2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

私の好きな場所   
2006/05/17 /00:16
昨日のランチ の後、Mさんと出かけた場所です。

rose

ココ、どこだか分かりますか?






大阪のど真ん中、デパート の屋上に、こんなローズ
ガーデンがあるのです。
( 大阪の人は、すぐ分かりましたよね~?)

ココが好きで、ときどき行ってベンチに座ってます。
ただ花を眺めるだけなんですけどね。

先週、ROSE FESTA というイベントが行われたようで
アチコチにお勧めのバラというのも咲いていました。

rose

昨日は平日ということもあってか、サラリーマン風の
人もたくさんいて、こんなところでサボるなんて
ちょっと優雅~
などと思って見ていました。

rose

見慣れたバラだけでなく、こんなのや

rose

こんなの、

rose

そして、こんなバラまでありました。

rose

普段はあまり花を眺める機会などないので、美しい
バラの花と香りに、かなり癒されました~。

rose

園内には、他にもいろんな花が咲き乱れているので
昼休みにこんな環境で休憩できたら、午後の仕事も
もっと捗るかも??

と言うか、花をこんなに撮ったの初めてです。(笑)
もっと自然に目を向けよう ・・・ 。

barakura
いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Damask Roseって初めて見ました!よくバラ水とかに使われるバラですよね~。やっぱりいい香りなんだろうなv-254v-254v-254

うっとりe-266

ほんとう、こんなところでサボりたい...v-353v-352v-353

Gonさん、素敵な一日ね~...
Posted by : あき + 2006.05.17 (09:49) + URLEDIT
こんにちは!

キレイなお花ですね~w
私は大阪に住んでないので場所は分からないのですが、けっこう有名なんですか?(^U^)
Gonさん、優雅ですね~(笑
Posted by : mami + 2006.05.17 (13:24) + URLEDIT
v-254あのデパートにこんな素敵なローズガーデンがっ!!!知らなんだ~~知らなんだぁ~~~v-405

バラのシーズンの間にGonさんに会えたら、ここで会いたいなv-344なんちって(照)。
ここの駅、私にはいつも鬼門で、よく迷子になるんですが、屋上なら行けますから♪

そういえばね、マッキントッシュっていうバラがあるんですよ~。
薄紫の、ちょっと幸薄そうなバラでっす。
Posted by : fiona + 2006.05.17 (22:26) + URL + EDIT
あきさん、へぇ~!アレ↑がバラ水なんかに
使われるバラなんですね?ほぉ~
どうも近くで見たら、昔、白いカーネーションに
インクを吸わせた時みたいに、ウソくさい色
だったんですよね。。。

そうそう、こんなところでサボれたら
時間も忘れてくつろいでしまいそうよね~。v-298
Posted by : Gon + 2006.05.17 (23:39) + URLEDIT
いいですねぇ、バラ…v-254
ブログで仲良くさせていただいてる方のお庭に、
最近たくさんのバラが咲いて、その写真を拝見するたびに
自分も育てたくなります。。。でも、ウチは庭がないんですよね~(*ノ-;*)

バラは、イングランドの国花らしいですね(*'▽'*)
スコットランドの国花は、何だか不思議なかわいい花だったようなv-362
Posted by : りゃむ + 2006.05.18 (00:01) + URLEDIT
mamiさん、お久しぶりです~!
ココはそんなに有名じゃないかも知れませんが
知る人ぞ知る、穴場です!

私は優雅とは程遠く、ボケ~っと花を眺めて
風に吹かれてるだけですので。。。
お恥ずかしい。v-278
Posted by : Gon + 2006.05.18 (00:09) + URLEDIT
fionaさん、ご存じなかったのね!
そうですよ~。あの屋上に!
ぜひ今度、一緒に行きましょう♪
この駅、ややこしいですか?
どんどん新しいビルが建ってるからかなぁ~?

今はバラが満開でしたが、この先どうなるんだろ?
吹きさらしなので、あまり真夏や真冬は
どうなるか見に行ってなかったです。
一応はイングリッシュガーデンなので、
英国に関係ある花が咲き続けるのかなぁ?

