2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

癒し   
2006/05/28 /18:51
みなさんが癒される 香り って何ですか?
普通の人は、ラベンダー とか ジャスミン とか
おっしゃるのでしょうねぇ。

ですが、私の癒しの香りは我が家のインコ。(笑)
特に、キー よりも ゴン の香り (匂い?) が好き。
フワフワの毛の匂いを嗅ぎたいがために、いつも
追いかけ回しているんですよね。
( 決して変態じゃないですよ~!!)


さっき振り向くと、身の危険を察知したのでしょう
キーの家に飛び込んでしまいました。(笑)

Gon
↑迷惑そうなキー。

そこでキーの匂いを嗅いでみると、

・・・ クサッ!!

「アンタ、長いこと水浴びしてなかったねぇ~。」 と
水のところに連れて行くと、ピチピチと水を跳ねて
胸を濡らし始めたので、急いでカメラを向けました。




え? それだけ?(笑)
期待させてすみませんでした。。。
途中でゴンが通りかかったので、気が散ったのかも
知れませんねぇ。

そうそう、いつも思うんですけど、インコって水を
飲んだ後に餌を食べませんか?
あれ、何でなんでしょうね?

Kie
↑顔にゴハンつけてる。

先に餌を食べればいいのに、水を先に飲むから顔に
餌の粒がくっつくんですよねー。

何かその顔がマヌケっぽくって ・・・

Kie

またとっても癒されるんですけどね。(笑)
セキセイインコ Comment(23) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
v-398うううううううううっ、メッチャかわええ~。二回連続で見ちゃった~e-266

ふんふふ~んって通りがかるゴンちゃんにもやられた~くらくら~v-347

匂いと言えば、私は茶色い犬の頬っぺたの匂いと、黒い犬の足の裏の匂いが好き!v-351

チョー、変態...e-319

そういえば、うちのインコは、ベランダでケージを洗う時に(インコ入ったまんま)流れる水でよく水浴びをしたな~。普通に溜まってる水ではしなかったな~。なんでざんしょ。
Posted by : あき + 2006.05.28 (20:22) + URLEDIT
あきさん、あれ?入れ違いかな~?
足の裏・・・それってちょっと変態チックよ~。(笑)
いや、それ、誰かもそんな事を言ってた。
身近にワンちゃんがいないので、未知の世界。
妄想がどんどんふくらんでしまうわ~ v-398

ゴン、さり気なく通ったでしょう?(笑)
ウチもゴンを水道の蛇口に連れて行くと、流れる
水にメチャ興奮しながら水浴びしますよ~
あのピチピチいう音が好きなのかも? e-78
Posted by : Gon + 2006.05.28 (20:31) + URLEDIT
ゴンちゃんが何気なしに過ぎっていくのが微笑ましか~e-78

Gonさん、津田直美さんって絵本作家ご存じですか?
私は数年前、本屋さんで偶然知ってからのファンなのですが、まあまあどうしましょ…とニマニマしてしまうくらい可愛ゆくて素敵な絵を描かれるんです。(本文の文章も全て手書きです)
津田さんご自身もセキセイインコをつがいで飼われていたので、その楽しい毎日を絵本で紹介されています。
もうもうカワユクてメロメロ~んv-349になっちゃいますよん!
良かったらチェックしてみて下さいな!

「私のしあわせ図鑑・動物編」(ハードカバー版)
「私の動物図鑑」(上記の文庫版)
(熱帯雨林で表紙の画像見られます。文庫版の表紙に青いセキセイインコじゅんちゃん(♂)がちょろっと登場してますv-290
Posted by : 天水ゆき + 2006.05.28 (20:55) + URL + EDIT
ゴンちゃん、あれ、絶対にわざとアピールしていったと思うわ!!!キーちゃんばっかり動画で撮って、悔しかったのよ~。うひょーーー、ラヴリーe-343

天水ゆきさんは本当に色んな事を知っている!ちょっとチェックしたら、メチャラヴリーだったので、図書館に予約しようっと!(ちょうど今日熱帯雨林に注文してしまった!)

Posted by : 変態あき + 2006.05.28 (21:06) + URLEDIT
akiさん。うんにゃうんにゃ、いっちょんそげんかことはなかです。たまたま知っとる事ばお伝えしよるだけですたい。
(所詮基本構造はオタク…)

じゅんちゃんの爆笑もののお話の他に、スコットランドの丘の上でヘッジホッグに出会ったエピソードなどもあって、まさにスコッツ・シスターズの為にあるようなご本だす。
(もちろんやっこさんにもオススメしちゃいました。なんと最終ページにやっこさんちにいるあのコ(!?)が登場してるんです!やっこさんもビックリでしたよ~)
Posted by : 天水ゆき + 2006.05.28 (22:07) + URL + EDIT
ゆきさん、ホントにいろいろとご存知なんですねぇ!!
たくさん本も読まれているし、知識が豊富で
いらっしゃるし!
なーんにも知らない私から見ると、同じ24時間を
生きてらっしゃるとは思えないです!(笑)
私はムダムダに過ごしてるみたい。。。

