2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

出会い②   
2006/05/16 /01:14
いつもなら、目覚まし時計を止めてもつい二度寝を
してしまうところですが、今朝は違いました。
早めに用意し、慎重に洋服を選ばなくては ・・・ 。

だって、昨日 に続いて、初対面の人と会うのです。
そう。 ブログで知り合った やっこさん に!
この 2日だけで、今年前半のハイライトですよ~

なのに、出勤途中に会社の人と遭遇し、
「おまえ、ちょっと太ったやろ? 太ったよな?」
・・・ なんて残酷な!( 実際は減量してるのに!!)

「いいえ!それは膨張色の洋服のせいよ!
いやいや、昨日かけたてのストパーのせいで
髪のボリュームがないからに違いない!」


そう言いつつ、周りにはそう見えるのかと、朝から
ちょっとヘコみました。マズイ ・・・ 。

やっこさんとはランチに行く約束だったので、朝は
いったん会社に行き、午後から半休をもらいました。

でも、こういう時に限ってパソコンの調子が悪くなる
ものです。
午前中に仕上げるべき仕事が遅れてしまい、約束の
時間に 5分ほど遅刻してしまいました。

しかも待ち合わせの場所を説明する時に、勘違い
から、わざわざ途中下車をさせて、遠回りの道順を
教えちゃってたんですよね ・・・ 。ゴメンなさい!!

待ち合わせ場所は駅の改札。
不安そうに立っている女性が 1人。
やっこさんには、私の顔を知らせていなかったので
こちらが声をかけたのですが、一目で分かりました。
第一声は、「ゴンちゃん? 初めまして~!」

そのまま早速、ランチのお店に向かいました。
この夏、共に旅をするMさんも一緒です。

このお店 はとても和める、大のお気に入りのお店で
築 50年の古民家を改造した、オーガニックレストラン。
事前に食材からダシの全てまでを、植物性のものに
変更してもらえるということは、確認していました。

ただ、席の予約ができないのが心配だったのですが
幸運にも、縁側のとても静かな席が空いていました。
庭の池に面した、風通しのいい場所です。

halehale

ランチメニューの中から食事を選び、いろんな事を
話しました。思いつくまま、頭に浮かぶまま ・・・ 。

食事が終わっても、その場の落ち着き具合が心地
よく、無意識に 「何か飲む?」 と提案していました。

思い思いに注文すると、お店の人に席を移動する
よう言われ、ますます落ち着く、ソファのある場所に
移りました。

halehale
( 豆乳カフェオレと抹茶チーズケーキ )

お土産をいただいたり、写真を撮り合いっこしたり!
( 心のこもったお土産、どうもありがとう!!)
話は全く尽きることなく、旅行のこと、花粉症のこと
自分自身のこと ・・・ アッと言う間の 3時間でした。

次の約束があると言うやっこさんを、待ち合わせの
駅まで送り、そこで初めての対面は終了しました。

やっこさんの印象は、目がクリクリッと表情豊か。
人の話をしっかり聞いて、ちゃんと反応してくれる
肌に透明感のある、素敵な女性でした!

ヴィーガンだということで、神経質な顔をされたら
どうしよう?って思ってたんですけど、全然そんな
印象はなく、とても気持ちのいい時間でしたよ。
ね? Mさん?

まるで以前からずっと仲良しの友達に会ったような
感覚で、私は話してましたが ・・・ やっこさんはどう
感じたかしら?

もうすでに、夏に再会できるのがとっても楽しみ~♪
スポンサーサイト
いろいろ Comment(20) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさん、やったね!
昨夜はいつアップされるのかと思って、携帯で30分おきにチェックしていた私...1時過ぎにダウンしてしまい、今朝は起きられなかったよーーー。フレックスになりそうだった(無理)!わっはっは!

いやぁ、ポツポツとやぁちゃんの情報が入ってきて、面白い!ちょっとストーカー気分?!v-540

いいお店!素敵~!こういう所なら、やぁちゃんも美味しく楽しく過ごせたんじゃない?いいな~。

やぁちゃん、素敵だったっしょ?(なんで私が自慢げなの...?)

