2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

しくじったー   
2006/05/08 /02:02
やっこさんのブログ で、約 2ヶ月前に紹介された
テレビ番組、「プラネットアース」
NHK と、イギリスの BBC が 5年の歳月をかけて
撮影・制作した大型自然ドキュメンタリーです。

日本では 5月に放送されると知り、今日か今日か
と楽しみに待った今夜、ついに第 1回めの放送が
ありました。

私はとにかくこの手の "ドキュメンタリーもの" が
大好きなのですが、実家でしかケーブルテレビの
契約をしていないので、ときどき こんな番組
母に録画してもらったりしています。

今日は、弟の結婚式 の時に撮影したデジカメの
メディアを実家に届けに行き、ついつい 気になる
番組
にのめり込んでいました。

ハッと気が付いたのは、21時 45分。
チャンネルを変えると、アフリカゾウが雨期の楽園
オカバンゴで楽しそうに泳ぎ、極寒の南極で卵を
抱いて立ち続ける、コウテイペンギンのオスたちの
姿がチョロッと写った後、緒方 拳さんからの番組
予告になってしまいました。

NHK

しくじった~!!

あんなに楽しみにしていたのに~!!

自宅に帰り、明日からの放送は録画予約しましたが
早くも再放送を待ち望むことになってしまいました。

NHKさん、お願いしますね!
ちゃんと受信料、払ってますからー!!
日常 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ありゃりゃ~~、ゴンちゃんも見逃しちゃったかぁ~~!
うちのブログ友達、カッタンも見逃しちゃったって!!

でも、まだ5週あるでしょ。それに、必ずDVDになるから大丈夫!!

あああ、でもこの第一週が私的には一番心に残ってるなぁ・・・

あ、ごめんごめん(笑)
Posted by : yayoi + 2006.05.08 (04:59) + URLEDIT
そうか~Gonさんは録画するほどドキュメンタリーが好きなのかぁ~~!それは...ご愁傷様.........ニヤ(悪魔)

でもでも、大丈夫ぅ~!まだまだ3回もあるし、Coo&わんささん情報によると10月と1月(!)に、続くシーズンを放送するらしいっすよ。

それに、きっと再放送するんじゃないかな~。だって、視聴率よさそうだもの。
Posted by : あき + 2006.05.08 (14:55) + URLEDIT
やっこさーん!!(ムッ v-403)
今、カッタンさんの様子をうかがってきました!
悔しがってるのが私だけじゃなくて
ちょっと安心しました♪(笑)

違うの、毎週じゃなくて、3日連続なの。
後は未定って書いてあった。
ん?10月と3月?忘れちゃうよー。トホホ。
今日はバッチリもうビデオが動いてます!!
週末にゆっくり観るんだ♪
Posted by : Gon + 2006.05.08 (22:03) + URLEDIT
あきさん、今日はバッチリ収め中。e-319e-249
そっか、続きは10月と3月まで飛ぶのね。
ナレーション付けたりするのが大変なのかしら?
きっと忘れてしまうだろうから、またみんなで
大騒ぎしそうね・・・。

再放送、絶対するはず。
アレだけのものを、1回きりで終わらせないでしょう!!
待ってます!!
Posted by : Gon + 2006.05.08 (22:15) + URLEDIT
ふ、番組中にGonさんコメントがあると思ったら、ちゃーんと録画しているのねv-218
Gonさん、次のは10月の1月らしいですよ!1月!!!

私、忘れる自信ある!!!v-15
Posted by : あき + 2006.05.08 (23:03) + URLEDIT
あきさん、覚えてる方が無理なのね・・・。
夏が終わったら、みんなで合言葉のように
グルグル言い合いっこして、10月までつなぐとか?
Posted by : Gon + 2006.05.08 (23:10) + URLEDIT
はじめまして!Gonさん!!
見ました!見ました!今日は見ましたよーーーv-413
いやぁーーーー、蚊ってすんげーーーーーー!!v-523
白ガンすんげーーーーーー!!v-519
あ、Gonさん録画でまだ見てないかしら?
私も1回目は緒方 拳さんあたりから見ました。v-389

10月に見逃す人って、また1回目を見逃した人やん?って事は、まさかーないですよねーーーGonさん!!v-391
あーー、自信ない・・・v-395

Posted by : kattan + 2006.05.08 (23:43) + URL + EDIT
v-523v-523v-523v-523v-523v-523v-523v-523v-523
このゲジゲジ君可愛くないですか?!!
Posted by : kattan + 2006.05.08 (23:46) + URL + EDIT
kattanさん、こんばんは!
観たんですね!!!v-405 e-330 やられた!!
私は録画して、週末に見るつもり・・・くぅっ e-455

えぇ!?蚊がすごいの? それに白ガンも!?
あーーーーーーっ、見たい!!!
でも、今から見る元気・・・ない。。。
(実は寝坊常習犯)
Posted by : Gon + 2006.05.09 (00:59) + URLEDIT
kattanさん、カワイイ気もするけど・・・怖い。
お願いだから、そんなに繋げないで~!!! e-447
Posted by : Gon + 2006.05.09 (01:04) + URLEDIT
なんだ、ゴンちゃん、録画してたんだ!メンゴメンゴ(オヤジっぽい!)

私はちょっとゲジゲジでも口に挟んで黙ってま~~~す...v-523v-523v-523v-523
Posted by : yayoi + 2006.05.09 (03:01) + URLEDIT
やっこさんのメンゴメンゴ久々に聞いたよ。爆
v-375v-386v-373v-45v-368v-275
お腹すきました。
Posted by : kattan + 2006.05.09 (19:52) + URL + EDIT
やっこさん、やめてぇ~!!
そんなこと言ってたら、ノーマンとの散歩中
あの並木でゲジゲジにやられても知らないから!e-358v-523

あ、第1回は逃したから、録画できたのは
昨日からね。
明日はブリカンなので、最初から見られないし
まとめて週末に見る予定。
今日もスタンバイオッケイです!v-218v-209
Posted by : Gon + 2006.05.09 (20:26) + URLEDIT
kattanさん、私もお腹空きました~
ビデオもセットしてるし、安心して
サッカーなど観ています~ e-219e-218v-355
Posted by : Gon + 2006.05.09 (21:12) + URLEDIT














home
