2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

典型的○型の ・・・   
2006/05/28 /02:49
かなり気温の高い日があったかと思うと、最近また
朝晩冷え込んだりして、すっかり風邪を引いてしま
いました。

今日は 1日、パソコンから離れてのんびりゆったり
過ごしていたんですけど、急に思い立って、こんな
作業をしてしまいました。

コレ↓ 見たらひくかも ・・・ 。(笑)

map

ちょっと細かいんですけど、分かります?
アップにすると、こんな感じ↓です。

map

先日買った英国の地図 に、今度自分たちが行く
べき場所を、ポストイットに書いて貼っていったと
いうわけです。

あ~、ひかないでくださ~い!!

金曜日のブリカンで、
Are you a conscientious person? How?
( 準備を万端にする人/慎重に行動する人ですか?
それはどんな風に?)←こんな感じ?
という質問があったのですが、講師 T はすかさず
「あー、キミはそうやな。」 と私に。 え? 何で?

・・・ でも、"気が向いた事にだけ" ですけどね。
B型ですから。(笑)

そして、とっても気の向いたコレ↑をやっていて
昼食も食べるのを忘れてました。
夕方トイレに立った時、あまりの空腹に目まいが
したんですよ ・・・ 栄養失調で。情けない。。。

コースの方はほぼ決めてしまったので、後はどの
名所・旧跡に行くかを絞り込んで行くだけ。
Mさんも私も欲張りなので、なかなか諦め切れず
毎日 8~10時間動きっぱなしのスケジュールを
縮められずにいます。

ここに食事の時間を合わせると、きっと目的地に
辿り着けない ・・・ 。

だって、まず ココ は絶対に外せないでしょう?
(↑音が出ます)
それに ココココ、そう、ココ だって行きたい!
いや、ココ もかなり楽しみ。岩ですからー。

だからどれも外せないんですよね。。。

これからしばらくは、地図と睨めっこの日々です。
だって、宿泊予定地へ辿り着けないと、困ります
からー。
スポンサーサイト
旅行 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
なんだか、すごい事になってますな~。食事を忘れるほど熱中できることがあるとはすんばらしい~。さすが、好きな事(だけ)のためならマメマメしいB型!私にはできましえーん。

いやぁ、いろいろと充実したプランのようですね~。私が知ってるのは最近しったロスリン礼拝所とバーンズヘリテージだけですわ。あの壁はどんなストーリーがあるんだろう...

...というか、8から10時間動きっぱなしのプランって...死にそう...

体力の無い私はあーんなへなちょこ旅行でも、毎日ウォーキングして体力づくりに励んだんですよー。(もちろん、忙しい年末トリミングに備えるためというのが本当の理由ですが)Gonさんは、意外とタフなのかしら?うふふ。

conscientious...発音できん...
Posted by : あき + 2006.05.28 (11:48) + URLEDIT
あきさん、あの単語は、"コンシエンシャス"と発音
するらしいです。"conscious"と紛らわしいですよねー。

今回は車なので、その時になって地図とガイドブックを
交互にあーでもない、こーでもない・・・とやると
絶対にモメるんじゃないかと思って。
限られた空間で移動するので、ストレス溜まりそうだし
予習&イメトレしとくのが賢明なのかなと。(笑)
ホント、この情熱を少しでも仕事に向けられたらと
つくづく思いますが、B型なので無理です。。。
あ、体力も、旅行の時だけあります。(笑)
体力づくりをしてるなんて、尊敬します!!!

え? バーンズヘリテージ、知ってました? すごい!
私は知らなかったですよー。
あの壁は、スコットランドとイングランドの境にあって
128年に、ローマ皇帝ハドリアヌスが、ピクト人や
スコット人を防ぐために築いた防壁なんですよ。
英国版の長城というわけです。
私の好きな、世界遺産なんでーす!
Posted by : Gon + 2006.05.28 (19:26) + URLEDIT
こんしえんしゃしゅ...やっぱり、発音できん。くぅ~。
バーンズヘリテージを知ってる訳は会った時にでも。
スコットランドの長城!ぞきゃん歴史的な場所ね!うっかり知らずに行ったら、ふ~ん、で終わってしまいそう。お勉強って大切だな~。
あっそういえばGonさんにメールしようと思って忘れてた!ここに書いちゃお!
やぁちゃんへの手土産、心配してくれてたでしょう?実は近くにマクロビのお店があって、そこでお菓子やらケーキやらを仕入れ、さらにカッタンさんから教わったサイトで知った、これまた近くにあるべジなお店でまたまたスィーツを仕入れ、さらにさらにあちらでも材料が手に入りそうなべジな料理本も仕入れ、担いで行ったんで~す♪おほほ~。抜かりはなくってよ~♪
ご心配お掛けしました~ん
Posted by : あき + 2006.05.28 (19:39) + URL + EDIT
あきさん、理由は会った時に・・・ですか。
気になって仕方がないので、早く会いましょうね!(笑)
以前は何となく旅行に行ってたんですけど
せっかく行くのに、ボンヤリして肝心な場所を
逃してはもったいないので、最近は予習をして行く
ことにしています。

お土産の件、お気遣いありがとう。
それだけあれば、やっこさんもヒモジイ思いをせずに
済んだでしょうね! さすが!!
私も夏に何を持参するか、そろそろ考えないと。
生ものはダメだし、重い物やかさばる物は避けたいし
そう思うと、難しいものですねー。
Posted by : Gon + 2006.05.28 (20:23) + URLEDIT
見ているだけでワクワクするーーーぅおーーーーv-515
綺麗なところが一杯あるんですねー!!
いやぁ、楽しい!!
あっちもこっちも外せない!!そんなワクワクがいいんですよねv-521
Posted by : kattan + 2006.05.29 (13:00) + URL + EDIT
kattanさん、そうですよ~!
まだまだいっぱいキレイで、素晴らしいところに
行くんですよ!!
まだ約2ヶ月あるんですけど、一緒にワクワク
してください!!
これからどんどん盛り上げていきますから~ e-420
Posted by : Gon + 2006.05.30 (00:00) + URLEDIT
私もわくわくしてきました!
何処も外しがたい所ばかり!!
因みに私も旅行に関してはかなり欲張りな質ですので
強行スケジュールもOKです~
今のうちに体力作りしておきますね!

そういや先日のコメント、うっかり違う名前で書いちゃいました~(^^;
でも分かったよね?運転出来ない同行者ってことで(笑)
Posted by : かわたろう + 2006.05.30 (07:33) + URL + EDIT
かわたろうさん!(笑) アレッ?と思ったけど
まあいっか~♪とスルーしてました。(笑)

その後、Mさんから第二段のコースは届いた?
(送るって言ってはったので、私は送らなかった)
勝手にコースを決めてしまって申し訳ない。
その代わり、盛りだくさんで退屈はしないはず。

体力? お互い車に乗ってるだけだしー!!
どうか、車の中で寝ない忍耐力と、訛りのキツイ
ネイティブと会話を弾ませるネタを身につけて
おいてくださいませ。(笑)
Posted by : Gon + 2006.05.31 (02:13) + URLEDIT














home