それにしても、Gonさんの会社の人は結構無神経ですね。それとも、大阪ではこういう会話は普通なのかな?
Posted by : あき + 2006.05.16 (10:48) + URLEDIT
Gonさん、私のことは好きなように呼んで下さいまし。ジャバでも武野功雄でもパタリロでも…

やははー、やっこさんは今や芸能人よりも注目されていて多忙な人かもしれませんねぇ。素敵な人ですかぁ~妄想がどんどん膨らむわぁ。(ストーカーその2)
大阪にこ~んな素敵なお店があるんですかぁ?
そこを知っているGonさんも流石ですねー
今度は、アチラに旅行されるんですね。益々いーなー
きっと良い旅になること間違いなし!ですね。
Posted by : kw-orca + 2006.05.16 (13:14) + URLEDIT
あきさん、ご期待に添えられなくてゴメンなさい!
もっと早く更新するつもりだったのだけど…。
これでも、ガッカリさせちゃいかんと
眠気と戦いながら、一生懸命頑張ったの。
許して~!

そうそう、やっこさんのカメラに写った私
髪型と服装がいつもの私じゃないかもなので
あんまり信用しないでくださいね。(笑)
あ、あきさんもちゃんとやっこさんのカメラに
納まってくださいよ!夏に拝見しますから~♪

大阪では、仲良しならこんな会話は普通かも。
もしそこらの人にこんな事を言われた日にゃ
100倍ほどにして返してやりますが!
Posted by : Gon + 2006.05.16 (13:15) + URL + EDIT
私がレム睡眠を漂い始めた頃のアップ、ごくろうさまです(笑)でも、Gonさんのアップに間に合っていたら、きっと今朝一番のワンコに間に合っていなかったはず(大汗)やばい、やばい。

ぐえええ、大阪って、こういう会話が普通なんだ...オゥーノゥー。v-12

...やっぱりちょっと怖い、大阪...ドキドキ。
私が知ってる大阪の人ってGonさんだけだから、大阪人の基準=Gonさんになっている私。って、このブログでもほとんど関西弁じゃないしね。きっと、違うんだろうね。わはは。

そうか、穏やかそうなGonさんでも、↑こんな失礼なことを言われたら、100倍返しなのか。ほほー。

なになに、やぁちゃんのカメラの中のGonさんはいつもよりもお洒落って事...よね?了解!e-287

そうか!夏にやぁちゃんとあるから、私の写真を見ることが出来るのね?うほほ。大福豚まん楽しみにしてて!e-242
Posted by : あき + 2006.05.16 (13:53) + URLEDIT
やっこさんとのご対面も、とても楽しかったようですね(*^m^*)
私も、GWは京都のほうに行く話もあったんですが、なかなか良いプランが
見つからなくて、沖縄にしたんです。あ~京都行きたい~!!Gonさんに会いたい~!!!!

でも、実はmogが6月末、イギリスからくる友達と、今の地元の先生友達と、京都に行く予定なんです(;´▽`
私はもう我が子の一人旅を見守るように、今からハラハラドキドキしています。。。(;´Д`
日本語分からないのに、知らない土地で何事もなく旅ができるのでしょうか…( p_q)
もし、迷子の白人男性3人組を見かけたら、どうかどうか助けてやってください…(切実)
Posted by : りゃむ + 2006.05.16 (18:41) + URLEDIT
Gonさんアップご苦労様でした!
無事にやっこさんとご対面できたようでワタクシもホッと致しました~v-290
ああ、本当にやっこさん日本にいるんだあ…。
ワタクシもソコッ…いえスコッツシスターズの皆さんに会いたいざます~v-521
実はやっこさんにはワタクシのプリクラを送っているのですよ。でも飛騨のご実家に送ってるので、多分やっこさんもまだ見ていないと思います。
いつかスコットランドでオフ会できたらいいなあ。
ワタクシの夢です…。
Posted by : 天水ゆき + 2006.05.16 (19:22) + URL + EDIT
祝・ご対面~~v-315

Gonさんも、「初めての再会」だったみたいですね♪
やっこちゃんが、くりくりとした表情豊かな瞳で真っ直ぐGonちゃんの顔を覗き込んで、「うん、うんっ」と力強く頷く姿が目に浮かびましたv-290
やっこちゃんに写真を見せてもらうのが楽しみですv-353うふうふ。
え、なになに?髪型と服装がいつもと違う??ラジャー!
akiちゃんとこに写ってたあたしと一緒ね☆(←いつもしてない化粧+いつもはかないスカート)ますます“おあいこ”ってことで!!

