2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

巻いてる!!   
2006/05/19 /07:21
ちょっと見てやってください!

Kie

なぜかこれまで、ずっと伸びてこなかった羽が
やっと少し伸びてきたんですよ!!

ちょっと前の写真 を見ても、全く伸びる気配が
なかったので、うれしい♪

でもね、ちょっと変なんですよ。

お尻の辺りの毛が ・・・

Kie

ん? ↑ 巻き毛? ↑

よく見ると、前回の写真 でも激しく巻いてる!!
(- 昼 - の 3番目の写真でよく分かります)

・・・ どうしちゃったんだろう??
セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ほ、ほ、ほんとうだーーーーーーーーー!!!!e-442巻いてるよキーちゃん!
つむじかい?

キーちゃん、あたしも前髪のところにつむじがあるよ~~~

違うか。
Posted by : あき + 2006.05.19 (08:57) + URLEDIT
ええーっ!?
寝癖?!(んなワケないかぁ…)

うーん、羽が遅れてるとか、羽毛のよじれとかはPBFDやBFDじゃないといいけど...

http://www.vets.ne.jp/~mukumuku/case/umou/umou.html



Posted by : pittyu&pikura + 2006.05.19 (20:37) + URLEDIT
むむむ…単につむじならカワイイですが、↑の疾患だと怖いですね。
こんな症状もあるんだ…知らなかったです。
でもきっとキーちゃんは、巻き巻きーの“キー”ちゃんに違いない!っす
Posted by : kw-orca + 2006.05.20 (01:01) + URLEDIT
あきさん、お尻につむじー!!(笑)

前髪につむじがあったら、分け目がパックリ?
私の薄い前髪じゃ、それは致命傷・・・。
デコが主張してるのでね。。。e-350
Posted by : Gon + 2006.05.20 (12:42) + URLEDIT
pittyu&pikuraさん、リンクありがとうございました。
うーむ、病気だったらどうしよう。。。

この子がもっともっと小さい時に、母が羽を切って
しまったんです。
まだ飛び回る事を覚える前だったので、羽も退化して
伸びてこないのかなーなんて思っていました。
最近飛ぶようになって、途端に伸びてきたので・・・。

お尻の毛は、小さい時から観察してたんですけど
水浴びしても全く羽繕いしないし、ゴン(もう1羽の
インコ)から後ずさりしながら、よくカゴの隙間に
尻尾を挟んだりしてるので、モシャモシャと癖が
ついているのかな?なんて気楽に構えてました。

もう少し観察して、もしまた水浴びして(羽が濡れて
リセットされて)も直らないようだったら、一度
見てもらうことにします。ありがとうございました。
Posted by : Gon + 2006.05.20 (13:37) + URLEDIT
ケイコさん、私も長年インコと住んでいながら
こんな病気があるって、知らなかったです。
つくづく、今まで健康に恵まれたインコばかりと
暮らしてたんだーと思います。
やんちゃで足を怪我する子は多いんですけどね。

やたら元気に歌いまくっているので(やっぱオス?)
巻き巻きーのキーである事を願っています。
Posted by : Gon + 2006.05.20 (13:44) + URLEDIT














home
