2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

思い出しちゃった   
2006/05/09 /00:46
5日も連休すると、会社の事などすっかり忘れてた
のに、朝からいきなり現実に引き戻されました。

( 続きを読むと、気分がヘコむかも? )


通勤電車 ・・・ 混んでるんだった。 忘れてたよ。
冷房の効いていない電車、隣には独り言をブツブツ
言ってる危なげなオジサン。

train

んーーー、そんなに座りたけりゃ譲ってあげるから
密着して来ないで!!

やっと会社のある駅に到着。 あぁ、忘れてたよ。
この駅、乗降客が多過ぎて、毎朝ホームから人が
落ちそうになるんだった。
やってる、やってる ・・・ 鞄で小突いたと、ケンカ。
危ないよ!落っこちたいの?

station

正直な話、いつか絶対に大事故になると思います。

席について、パソコンを立ち上げる。 忘れてた。
そうそう、今日は月曜日だった。
週報をまとめて課長に提出 ・・・ と。
先週は 2日しか仕事してないのに、週報か ・・・ 。

いつもやってる手順通りに手が動かない。
仕事の波に乗れない。いや、気分が乗らない?

昼を回ると、私の席に日が当たってくる。
あぁ、そうだった、そうだった。忘れてたよ。
昼休みが終わると、汗だくになる席だったんだよ。
まだ 5月なのに暑い! ・・・ 嫌な夏がくるなぁ。

何かものすごく仕事した気で帰途につく。
そうよ、そうよ。帰りの電車も混んでるんだった。
完全に忘れてたよ。 ・・・ グッタリ。

まだ月曜日。
週末まで、あと 4日 ・・・ 。 ( 早くも秒読み )
日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
毎日、これなんだね・・・大変だなぁ・・・。ゴンちゃん、ホームから落っこちないでよ~~~。

来週には私もこんな電車に乗ってるのかなぁ・・・ちょっと怖いです・・・泣いちゃうかも~~~ん、ほえ~~~~ほえ~~~


うるさいっ!バシっv-217

ごめんなさい・・・。

仕事中だけでもストレスなのに、仕事の前と後にもこれが繰り返されるって、相当なストレスだろうなぁ・・・。

本当によく、頑張ってます!!

ご褒美のチュッ♪
Posted by : yayoi + 2006.05.09 (03:09) + URLEDIT
あああああああ、い・やー!!!電車通勤の出来ないワタシ...Gonさんエライなぁーーー!v-353

長期休みのあとの社会復帰って、なんであんなにつらいのか...
Posted by : あき + 2006.05.09 (13:46) + URLEDIT
やっこさん、チュッって・・・ e-78 へへっ。
そうなのですよ~ 毎日コレ。
毎日混んでて、毎日遅着。毎日みんなが
イライラしてて、毎日どこかでケンカが発生。。。
もうそんな日常に、驚かなくなった自分も怖いです。

やっこさんが大阪に着くのは日曜日ですね?
よかったですねー。朝のラッシュに巻き込まれないで!
スーツケース持って、ラッシュの電車に乗ったら
殺されちゃいますよー v-11 マジで。
Posted by : Gon + 2006.05.09 (20:44) + URLEDIT
あきさん、持つべきものは、手に職ですよ。
職のない者は、脂っこいオジサンや、図々しい
オバハンとともに、満員電車に揺られるしか
ないのですよ・・・。

社会復帰、できないままに夏休みを迎えそう。。。
Posted by : Gon + 2006.05.09 (21:03) + URLEDIT
i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265i-265
お疲れGonさんへ、癒しの緑を。v-398
Posted by : kattan + 2006.05.09 (21:33) + URL + EDIT
お、大阪のラッシュって・・・考えるのも怖い・・・・。
混み方自体は東京の方が酷いだろうけど、環状線や地下鉄や虎の電車でのラッシュは、目で殺されそう・・・。
生まれ育ちが大阪とはいえ、ハーフのGonさんにはさぞかし辛いわよね(号泣)。

早く、ケルトの三本足がGonさんを連れ去ってくれますように!!
Posted by : fiona + 2006.05.09 (22:54) + URL + EDIT
kattanさん、どうもありがとう。
すっごく癒されます~ e-399
Posted by : Gon + 2006.05.10 (01:13) + URLEDIT
fionaさん、虎の電車って何?(笑)
そうなのよ~。ブリカン帰りによく遭遇する
虎だらけの電車・・・ハッキリ言って怖い。e-345
見ただけで、試合の勝敗が分かりますからね。。。

大阪人はホームでも並ばないし、秩序なく
電車になだれ込むから、神経ピリピリですよ~
ケルトの三本足、キレイに磨いとこう。
Posted by : Gon + 2006.05.10 (01:18) + URLEDIT
そうそう、ゴールデンウィーク明けって、いつも憂鬱でしたね。だからあんまりゴールデンウィークって好きじゃなかったのかな、私。始まる前はウキウキするけれども、最後の日は本当にさびしいですよね。

でも一週間って、あっという間に過ぎていきますよね。そして、五月も来週で半ばだし・・・
Posted by : michi + 2006.05.10 (03:41) + URLEDIT
あ、それで思い出した!!
昔、成田から旅行に行く為に、平日の朝のラッシュ時に東京のどっかの駅の階段を、でっかいスーツケース転がして、しかも、人の波に逆らって逆に上って行ったら、殺されそうだった・・・。
Posted by : yayoi + 2006.05.10 (05:28) + URLEDIT
michiさん、連休の後はいつもそうですよね。
黄金週間の後にも、しっかりと現実が待ってる。
5月病という名前があるくらいですもんね・・・。

明日からもう中旬です。はやい。。。
Posted by : Gon + 2006.05.10 (22:59) + URLEDIT
やっこさん、勇気ある・・・。v-11

JRと地下鉄で、大きな乗換駅を通過するので
毎日のように、そんな光景を見てるんですよー。
コッチは焦ってるのに、浮かれた格好でウロウロ
されると、スーツケースをちょっと蹴っ飛ばして
やりたくなるのよ~ v-413
Posted by : Gon + 2006.05.10 (23:22) + URLEDIT














home