関西人(大阪人)のストレートさ・・・強烈ですよねぇ。
私の恩師(←駅のホームでいきなり白髪を抜く先生)も、久しぶりに会うと「お、なんか肥えたんちゃうか?肥えたな~、そうやろ、肥えたやろ?こんなんちゃったもんなー」と、デッカイ声で言わはりますv-12はは・・・

でも、そんな強烈な大阪のアメ村に、こんな素敵なカフェがあるんですか?!
たまに関西に行っても神戸ばっかりで、すっかり大阪には行かなくなったけど、下町っ子に案内してもらおっかな~?むふ。
Posted by : fiona + 2006.05.16 (19:40) + URL + EDIT
けいこさん、(←と皆さんが呼んでいたので真似してみます)

> ジャバでも武野功雄でもパタリロでも…

?? 乗り遅れてて、ジャバさんとか
武野功雄さんとか・・・誰だか分からない!!
有名人なのでしょうか??ゴメンなさい!

今や、やっこさんは、サッカー日本代表と
同じぐらい日本中で話題に上っている人かも?(笑)
小柄で髪が長くて・・・写真も載せようかと
思ったんですけど、許可を取らなかったので。。。
でも、ブログ上で見るやっこさんの写真と
目の前で動いてるやっこさんは、かなり印象が
違う気がしましたよ!

夏の旅行でもやっこさんを訪ねる予定なので
またいっぱい報告しますね!

昨日のお店は、実はすごい賑やかな場所を
一歩入ったところにあって、かなり穴場なんです。
大阪も最近はいろいろお店が増えてきて
私などは、時代についていけてません。。。 e-465
Posted by : Gon + 2006.05.16 (20:06) + URLEDIT
あきさん、私が一生懸命に眠気と戦ってた頃
もう夢を見ていたのかしらね~?

そうよ~、大阪って怖いところ!
って、私が大阪代表ですか!!あらら。
性格はいたって関西人なんですけど、言葉は
ハーフなもので。(笑)
穏やか?私が? いや・・・どうでしょう。e-442
とりあえず穏やかなフリをして、爆発すると
暴れるかも?(笑) 関西人だもの。

あ、写真の私がオシャレって意味ではないんですー。
ははは。
実は、ストパーをあてたばかりで、前髪が
河童みたいになってて。e-351
洋服も太って見えるらしく。。。e-350
期待は無用です。
Posted by : Gon + 2006.05.16 (20:30) + URLEDIT
りゃむさん、mogさんが6月末に京都へ?
なぜ一緒に来ないの~?
京都は道が碁盤の目のようになってるし
外国のお客様が多いから、地図やなんかも英語で
詳しく書かれていて、問題ないと思いますよ!
でも、心配だし一緒に来れば~?(笑)

京都はいつ行ってもいい所だとは思うけど
6月末だと雨が多いかもね。
雨の京都も、またいいものですよ~。v-279
Posted by : Gon + 2006.05.16 (20:38) + URLEDIT
ゆきさん、ランチのお店でゆきさんの影を
探してみたんですけど・・・なぁ~んて。
そうですよ~。やっこさんは日本にいますよ~。
今日から家族でご旅行じゃないのかな?

