2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

僕の1日   
2006/05/05 /16:47
こんにちは。キーです。
ご無沙汰やけど、まさか忘れてませんよねー?

Kie

小さい時はヨロヨロして、海外の人にまで笑われた
けど、なかなか凛々しくなったと思えへん?
もう 5ヶ月やしなー。

お姉ちゃんが、「うるさいから男の子は嫌い!」
って言うから、ずっとあいまいな色でごまかして
きたけど、そろそろ主張してみよかなって思って。

ゴンと同じ怒り方して、女の子ちゃう?と思わせ
てるけど、多分、男の子やと思うでー。
お姉ちゃん、ゴメンなー!!

今日はGWスペシャル! 僕のエキサイティングな
1日を、大阪弁で紹介したるわ。

- 朝 -

Kie

ゴンとケンカばっかりしてたら、「違う家で寝ろっ」
って言われて、最近は僕の好きな家から遠く離れた
小さい小屋で寝かされてんねん。ボロいわ~。

Kie

お姉ちゃんが会社に行く時は、6時半から電気点けて
たたき起こされるのに、休みの日はなかなか明るく
ならへん。
だから痺れをきらして、出口のところで鳩時計みた
いに待っといたるねん。

動いたら損やで!
だってな、この小屋はお姉ちゃんがお化粧する時に
座る場所に置いてあるねん。
待ってたら、

Kie

こうやってゴハンのとこまで連れてってくれるのを
知ってんねん♪ 「どいて!」 って文句言われるの
だけ我慢したら、楽でええわ~

Kie

ゴハンは独り占めして食べるに限るで~
僕は粟玉が大好きやから、中に入り込んでしっかり
吟味せなアカン!

たまにゴンと鉢合わせすんねんけど、

Kie

キリキリッ!て威嚇したら、ゴンもビビッてるで。
僕も強くなったもんや。

- 昼 -

ゴハン食べたら、途端に眠たくなるねん。

Kie

僕の特技は、どこでも寝られる事や。
お姉ちゃんと一緒やでー。

でもな、ここにおったら、ゴンがやって来て
「邪魔やー!どけー!!」
って暴れるから危険やねん。

しゃーない、勇気を出して下りるか ・・・ 。
いつまで経っても、こっから下りるのは怖いわ~。

Kie

こんなん↓

Kie

とか、

Kie

こんなん↑とかは、平気でできるようになってん
けどな~

あ、これはな、ゴンが毎日お姉ちゃんのお化粧中に
鏡に乗っかってるのを見て真似してみてん。
ゴンみたいに大きいのんは、まだ無理やけどな。

Kie

ゴンは毎日、鏡にクワックワッって言うてるから
何があるんかとワクワクしたのに、何がおもしろい
やら、さっぱりわからん。 二度と乗ったれへんで!

- 夜 -

普通の時は、お姉ちゃんが会社から帰って来たら
「遊ぼ~♪」 ってうるさいから、「しゃーないなー」
って、一緒に遊んだってるねん。 ダルいわ~

Kie

最近はよく飛べるようになって、ついつい見たこと
ないところまで行ってしまうわ。 どこやココは?
でもそういう時はな、

Kie

こういう目でアピールしたら、ちゃーんとお姉ちゃん
が家まで連れて帰ってくれんねん。 秘密技やで!

Kie

はぁ~ やっぱりココが一番好きやわ~

Kie

こんなんして、カキカキもできるし♪
おやすみ~


ん?



どこがエキサイティングやって?

Kie

うるさい! はよ買い物行け!!

は~い、行って来ま~す♪ ( 3日ぶりの外出~)
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
はよ買い物行け!

ゲヘへへへへ!!かわいいな~~~、

あの、チャーリーを思い出すよ!!チャーリーの一日はかごの中だけだったけど、その中でも色んなことしてたもんなぁ・・・。

あんな目で見られたら、なんでも許しちゃいそうだよね・・・。

なかなかやるなぁ・・・。

本当にそれぞれに性格とかやり方とか、あるから、おもしろいよね!!もおおお、忘れるわけがないですよ~~~!!

興奮しすぎて意味不明の文章
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.05.05 (17:14) + URLEDIT
がわええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-10

まじ、かわいいわ...やばい、やっぱり、インコ欲しい!(バシッ!!)

はっ、いかん、いかん、正気に戻らねば...!

しかし、キーちゃん、豪快なお食事シーンね!ごはんの上に乗っかって食べてるの~?! で、粟玉が好きなんだ?うちのは(二羽とも)あの殻を剥くヤツ(名前不明)が好きで、粟玉は残るがちだったな~。

しかし、キミたちいつも自由で幸せだね~。もっとGonさんと遊んであげなきゃあ、よ~(笑)

あっ!『昼』の最後の写真の扇風機、私の店のと同じかも!うぷぷ。
Posted by : あき + 2006.05.05 (17:45) + URLEDIT
キーちゃんの楽しい1日・・・堪能させていただきました!
キーちゃん撮影会ご苦労様でした(~_~;)

てんてん<てんてんみたいにもっと自由奔放に
      あばれたれ~~~!

