2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

N君   
2006/05/10 /00:55
会社帰り、向こうから N 君が歩いて来ました。
日が暮れかかったいつもの通勤路、しばらく会って
なかったけど、すぐに分かりました。

向こうもすぐ気付いたらしく、何メートルも前から
手を振ってくれていました。

「久しぶりー!」 と、少し立ち話。

すると、「仕事帰り? いいなぁ~」 と、N君。

ん? 変な事を言うなぁ~ と思ったら ・・・


N 君はアメリカ人で、私が以前通っていた英会話
スクールで講師をしていた人。

実は彼、昨年 1年は小学校での ALT を経験し
前に会った時に、
「この 4月末には、アメリカに帰って小学校の
先生になる。そして翻訳の仕事もしたい。
で、彼女も一緒に来てくれるって!」

と言っていたのです。

「よかったね♪ 帰国する前には知らせてね!」
とは言っていたものの、最近会ってなかったので
もう帰国したのかと心配していたのですが ・・・ 。

「帰る時は絶対に連絡するから!」 と言いつつ
翻訳の基礎を身に付けておくため、日本で半年だけ
学校に行っておくか、悩み中とのこと。

ただ、すでに帰国準備で仕事を辞めてしまってる
ので、「いいなぁ~。」 という言葉が出たようです。

N君は、大学から日本語の勉強をしていたそうで
日常生活では、何の問題も感じられないほど流暢。
彼が日本で働く方が、まだまだ英語で生活するには
難しい彼女をアメリカに連れて行くより、楽だという
ことのようです。

初めてスクールに来た時は、何てチャランポラン
な講師なんだ!
と、あまりいい気分はしなかった
のですが、今日は彼がすごく大人に見えました。

頑張っている N君と話せてよかった。
私も勉強、頑張らなくちゃ♪
( ↑と言いつつ、明日の宿題もやってない。 )
English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
優しいなぁ・・・N君・・・彼女のことを本当に大切に思ってるんだね・・・。

“ サム・・・お前がここにいてくれて僕は本当に、嬉しいよ・・・”

ア...ごめん...場所間違えました。

私もできれば、日本に暮らしたいなア…ここにいる日本人の友人は殆どが、日本で暮らしたがってる。

住み慣れた所が、いいよなア・・・やっぱり・・・ってちょっぴり弱気。

あ、ゴンちゃんがこっちに引っ越してきてくれないかなぁ??

Posted by : yayoi + 2006.05.10 (05:33) + URLEDIT
そうか、国際結婚って、いろいろと大変よね、やっぱり。

頑張れNくん!
頑張れGonさん!私も宿題やってない!どえええええ!
Posted by : あき + 2006.05.10 (19:31) + URLEDIT
やっこさん、うん。うん。やっぱり住み慣れた
自分の国で住めたらいいですよね。
N君は言葉が不自由しないだけ、日本での生活も
楽にこなしてます。それがかえって自分を
甘やかしてるみたいで、嫌なんですって。

私がそっちに引越し?
んー。michiさんが、水菜ないって言ってたしな・・・。
(判断基準が水菜かよ!?)
Posted by : Gon + 2006.05.10 (23:55) + URLEDIT
あきさん、今日1日で、宿題図書を23ページも
読みましたよー。何だ、やればできるじゃん!!っと
いきまいてみたものの、それでも課題のところまで
追いつけてなくて、講師に 「連休中に何してたんやー」 と
ボヤかれました。とほほ。
Posted by : Gon + 2006.05.11 (00:21) + URLEDIT
「連休中に何してたんやー」って、関西弁でしゃべるのね。そりゃあそうなんだろうけど、ちょっと面白い...ふふふ。

1日23ページも?!おおおおおっ!えらい!って、講師にダメを出されたんだっけ...v-14
Posted by : あき + 2006.05.11 (13:01) + URLEDIT
あきさん、すみません。英語ですー。
Tさんほとんど日本語は喋れません。。。

でも、ホントにそんな風な口調なんですよ。
英語なのに関西弁に聞こえるという・・・。

捜査が進んできて(殺人事件モノ)、ちょっと
おもしろくなってきたんですよ。
どうにか明日までに残り3ページ、読めそうです!
Posted by : Gon + 2006.05.11 (21:36) + URLEDIT














home
