2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

粗食バンザイ!   
2006/05/05 /01:30
ここ最近はダイエット中ということもあり、朝晩は
ダイエット飲料 で済ませていたので (と言いつつ
ブリカン帰りの夜食が多いですが!)、1日 1食の
昼食だけは、食べたいものを食べていました。

会社に行く前にスーパーやコンビニで買うことが
多いのですが、GWで家にいると、そういうわけに
もいかず、無性に料理をしたくなりました。

休みの日は、とことん引きこもりな私。。。




macro

マクロビオティックに興味を持ち、こんな本を購入
していたので、見よう見まねで ・・・ 。

macro

十六穀ごはん と、水菜としめじのあえ物。
野菜を塩こしょうで炒めた後に、白味噌と辛しマヨ
ネーズを酒で溶いたものをあえてみました。
適当に作ったわりには、意外とおいしかった♪

本当は汁物も必要なんだろうけど、もう冷蔵庫には
何も入ってなかったので。(恥)
明日は 2日ぶりにお買い物に行って来よう。
ゴハン Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ヘルシーで美味しそうだし!!

ああああ、今からの時代、粗食は大事になってきそうだよね!
食べるより、わざと食べない時代へ変わって行ってる気がする。

日本でゴンちゃんと一緒に食べるお昼...楽しみだぁ。

メールのお返事、遅れててごめんね!

Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.05.05 (03:37) + URLEDIT
おおおっ、なんてヘルスィ~~、しかも、んまそう~!!16穀ごはんって、すごいなー。白ゴマ、黒ゴマ...ぷっ。分けてるのね。まぁ栄養違うものね。

しかし、Gonさん、えらいなー、続けてますね!しかも、2食は水分...なんだか修行のよう...えーん、出来ないよー。

こういう時に日本もどこかの国みたいに 「太っていれば太っているほど、美しい~」 という文化になれ~~~~、と訳のわからない呪いをかける私。ちぇ。
Posted by : あき + 2006.05.05 (08:50) + URLEDIT
やっこさん、私の場合、引きこもってるから
食材が尽きてるってのもあるんだけど・・・。(笑)
思いつきで作ったわりには、イケました。

お昼ゴハン、楽しみですねぇ~♪
もう 1件よさそうなお店も見つけましたよ。
ちょっと歩かないといけないんですけど。
他に何かしたい事とかあったら言ってくださいね!
Posted by : Gon + 2006.05.05 (14:52) + URLEDIT
あきさん、こないだまでは五穀だったんだけど
先日偶然に十六穀を見つけたので、試してみました。
赤米を食べたかったのでー。
黒豆と小豆が意外とおいしかったです♪

2食は水分って・・・!!
料理しなくていい分、かえって楽なのよ~ (ズボラ)

あ、もしそんな国があったら、私が一番美人よ!
ゴメンあそばせ~
Posted by : Gon + 2006.05.05 (14:55) + URLEDIT
ゴンちゃん

ありがとうね・・・。
メールでもちゃんとお返事しますが、私の場合、食べるとなると、結構難しいんです。

ベジタリアンだけではなくて、乳製品、卵、ハチミツ なんかも食べられないので・・・。

厄介でゴメン。

でも、お店的に、“ここから卵を抜いてください”とか言える雰囲気だったら、大丈夫だと思います。

また、メールするね・・・。

本当に、初めて会うのに、厄介者ですんません‘‘‘
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.05.05 (17:11) + URLEDIT
んにゃ、んにゃ、あたしも世界一の美人になれる自信あるわ!

......と言ってる自分がちょっとムナシイ。

はっ!やぁちゃん、蜂蜜もダメなのね?おう、そうか、思い至らなかった!
心にメモったぞヨ~~v-218
Posted by : あき + 2006.05.05 (17:49) + URLEDIT
やっこさん、蜂蜜までは気が付かなかったけど
乳製品や卵なんかは、そのつもりでお店チェック
してますよ~!
連絡した 1件目は行ったことないけど
ちゃんとベジ様ご指定のリストに入ってたし
2件めは何度も行ったことあるお店。
ドリンクも豆乳モノとか充実してるし、野菜や海藻も
新鮮でおいしいの!(海藻は大丈夫?)
そこは卵や肉類も扱ってるけど、どっちのお店も
融通はきいてもらえると思います。
一度ウェブサイトでメニューも見てみてね♪
こちらは、もう1件も含めて、当日までにちゃんと
聞いておきますね!
Posted by : Gon + 2006.05.05 (23:42) + URLEDIT
あきさん、あなたに会える日も楽しみよ~
いつかどこかで会いましょうね!(アバウト)

うんうん。蜂蜜は気付かなかったね!
言われてみれば、なるほどーという感じだけど。
私なんて、気を使ってるようで、かなり適当に
食べてるからなぁ・・・。
Posted by : Gon + 2006.05.06 (00:20) + URLEDIT
日本にはヘルシーな食べ物もあるし、思いっきり贅沢なものもあるし、なんでもあっていいですよね~。水菜なんてこちらでは手に入らないし、一六穀米はベジタリアンライフを送っている私には、本当は必要かもしれません。なるべくブラウンブレッドや、オートミールが入ったシリアルを食べるようにしているんですけれども・・・

そういえば、結婚前に夫が日本に来たとき、ベジタリアンメニューのあるレストランを探すのに苦労しました。でも、結構あるものですね。最近は、もっと増えているかも。
Posted by : michi + 2006.05.07 (00:45) + URLEDIT
michiさん、旦那さまもベジタリアンなんですね。
最近は日本でもそういう意識が高まってきて
食材やレストランのメニューも増えてきていますが
やはりまだまだです。

そうですか、水菜は手に入らないんですね・・・。
私は水菜が大好きで、家に切らしたことがないんです。
食でもホームシックになりそうですね。
Posted by : Gon + 2006.05.07 (14:19) + URLEDIT














home
