2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ごめんなさい   
2006/06/01 /08:51
20060601085107
ちょっと弱っています。

皆さまにすぐ追いつきますので、この顔に免じて
お許しください。。。


追記:
ご訪問&温かいメッセージをありがとうございます。
パワー不足なので、皆様のところへは週末ゆっくり
眠ってから、お伺いさせてください。
どうか、今しばらくお時間をくださいね。


日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさん、大丈夫?激務で心と身体が疲れちゃった?週末は休めるのかな?
ゆっくりお風呂に入ってリラックスしてね!

v-78私はお湯に浸かってるときに自分の身体の中から「疲れ物質」(と名付けてます)を黒いもやもやした気体(又は黒いどろどろした液体)に見立て、その黒い物が頭のてっぺんから出て行く映像をイメージさせます。
その時にイメージを描きながら声に出して言うと、より効果があるような気がします。
「私の中の黒くて汚い物が私の身体から出てゆきます。私の爪先からお腹、胸を通って頭のてっぺんから、どんどん黒くて汚い物が出てゆきます。どんどん、どんどん出てゆきます…」
といった具合です。
何となく汚い物が出て行ってしまったイメージが浮かんだら、鼻から大きく息を吸って口から細~く息を「もうダメ」というくらいまで吐き出して下さい。
そして身体の中に新鮮できれいな酸素が満たされたイメージを浮かべてくださいね。v-282
結構これでスッキリした気分になります。
ひどい肩こりの時や何かやる気が起きないダルいという時によくやります。(江原さんのご本に載っていた入浴法を私なりに簡単にアレンジしました)
参考になるかどうか分からないけど、ちょっとご紹介してみました。
Posted by : 天水ゆき + 2006.06.01 (17:23) + URL + EDIT
Gonさん、お疲れさまさま~!!!あと一日の辛抱よ、頑張ろう!わたしゃ、あと二日じゃ~頑張る!v-91

天水ゆきさんは頭から悪い物を出すのか~。私が逆に、頭のてっぺんから光?とかエネルギーが入ってくるイメージで深呼吸してまーす♪で、悪い物は息を吐くときに出してまーす。アキ流。

私もちょっとヘロヘロになってきているので、悪い物v-523を出して良いものv-275を入れなきゃ...

...ん?
Posted by : あき + 2006.06.01 (18:38) + URLEDIT
ゆきさん、どうもありがとうございます。
私の仕事は、夏(5月~8月)が本番で、毎年過激に
忙しくなるんです。
残業して帰って来ると、脳が興奮しているのか
しばらく放心しないとなかなか眠りにつけなくて。
それで更に寝不足になるんですけどね。。。

はい、週末は確実に休みます。
普段は全く湯船に浸からないので、それも疲れが
取れない原因かも知れませんね。。。
この週末は、香りのいい入浴剤をお供に
おススメの入浴法を試してみたいと思います!

この方法だと、確実に 「黒い疲れ物質」 は体外に
追い出せそうですね!さすがです!!
ありがとうございました!
Posted by : Gon + 2006.06.02 (01:36) + URLEDIT
あきさん、どうもありがとうございます。
そうやってみんな、処理されてるんですねー。
余裕がなくなってくると、そういう頭も
回らなくなってくるんです。
もう、起きる→シャワー→会社→帰宅→寝る
みたいなスケジュールで。(笑)
土曜日になると、何でこんなに辛かったのか?
って事さえ、全部忘れてしまうんですけどねー。

あきさんも体力のいるお仕事だから、今の季節
大変でしょうね。
無理はいけませんが、良い物 v-275 を取り入れながら
あと2日乗り切ってくださいね!!
Posted by : Gon + 2006.06.02 (01:42) + URLEDIT
Gonさん、大丈夫ですかぁっ?!
やはり夏だからかなぁ…??
最近ほんとに暑くてバテそ~(^▽^;
頑張って下さい~!!

でもでも、キーちゃん達のお顔見てたら、そんな気分一発でふっとぶよね♪
鳥さんは、私達にとって最高のお薬です(*'▽'*)
Posted by : pittyu&pikura + 2006.06.03 (19:57) + URLEDIT
pittyu&pikuraさん、ご心配をおかけしてます。
今日もお昼は30℃近かったですよねぇ~
急に暑かったり、また涼しかったりで、先週
風邪を引いてしまって・・・。
普段から睡眠不足なのがたたりました。
夏本番までにバテてちゃダメですね。
今日はゆっくり休んだので、また元気を出して
頑張っていきたいと思います!

ゴンとキーが元気でちょこちょこしてるのを
見ているのは、それだけでお薬です。
ホント、眺めてるだけで笑顔が出ますよね~
Posted by : Gon + 2006.06.03 (20:40) + URLEDIT
こんにちは。
風邪が治りましたぁ~。
でも、夕べからこちらは4月上旬位の気温です。
天気は良いけど肌寒いです。
気をつけよう~。

ゴンさんもお疲れ気味のようですね。
身体に気をつけて下さい。
Posted by : mikopinn + 2006.06.04 (11:01) + URL + EDIT
mikopinnさん、風邪が治って本当によかったですね!
私は咳がなかなか治りません。

こちらは今日も気温がグングン上がって
すでに28℃くらいあるみたいです。暑い~
そちらと全然違いますね・・・。

mikopinnさんもお仕事が大変そうなので
無理しないでくださいね。
Posted by : Gon + 2006.06.04 (14:14) + URLEDIT














home
