2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

あと 5日。   
2006/05/11 /02:11
母の日の翌日、来週の月曜日は私にとって特別な日。
母の誕生日なのです。

実は私の両親、父は 2月 26日、母は 5月 15日 ・・・ と
歴史の教科書に出てくるような誕生日なんですよ。
小さい時は、テレビでは事件の特集番組が放送されて
いて、せっかくの誕生日なのに、ちょっと暗い気分に
なったものです。

3週間ほど前、久しぶりに一緒に買い物に出かけた時
「コレが欲しい。」 と T シャツを指差したので、すでに
プレゼントも渡しちゃったし、平日なので、後は日曜日
の夜にケーキ でも♪なんて、考えています。

そして、今年の 5月 15日は、例年になく特別な日に
なりそうです。

去年から今年にかけて、私の周りは出国ラッシュ。
今さら ・・・ なんて躊躇している私を尻目に、それ
ぞれの夢を叶えるため、新しい環境に飛び出した
彼女たち。 とても誇らしく思います。

5日後のその日、ブログで知り合った hiropu さん
も、 1年間のオーストラリア生活に出発です。
いろいろと不安はあると思うけど、どうか健康には
注意して、できるだけ多くのことを吸収してきてね♪

と、さっき急に決まったのだけど、出国前の貴重な
時間を、私に少し分けてくれるんですって♪
日曜日、会えるのを楽しみにしています~

そして、特別な事はもう 1つ。
約束してから約 4ヶ月 ・・・ まだまだ先の事だと
思っていたけど、ついに やっこさん に会える。

どうか、気を付けて帰国してきてください!
おいしいランチを食べましょう。
そしてそして、いっぱいお話しましょう♪

こうして、ずっと日記を通じて見てきた人が、この
週末、いっぺんに 2人も目の前に現れるなんて
すごくドキドキです。

今年の 5月 15日を、私はずっと忘れないでしょう。
いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん~~~~

ありがと~~~~。
お母様のお誕生日なんだぁ・・・・・・。
そんな大切な日に、お仕事休んでもらって、そしてこんな太ったホビッツにあってくれる時間を作ってくれて、本当に嬉しいです。

私達の誕生日といい、お母さんの誕生日といい、私達が初めて顔を合わせる日といい・・・なんだか深いつながりを感じずにはいられなかったりして・・・。

とってもとっても楽しみにしてます。

ありがとう!!

では、カーネーションの溢れかえる母の日の翌日に♪
Posted by : yayoi + 2006.05.11 (05:15) + URLEDIT
5月15日って、何の日かしら?と思って思わず検索してしまったアメリカンな私。

おおおっ、なんだか、凄い日になりそうですね。その頃私は英会話に行ったり、雑用をすませたりしていることでしょう...へへへ。
楽しみだわーーーーーー!!!

それにしても、Gonさんは親孝行な娘だな~、えらいな~!私と大違い!!v-8
Posted by : あき + 2006.05.11 (20:06) + URLEDIT
やっこさん、縁って不思議ですよね~
つながり始めると、どんどんつながってくる。
ホントに不思議。

太ったホビッツって・・・みんなが華奢だと
言ってたじゃないですかー。
だったら私は、太ったガリバーですよ。。。

あ、会社休むのは気にしないでくださいね。
月曜日はきっと、いいお天気 v-278 になりますよ~
(晴れ女より)
Posted by : Gon + 2006.05.11 (21:29) + URLEDIT
あきさん、海外にはどれくらいいたの?
5・15、2・26とも古い事件なので
両親の誕生日にはいつも、白黒の再現番組
みたいのが放送されて、子供ながらに
ドヨヨ~ンとビビリながら、ケーキ食べて
ました。(笑)

親孝行? ケーキが食べたいだけなのよ~ v-314

やっこさんから、あきさんとfionaさんに
私の正体が知らされちゃうのかな?
私があきさんを知る前に、知られちゃうんだ・・・。
Posted by : Gon + 2006.05.11 (21:46) + URLEDIT
わかった!
んじゃあ、やぁちゃんに根掘り葉掘り茎掘り花掘り、聞かないでおく!根掘りくらい?
んで、会う時を楽しみにする!
我慢出来るかな~?てへへへへへ