ゆきさんのプリクラが飛騨へ?すごーい!
じゃあ、私は8月に拝見できますね♪
楽しみです~
はい~!いつか、スコッツのみなさんで
集合したいですよね!!
夢じゃなく、実現させたいわ~♪
Posted by : Gon + 2006.05.16 (20:45) + URLEDIT
fionaさん、そうですね。
すごく自然にお話できたと思います。
「うん、うんっ」ってしっかりお返事してくれて
とても話しやすかったです。
やっこさんがどう思ってたかは別ですけどー。(笑)

あ、だから写真はヤバイんですって!
河童の前髪が、7:3にクッキリ分かれてて
かなりデコっぱちかも。。。
期待せず、覚悟して見てくださいませね。

関西人は、親しい人に歯に衣着せないと言うか
ちょっとやりすぎの感がありますよね。
体系の話、年齢の話・・・全然平気ですもんねー。
でも、ぜひその大阪にもいらして下さい!
感じのいいお店を探しておきますので~
講師Jのスペイン料理も来月いっぱいなんですよ。
ご一緒できたらよかったんですけど。 e-12
Posted by : Gon + 2006.05.16 (21:09) + URLEDIT
爆発すると暴れる? 関西人は爆発すると暴れるのか...要注意だわ!ドキドキ!v-12

河童の前髪(笑)太って見える洋服(笑)わかりました!本物は一割増し美しいという事ね?えっ?二割増し?OKよ、OK!!!

Posted by : あき + 2006.05.16 (21:55) + URLEDIT
Gonさん、mogが京都に行くのは、イギリスから来る友達をどこか日本らしいところに
連れて行ってあげたいと思って決めたようです。。。私も一緒にと言われたのですが、
仕事休めそうにないので(/□≦、) mogは何故か連休らしいんです(・Θ・;)

八月にはmogのご両親が遊びに来られるので、北海道に連れて行くかも知れないとか…
だんだん彼も私の手を離れていくのですねぇ。。。寂しい親心です。。。

でも、京都は確かに外国人の観光客がたくさんいそうですもんね!!心配ないか(●´ω`●)
もしどこか外国人が喜びそうなお店などご存知でしたら教えてください(o*。_。)o
Posted by : りゃむ + 2006.05.16 (23:41) + URLEDIT
とうとう、やっこさんにお会いになられたのですね!!!
羨ましいよーーーーv-406

Posted by : kattan + 2006.05.16 (23:54) + URL + EDIT
Gonさん、akiちゃんとこ、今日まだ見てないですか?
エッッッッライことになってますよ!!ぶわははっv-408

関西人のツッコミやイジリは親しさのバロメーター、とは聞いていますが、まさかそれも彼らの「ネタ」かもしれないなー、と少し疑ってました(「そお言ったら、ホンマに信じよっってんー」とか)。
でも、Gonさんのコメントで、本当とわかって、安心(?)。
私の場合、関西の友達の多くが年下なので、年齢ネタと身体ネタがセットだったりしますv-12

来月・・・来月行けるかなぁ?再来月、かもしれません!!
でも、行きますよー、関西!!
Posted by : fiona + 2006.05.16 (23:55) + URL + EDIT
あきさん、ホントには暴れないからご心配なく!

そうよ~!現物は写真の数倍まともって事で
引き続き妄想くださいー。
Posted by : Gon + 2006.05.17 (00:25) + URLEDIT
りゃむさん、そうなのね。とても残念!
コチラも東京方面も行けたらいいな(できたら
会社のお金で!)と思っています。
まあ、私はどこにも行かないから、いつでも
会えますよね~。

確かに京都は日本らしいところ上位だもんね。
力になれる事があったら、何でも言ってね~
どの辺りに行くつもりなのかな?
Posted by : Gon + 2006.05.17 (00:40) + URLEDIT
kattanさん、うーすみません!
会っちゃいました~
大阪に住んでいたおかげかも知れません。
Posted by : Gon + 2006.05.17 (01:00) + URLEDIT
fionaさん、あきさんのブログ見てますよー!
会社からでも!仕事中でも!(笑)
後でゆっくり書き込もうと思ってたんですけど
そんなにエライ事になってるの??
うわ~、どうしようっ e-330 (って何が?i-229)
乗り遅れてる?(笑)

関西人のツッコミやイジリ、ひいては自虐ネタまで
本物でーす。だけどネタもありますよ!
どこまでネタを入れるかは、その人のセンスかも?
日常的に相手を笑わせる癖がついてるから
ついつい調子に乗ってしまうんですよね~

来月か再来月・・・近い内にお会いできそうですね♪
Posted by : Gon + 2006.05.17 (01:10) + URLEDIT














home
