2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

恐怖の (?) 台所当番   
2006/05/31 /01:48
突然ですが、みなさんは会社のトイレの洗面所で
歯磨きができますか?

今朝、出社すると机の上にプーさんのぬいぐるみが
置いてありました。
私の会社には、フロアごとに台所当番というものが
あり、プーさんが回ってくると自分の番なのです。

日替わりで、内勤の女子社員だけに回るのですが
私がいるフロアでは、10日に一度の割合。
( = 内勤女子は10人 )
用事がある時や、残業の日に限って回ってくるので
とても憂鬱なんです。

kitchen

さらに憂鬱にさせる事実が他にもあります。

私の会社では、女子はトイレで歯磨きをしています。
トイレといっても、便器を前に磨くわけではないので
けっこう平気なのですが、この点は男性の方が敏感
みたいですね。

たいていの男性は、台所で歯磨きをするのです!

でも、排水溝の掃除をする身になってよ~!!
うがいとかされた排水溝ですよ ・・・ ?

そして、さらに驚愕の事実が。

ある日、汗だくで営業から帰ったある男性が、台所で
顔を洗い、そばにかけてあった手拭き用のタオルで
拭いていたのを見てしまったのですよ!!!

やめてーーーーー!!!

もう、そのタオルを洗う人の身になってよ~!!

男性も台所を使っているのに、女子だけ台所当番が
回ってくるなんて、不公平~!!
そうブツブツ言いながら、残業後に当番をこなして
きました。
仕事 Comment(15) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
いやーーーーーーーーー!!!!!!やーーめーーーてーーー!!!

お手拭タオルで顔を!?

...まじっすか...(クラクラクラ)

女子だけお掃除だなんて、納得いかなーい!男子もお掃除してーーー!

あっ。因みに今、仕事場で歯磨きしながらコメントしちょります。ミントの香りe-53のコメント...
Posted by : あき + 2006.05.31 (08:45) + URLEDIT
私も昔、事務職だった頃やってましたわ~
うんこ以外でも人の排泄物って抵抗あるんですよねぇ。自分のも物によっては、そうだけど…
うちの犬の排泄物処理の方が、全然マシに感じるのは変かしら…
排水溝のお掃除って、ただでさえ恐ろしいものがありますしねぇ~

その男性の身になっても、手ふきで顔を拭くのに抵抗ないのでしょうか?
そういう無頓着な人が顔を拭いたタオルは、やっぱり…すごくイヤだなぁ~
Posted by : kw-orca + 2006.05.31 (16:16) + URLEDIT
うう゛ーーーっ、女子のみの台所掃除当番・・・明らかに、均等法違反だわ。

「労働規準監督局や厚労省に言いつけたんぞぉ~、お゛らーーっ!!」v-42v-42v-42

毒々しいアタクシなら、「歯磨き・洗顔はトイレで!」とプリントアウトして貼ってしまいます。
ってか、プーさんを男性社員にも回してしまいそう・・・・・。
そして、そのタオルをビニール袋に入れて「顔を拭いてはったので、クリーニングしてきてください」ってメモつけて机にのせてしまいます、きっと。(もちろん、袋に入れるときは、別の袋で手袋の代用をするでしょう・・・)

個人的な統計では、昭和50年以降生まれの男子は、そういうこともけっこう気にせずやりますよ。
新人くんから教育しちゃえ~~~!!
Posted by : fiona + 2006.06.01 (00:56) + URL + EDIT
あきさん、激しく同意いただきありがとう!(笑)
手を拭くタオルで顔を拭くなんて、絶対ナシですよね??
でも、現場を抑えられてよかったですよー。
あと2分でも早かったり遅かったりしたら、知らずに
次に行った時に手を拭いてたかも・・・ギャーーー!!!

お、朝一番から職場で歯磨きですかー。なにゆえ?
Posted by : Gon + 2006.06.01 (23:21) + URLEDIT
どんぴしゃで現場をおさえられてホンッッットによかった。後2分遅かったら.........

.............

...............

クラクラクラ

ところで、何故お店で歯磨きをしているかと言うと、私はお店で朝ご飯を食べるから。朝ご飯だけじゃなく、昼ご飯も、時には夜ご飯もお店で食べる。なので朝、出勤したらPCをつけ、ブログチェックしながら朝ご飯を食べる→歯磨き→髪を縛る→開店準備 となるわけです。
私のお城ですものぉ~おほほほほ~!
あっ。ダークサイドfionaなら↑絶対にするわ。そうは見えないけど、きっとやるわよ。元影番だし~
Posted by : あき + 2006.06.01 (23:37) + URL + EDIT
ケイコさん、そうなんですよね~。
例え自分の頭髪でも、抜け落ちた途端に
何だか汚いような気すらしてしまうんですよね。
元は自分の物でもそうなのだから、ましてや
他人の、それも中年男性のなんて。。。
会社の排水溝に手を突っ込むのは、ホント嫌!