アメリカは7年半いたけど.....5.15は日本人の常識?
そういう時は「あたし、アメリカ人だからさ~」

ほほほ
Posted by : あき + 2006.05.11 (22:00) + URL + EDIT
楽しみですぅ^^

わーいGonさんに逢える~~♪
Posted by : hiropu + 2006.05.11 (23:24) + URLEDIT
根掘り葉掘り茎掘り花掘り、あきちゃんとフィオナに話しちゃうからね!!

ふふふふふ

ひひひひひ
Posted by : yayoi + 2006.05.12 (02:35) + URLEDIT
へへへへへ

ほほほほほ
Posted by : あき + 2006.05.12 (08:44) + URLEDIT
あきさん、7年もいたんだ!
じゃあ、帰国して戸惑ったこと多かったでしょう?
常識とは言わないけど、学校の歴史で習ったような?

私もあきさんのこと、根掘り葉掘り、聞いちゃおうっと!
やっこさん、写真持って来てくれるかな?(笑)
Posted by : Gon + 2006.05.12 (12:21) + URL + EDIT
hiropuさん、いろいろお話しましょうね!
後でメールしますね☆
Posted by : Gon + 2006.05.12 (12:23) + URL + EDIT
やっこさん、怖い…。
あ~、でも、楽しみ♪
ドキドキしてます~
Posted by : Gon + 2006.05.12 (12:25) + URL + EDIT
あきさん、不気味よ~
Posted by : Gon + 2006.05.12 (12:26) + URL + EDIT
Gonさん、5月15日にやっこさんと会うのですか?
ではその日に大阪に向けて念を飛ばしますv-238
レストランの柱の陰でレーズンサンドむさぼり食ってる挙動不審の女がいたら、それはワタクシノ生霊~v-37
v-12恐エエ…)
Posted by : 天水ゆき + 2006.05.12 (18:49) + URL + EDIT
とうとう、会うのねぇ・・・・。
感無量かな?それとも、あたしが会った時みたいに、「初めてなのに初めてな感じがしない、むしろ幼馴染みに再会したみたい」になるかな?
あたしは、一大行事のお陰でバタバタしちゃって(しかも関西在住の姉に第二子が生まれたから子守もたくさんしたし!)お目にかかり損ねたから、やっこちゃんにご対面写真を見せてもらおうっと!ラララッラーン♪♪♪

そういえば、明日、サッカーでスコットランドvs日本の試合ですね~。
今回の代表チームにはあまり熱くなれないので、スコットランド側につこうと思ってますe-319
Posted by : fiona + 2006.05.12 (22:56) + URL + EDIT
ゆきさん、そうなんです。いよいよ明後日です。
近くにお住まいならご一緒できたのに、残念です。
当日は、柱の陰に気配がないか気にしておきますね。
って、ホントに見えたら、かなり怖いけれど~ v-39

今のところ、予定しているランチのお店は
築50年の古民家を改造した、落ち着いた感じのお店で
ゆっくりお話できる~と、楽しみにしてます。
またコチラで必ず報告しますね!
Posted by : Gon + 2006.05.13 (20:33) + URLEDIT
fionaさん、サッカー観戦しながらコレを書いてます!e-219
今日の天気は、スコットランドにかなり有利ですね~
雨&肌寒い・・・いつも通りの力が出せるんじゃない??

やっこさんとの対面、あさってに迫ってるわりに
思ったよりも落ち着いています。
きっとコチラは、ずっと日記を読んでるし、写真も
見てるし・・・やっこさんの方がドキドキしてるんじゃ
ないでしょうか?
どんなヤツだか分からない人と会うんだもの。。。
fionaさんのお顔は、あきさんのところで拝見したから
もし、やっこさんが私の写真を撮って見せたら
これでおアイコですよね~

当日の様子は、またコチラで報告しますね~
Posted by : Gon + 2006.05.13 (20:40) + URLEDIT














home