ご紹介いただいた本、早速チェックしてみました。
じゅんちゃんも拝見しました!
惹きつけられるイラストですねぇ~!!
あのワンコの目に見つめられたら、ゲットして
しまいそう。。。
図書館が近くにあったら・・・と切に思います。

ゴンは何かを主張したかったんでしょうね。
全然離れたところから、急に現われたんですよ~
Posted by : Gon + 2006.05.29 (00:58) + URLEDIT
うわぁ~カワイイなぁぁぁ(≧∇≦)
ゴンちゃん、さりげなく通りかかってるし…(笑)
インコちゃんの匂いって、どんなんなんでしょう。。。(・Θ・;)

私が好きな匂いは、弟の匂いとmogの匂いです(●´ω`●)

弟は何故か赤ちゃん臭がするんですよ(笑) そういう体臭かな?もうすぐ17歳なのに…
『やーい赤ちゃーん、やーいやーい』とからかっていても、実はうらやましい。。。
そんな弟も最近は香水つけまくっていて、私としては残念です(*ノ-;*)

mogは体臭がない人なのですが、いつもエスティローダの香水か、
fcukのボディソープの匂いがするのです。爽やかで落ち着きます(●´ω`●)
Posted by : りゃむ + 2006.05.29 (01:02) + URLEDIT
あきさん、やっぱりそうかなぁ?
かなり離れたところから、さり気なくササッと
走り抜けたんですよ。(笑)

それにね、さっきちょっと笑ってしまったんですけど
ゴンが、「キーちゃん!」 って言ってたんです!!
もともとゴンは名前とバイバイ、おはようの3つは
喋れるんですけど、キーの名前まで!!(笑)
当のキーも何かを言おうとしてるみたいなので
いっぱい話し掛けてみようと思ってます。
(またヤキモチ焼くかな?)
Posted by : Gon + 2006.05.29 (01:02) + URLEDIT
ゆきさん、ますます実物が見たくなってきた!!
やばいですよ~
明日早速、本屋に行ってしまいそう・・・。
そして、見つけたら買ってしまいそう・・・。
罪ですねぇ~
Posted by : Gon + 2006.05.29 (01:05) + URLEDIT
りゃむさん、いい匂いのする男性って素敵ですよね~。
mogさんは爽やか系の香りなんですね!
いつか会ってみたいわ~
私の今の英語の担任も、いい匂いですよ。(笑)
息子さんの名前と同じ香水をつけてるそうです。
そういう愛情表現も、いいなぁ~ って思ったりして。

インコの匂いは・・・どう説明すればいいかなぁ?
いっぱい日焼けした時の、腕の匂い?
うーん、もっとフワフワの毛の匂いかなぁ?
言葉で表すのは難しいけど、とにかくたまらん!!
って感じです~。(笑)
Posted by : Gon + 2006.05.29 (01:15) + URLEDIT
動画、動きが可愛いですね~ さりげなく通り過ぎる通行人1も良いですv-218 キーちゃんのサイズもリアルっぽいかしら…
画質がクリアなのにも驚きました。これって携帯?それともカメラ?

Posted by : Twinkletwinkle + 2006.05.29 (22:04) + URLEDIT
えええ!
ゴンちゃん、話せるんだ!すごい!!いいな~。
うちのは話すことはなかったな~。メスで黄色かったから?あっ、ごんちゃんもか。
青いオスがよくおしゃべりするって聞いたことあるんですけど、本当かしら?

ううう、私もバイバイって言って欲しい...v-10
Posted by : 変態あき + 2006.05.29 (22:59) + URLEDIT
物知り天水ゆきさん、区内の図書館には無かったので、買ってもらうように注文しちゃいました~。
高い区民税を払ってるんだから、それくらいして貰わないとね。ニヒッv-218
Posted by : あき + 2006.05.29 (23:01) + URLEDIT
Twinkletwinkleさん、コレはデジカメで撮りました!
最近ちょっと調子が悪くて、レンズが出たり入ったりを
繰り返してるんですけど、この時は何とか動いて
くれました。

キーは今まで、カメラを向けただけで逃げ回って
いたんですけど、ようやくモデル業にも
慣れてきたみたいです。(笑)
Posted by : Gon + 2006.05.30 (00:06) + URLEDIT
あきさん、オスの方がおしゃべりですよね。
メスは寝る前とか、ちょこっとしかおしゃべりして
くれないけど、朝から「おやすみ!」(←前回間違えて
おはようって書いてしまった)とか、楽しそうに
言ってますよ~。

特に教えたわけじゃないのに、毎朝「おはよう」
会社に行く時に「バイバイ」、寝る時に「おやすみ」と
言ってたら、自然に覚えたみたいです。
おはようだけはしぶとく言ってくれないけど!!
発音しにくいのかな?(笑)

