貌は全くわからないので
これから探索したいと思います!
春には桜が満開になるでしょうし、他の施設も
利用してみなくっちゃね~
パクチーの育て方とか聞いて来よう・・・。(笑)
Posted by : Gon + 2006.06.03 (20:23) + URLEDIT
ケイコさん、もし子供がいたら、近所にこんな
公園があったらいいのでしょうね。
ワンちゃんのお散歩にもいいかしら?
こんなにいろんな施設が一緒にあるなんて
全然知らなかったので、これからもっと探索
しなくちゃ!と思ってます。

借りたら返さないといけないので、図書館は
近くにないと不便ですよね。
移動図書館とかもなかったですか?
私も自分が住む地域には全然ないので、今度は
実家の近くも荒らしてみたいと思ってます。
ユーズドも、うまく利用すればいいですね。
Posted by : Gon + 2006.06.03 (20:33) + URLEDIT














home