てんてんもこう言っておりますよ!
ゴンちゃんに負けないようがんばってくだちゃいませ~
Posted by : ゆきりん + 2006.05.05 (21:52) + URL + EDIT
やっこさん、買い物行って来ましてん。
野菜を山ほど買って来ましてん♪

こやつはなかなかの演技派で、上目遣いで
「連れてって~ん♪」って訴えるの。
自分で歩くより、運んでもらえば楽だってことを
知ってて、潤んだ瞳で熱く見上げるのよ!
小さい頭で、いろいろ考えてるみたい。(笑)

チャーリー、元気かなぁ~
Posted by : Gon + 2006.05.06 (00:00) + URLEDIT
あきさん、コレ、私のテーブルの上なの。
かごの中にも餌箱を入れてるのに、わざわざ外まで
出て来て、しかも入れ物の中に入って食べるのが
お気に入りみたい。
ちょっとした物音に、ビビッてそこら中に餌を
まき散らすから、お掃除が大変なんですよ~

キーはまだ子供だから、粟玉が好きなのかな。
ゴンは麦の時あり、殻付きの時あり、そして今は
粟玉の時らしく、食べながらケンカばかりしてますー。

あ、扇風機?キティーだけど??
私のドライヤー代わりです。(笑)
Posted by : Gon + 2006.05.06 (00:15) + URLEDIT
ゆきりんさん、ありがとうございます。
てんてんちゃんのように、もっと機敏な動きをして
くれたらもっと楽しいのでしょうが、とにかく
飼い主に似て、ズボラでどうしようもないんです。

普段はほとんどあのお気に入りのブランコから
離れようともしないし、日に数回、ゴハンを食べに
外に出て来るくらいですよ。
てんてんちゃん、お外での遊びも教えてやって~!!
Posted by : Gon + 2006.05.06 (00:24) + URLEDIT
ぎゃーーーーーっ、かわいぃぃぃぃ!!
関西弁に激しく憧れを抱いている私としては、
今日の日記はかなりツボにはまりました!!!!
Gonさん、是非シリーズ化してくださいっっっっ!!
すごいなぁGonさん、バイリンガルですね。。。かっこよすぎるっ(*>ω<)o"クーーッ

あ、かなり遅くなったのですが、腕時計の心理テスト、mogにやってみました☆彼の答えは…
 『とっても大切なもの プレゼントだから』
…だそうです(*^m^*) でも、どうしてそんなことを聞くのかと言われたので教えると、彼は
 『えっ、でもっ、両親にもらったものだから大切なんだよっ(〃゚д゚;』
と言ってました。テレてるんですかねぇ( ̄m ̄* )プフフ
Posted by : りゃむ + 2006.05.06 (03:06) + URLEDIT
キティちゃん...全然違った...e-443
Posted by : あき + 2006.05.06 (08:52) + URLEDIT
ご無沙汰でしたぁ~。
キーちゃん、活発になって色んな事が出来るようになってきたんですね。
女の子みたいな気がするけどなぁ。
やんちゃさに拍車がかかれば間違いないですよ。
女の子♪
Posted by : mikopinn + 2006.05.06 (12:58) + URL + EDIT
りゃむさん、気に入ってくれてうれしいわ♪
関西弁、そんなによかった?(笑)
私が話す大阪弁は、同じ関西でもなかなかお下品な
響きがするので、これまで自粛してました。
シリーズ化・・・ぜひ検討してみたいと思います!

あ、mogさん、やってくれましたね!
"とっても大切なもの" だって e-415
コッチが照れるわ~
Posted by : Gon + 2006.05.06 (14:12) + URLEDIT
あきさん、違ったか・・・。

コレはですね、私の家は全体的に室温が
高めなので、シャワーから出て来て汗だくに
なるのを冷ますために買ったんですよ。
もう、春から秋まで大活躍!!

ホントは卓上のが欲しかったのに、クリップに
なってるのしか残ってなかったの。
取り付け場所が限られてて、イマイチ不便。
Posted by : Gon + 2006.05.06 (14:20) + URLEDIT
mikopinnさん、こんにちは!
5ヶ月になって、ようやくいろいろ行動できる
ようになってきました!
相変わらずモタモタしてますけど。(笑)

ずっとキーの耳元で、「女の子よ、女の子」と
囁き続けてるのだけど・・・どうかな?(笑)
怒り方とか行動がゴンにそっくりだけど、真似してる
だけかも知れないし、最近はグジュグジュと何か
言いたげにしてるのであれ?男の子?なんて
焦ったり。。。

鼻の色もずっと曖昧なので、見かけも似ている
ピーちゃんの成長を、参考にさせてもらってます!
Posted by : Gon + 2006.05.06 (14:30) + URLEDIT














home