そうそう、カワイイ我が子(?)の排泄物なら
あまり汚く感じなくないですか?
私も野生の鳥とかは無理だけど、ゴンとキーの
フンなら、手で処理してます。
コレって愛情の問題でしょうか?

あ、以前は事務職をされてたんですか?
今のクリエイティブなイメージからは、何だか
意外な感じがします!
Posted by : Gon + 2006.06.02 (00:18) + URLEDIT
fionaさん、違反も違反、どこも均等じゃないん
ですよ、うちの会社はー!!
訴えてやるー!って感じですよ、ホント。

自分が使ったコップなんかも、平気で流しに
放置してますからねー。
私らアンタの奥さんじゃないってば!!っと
何度言った事か!(怒)
あー、だんだん腹が立ってきた!!

新人教育・・・したいんですけど、新人はみんな
支店へ配属され、ウチに来た子は女の子(営業)。
台所教育する前に、その子に2リットルの
ペットボトルをラッパ飲みしないように教育
する方が先だ。。。(どんな会社やねん!v-403 って?)
Posted by : Gon + 2006.06.02 (01:20) + URLEDIT
「毎日こんな理不尽で地味なことの繰り返し…もうイヤだわ!」って思って、転職したですよ。(^^ゞ
でもね、今は地味でも何でも続けていくことの偉大さを感じておりますよ。

Gonさんには、鼻に割り箸祭り…じゃなかった、スコットランドが待ってます!体壊さないように気をつけて頑張って下さ~い!
Posted by : kw-orca + 2006.06.02 (01:26) + URLEDIT
あきさん、なるほどー。
あんなに朝早くから、職場で歯磨きって
不思議だったんですよね。
起きたらゴハンも食べずに向かってしまうのね?
調理できる設備はあるんですか?
いっそのこと、そこに住むっていうのは・・・
やっぱ、職場は職場。嫌よね。。。(汗)

ホント会社という所は、タオルだけでなく
コップとかもちゃんと洗ってくれているのか
不安な時もあります。って、考えただけで
怖いでしょう!?(笑)
Posted by : Gon + 2006.06.02 (01:47) + URLEDIT
ケイコさん、そうでしたか。。。
やっぱ手に職があると、辞められるのですね。
あ、転職して手に職を付けられたとか?
それでも今、フリーで続けられているということは
ものすごい事だと思います。

私の仕事は他で通用しないような内容だし
手に職はないし(グチってしまいそうなので
この辺はまた機会があればということにします)
今は、旅行だけを楽しみに生きています。
(旅が終わったら、絶望しそう。。。)

元気出して頑張ります! ありがとうございます!!
Posted by : Gon + 2006.06.02 (01:58) + URLEDIT
いやぁ、住めますよー。お風呂はあるし(犬用だけど)洗濯機はあるし冷蔵庫も流しも電子レンジも...まぁガスレンジはないですけど。

居心地のよい自分の空間なので、ずーっといても平気~。

以前、あまりにも疲れて、6時にうっかり寝ちゃって、目を覚ました時には12時を回っていたことも...家が歩いて5分でよかったv-238
Posted by : あき + 2006.06.02 (13:46) + URLEDIT
あっ、布団はないわ...でも平気。←ずぶとい
Posted by : あき + 2006.06.02 (13:47) + URLEDIT
私が住んでもいいですか?
寝袋持って行きますから…
Cooとわんさは、きっと私の上に寝るだろうから問題なしっと。
Posted by : kw-orca + 2006.06.02 (14:45) + URLEDIT
あきさん、それだけあれば十分ですね!
お布団なんて、なくても平気です。
(実は私も敷き布団は使ってないんですー)

職場と家が近いって、いい事ですよ~
それだけで時間を節約できるんですから!!
疲れてる時は特に、早く帰って落ち着きたい。
そんなお城が近くに二つもあるなんて
とってもうらやましいです!!
Posted by : Gon + 2006.06.03 (19:51) + URLEDIT
ケイコさん、場所の取り合いしましょうか。(笑)
Posted by : Gon + 2006.06.03 (20:24) + URLEDIT














home