幸薄そうなバラ・・・!!
それぞれ名前が付いてたんですけど
あまりの多さに覚えられなくなってしまって。
あの濃いピンクの八重咲きは、何たらエジンバラ
だったような。。。優雅とは程遠い私ですー。
Posted by : Gon + 2006.05.18 (00:22) + URLEDIT
りゃむさん、自宅の庭に満開のバラなんて
うらやましいですよね!
今回初めてバラをじっくり観たんですけど
ものすごい種類の多さと、見た目の美しさに
奥深いなぁ~と、すっかりトリコになって
しまいましたヨ! v-254

本当はダイアナを見たかったんだけど
見つけられなかった・・・。残念。

スコットランドの国花は、"薊(あざみ)"です。
"13世紀、野生の薊を踏んだノルウェー軍の斥候が
大声を上げたことで、スコットランド軍に
勝利がもたらされた" というストーリーから
国花になったそうですよ。
ね? fionaさん?
Posted by : Gon + 2006.05.18 (00:45) + URLEDIT
ええぇ~っ!!v-405
こんなガーデンがあったんですかあぁっ!!!
(大阪に住んでるくせに。。。)

色々な、珍しそう~なのがいっぱいあるんですね^^
香りも良さそう~♪
Posted by : pittyu&pikura + 2006.05.18 (18:35) + URLEDIT
GonさんGonさん~!
胡散臭いって、タハハハハ~
とってもよい香りらしいっすよ~~!今度行ったあかつきには、是非とも香りをかいでみて下され!
Posted by : あき + 2006.05.18 (19:13) + URL + EDIT
pittyu&pikuraさん、ご存じなかった?あれ~?
大阪の人はみんな知ってるなんて、勝手に
思い込んでましたよ~。

今はバラが満開でしたが、他にもラベンダーや
パンジーなんかもとてもキレイに咲いていました。
隣にセルフのカフェもあるので、ぜひ一度
行ってみてくださいね♪
Posted by : Gon + 2006.05.19 (00:17) + URLEDIT
あきさん、そうなんですね。
けっこう大量にバラが咲いていたので
もしまた行ったら、今度は香りにも
注目したいと思います~。
Posted by : Gon + 2006.05.19 (00:20) + URLEDIT
うわ~、薊が国花になったいわれ、初めて知りました!!
そうだったのか、薊・・・・・偉いぞ、薊v-218

真夏や真冬、梅雨にはヤバそうですが、そんな季節になる前に、ぜひ!!と、トキメキますv-344

この駅で、JRから地下鉄の乗り換えがまともにできたためしがないんです(T_T)
“←○○線”という表示を辿って、辿り着けたことがなく・・・。
あと、地下街がっ!!!何度も迷子になり「そ、遭難する・・・」という恐怖にかられ、大阪っ子に携帯で方向指示を求めたことも一度や二度ではありませんv-406
「あ、帰りにこのお店覗こう♪」と思っても、二度と再びそのお店を見つけられないのでございます・・・・・。
鬼門。
Posted by : fiona + 2006.05.19 (13:48) + URL + EDIT
fionaさん、あれ?ご存じなかった?
あれだけスコットランドに通ってらっしゃる
fionaさんだったら、きっとご存知かと・・・モニョモニョ。
薊 VS バラ・・・どっちも棘だ。。。

JRから地下鉄の乗り換え・・・それはキタの方ですね!
あそこは確かにややこしい!!
私もブリカンがある、西の方から駅の辺りまでなら
分かりますが、滅多に行かない東や中津側(駅の北側)は
ほとんど知らない!
一番笑ったのが、会社の展示会の帰りに
駅から10分位の距離を、1時間近くさまよった事・・・。
コレでも大阪生まれ、大阪育ちー。

このデパート、ミナミにもあるんですよ。
このバラ園は心斎橋の方。
迷いようがないので、ぜひに!e-266
一緒に迷ってもよければ、キタも案内しますよ~ v-314
Posted by : Gon + 2006.05.20 (13:16) + URLEDIT














home