むー、私も高い市民税払ってるんだけど
図書館が近くにないのだ。。。く~
Posted by : Gon + 2006.05.30 (00:11) + URLEDIT
うわっ!ゴンちゃん・キーちゃんネタに出遅れたっ
私も“毛のある動物の後頭部のニオイフェチ”なので、もちろんセキセイインコのニオイも好物であります。特に水浴びして毛を膨らましてる時なんかたまりませ~ん!
手にとって首の後ろのトコに鼻の穴を吸い付けてしまいます。(描写がやっぱり変態チックだわ…)
次回は、是非通行鳥キーちゃんムービーもお願いします。m(__)m

ゆきさんオススメ本、いいっすねぇ~
あ~ こんなに皆さんのお薦め本を片っ端に買ってたら本当に“オススメ本貧乏”まっしぐらだわ。
でも、きっと買っちゃう… せめてユーズドで我慢しようかな…
Posted by : 私も変態?kw-orca + 2006.05.30 (14:03) + URLEDIT
ふふふふふ…。
さあさあ熱帯雨林でレッツ「ポチッとな」v-37
罪作り悪魔。

akiさんのとこは図書館が充実していて羨ましか~。こちらのは図書館というより図書室の趣ですばい。
一応リクエスト(よそからの貸し出し)はあるんですけど、近隣の図書館になかったら大体ダメですねv-292
以前「ダヴィンチ・コード」も10人待ちと言われたのでまだ読んでません。のでいつも待ちきれなくて結局買っちゃうんですよねえ…。本貧乏…。
なのに今日も熱帯雨林でポチッとやってしまいました。おしおきだべえ~!

Posted by : 天水ゆき + 2006.05.30 (19:58) + URL + EDIT
ケイコさん、インコネタは突然きますから
ちゃーんと追いついてきてくださいね!!(笑)

その匂いの嗅ぎ方、正しく私と同じですよ!!
左手に乗っけて、いや、時には両手で包んで
首の後ろや背中の匂いを嗅いでます。
毛がフワフワで、たまりませんよね!!!
って、完全に変態チックですね~。(笑)

今度は脇役ゴン(通行鳥はゴンでした!)を
主役に抜擢してみますね~
Posted by : Gon + 2006.05.31 (02:37) + URLEDIT
ゆきさん、熱帯雨林はハマりますからね~
画面を見るたび、興味をそそる本がトップ画面に
きてますからね~ v-37 罠ですよ。

みなさん、図書館を利用されてるんですね。
私も税金の元を取りたいわ~
(ちゃっかり教育給付金は8割もらったけど!)
会社の方にもあるみたいですが、駅の反対側で
自転車なしには行けない距離だし、6時には
閉まるし・・・なかなか不便です。

「ダヴィンチ・コード」、英文なら持ってます
(読まずに放ったらかしです)が・・・いちいち翻訳
してられんっちゅー話ですよね。(笑)
みなさんのお家がもっと近かったら、本も
貸し借りできそうなのにな~。
Posted by : Gon + 2006.05.31 (02:47) + URLEDIT
あはは… 失礼しましたぁ~ 水浴びはキーちゃんですね。
文章をよく読め!っちゅーの。\(- - ) バシっ!

本の貸し借りアイディアいいっすね~
今度からオススメ本貸し出しOKにしようっと。
Posted by : kw-orca + 2006.05.31 (16:06) + URLEDIT
そうそうそうそうそう~っ!!(≧∇≦)
あのインコ臭?が一度匂うとたまんなくてーーっ!!
カキカキしてる最中に、そのもこもこの部分に顔をうずめるのサイコーですよっ♪♪(←変態じゃありませんよっv-356
で、うちのオカメの場合は、頭を匂うと時々冠羽が鼻をくすぐってこしょばいのよぉ^^;

そうそう!!なぜか、水を飲んでから食べるんですよねっ!!
で、そのまま羽づくろいとかしたら羽が口に付くのよね(^▽^;
キーちゃんのおまぬけ顔可愛い~^^
Posted by : pittyu&pikura + 2006.05.31 (19:33) + URLEDIT
ケイコさん、いえいえ~。
週に1回くらいしか登場しない、ヨソの家のインコ。
名前まで覚えるのは大変でしょう?
私は無理です。。。(笑)

そうそう、みんなで回し読みとかできたら
いいですよね~
Posted by : Gon + 2006.06.02 (00:16) + URLEDIT
pittyu&pikuraさん、やっぱりされますか!(笑)
私が変態なんじゃないとわかって、安心しましたよ~
これからの季節、水浴びしないとますます匂いが
強くなりますよね~。(笑)

冠羽!!そりゃ、くすぐったいでしょうね!
いや~ん。あんなにまん丸の目と、赤いホッペで
ジッと匂わせてくれるの? カワイイ!!(笑)
カキカキもさせてくれるなんて、うらやましいです。
ウチは怒ってやらせてくれないんです。v-409

あ~、やっぱり水を飲んでから食べるんですね・・・。
これはインコ共通の習性なのかしら?
だとしたら、ドン臭すぎますよね~。(笑)
Posted by : Gon + 2006.06.02 (01:07) + URLEDIT














home
