2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

隣人   
2006/05/04 /16:47
みなさんは、両隣にどんな人が住んでいるか知って
いますか?

私はマンションに住んでいるのですが、あまりよく
知りません。
向かって左隣は、20代の男の子というのは分かって
いますが、右隣の人は会った事もありません。
恐らく男の子だとは思うのですが ・・・ 。

この右隣の部屋というのは角部屋で、エレベーター
から玄関ドアまで 2歩くらい。
ドアが右から左に開くので、極端に言えば、私たち
他の部屋の住人から顔を隠して出入りすることさえ
できるのです。

もともと専門学校のある駅から近いので、割と学生
が多くて住人の回転も速い方ですが、最短で半年
いなかった隣人もいます。

この角部屋にくる人は、変な開放感からか、音楽を
大音量でかける人が多いので、いなくなるとすぐに
わかります。

今の隣人は、私がココに住み始めてから 4人め?
大声で喋り、1日中咳払いをしている、うるさい人。
反対側の人は静かなので、この人が特別なのだと
思います。

この人、毎晩 1時半くらいに携帯電話のバイブで
目を覚まし、派手にトイレの水を流して、2時頃に
出かけて行くのです。日曜日を除く毎日です。

コレが何とも迷惑な話で、この人が入居するまでは
私はだいたい 0時半頃には寝床に入っていました。
なのに、1時間くらいすると派手な音で起こされるの
です。

それが隣人の出かける音と気付くまで、地震?何?
と、毎晩のようにドキドキと目を覚ましていました。

それが分かってからは、寝る時間を早くしたり遅く
したり ・・・ 今は遅くで落ち着いていますが、私の
睡眠時間を返して!!という感じです。

それに、さっきベランダに大量に水を流されました。
・・・ 雨だと思えば、別にいいんですけどね。

会った事はないけど、私の分析によると ・・・

・20代の男性 ( 聞いている曲から判断 )
・戦闘系のゲーム好き (とにかく大音量 )
・彼女ナシ ( 女性の声はした事がない )
・同性愛者? ( ときどき男性の声が・・・ )
・鮮魚市場で働いている。( 出かける時間から判断 )

朝は私と入れ違いで帰って来てるみたいだし、私が
帰って来る頃にはもう眠っていて、活動開始の夜中
までは、とても静かでいい隣人なんですけどねぇ~。

せめて、夜の 11時を過ぎたら
静かにしてもらいたい!!
(切に!)

今は彼もGWみたいで、見ているテレビの音が隣から
聞こえてきます。(汗)
そろそろ管理人さんに言いますか ・・・ 。
( コレで数回目 )
日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
隣人

実にこれで、人生がガラリと変わる・・・。

以前、隣に何故だかポッシュな若い女の子が独り暮らしを初めて、彼女自体は裕福なお嬢さんなのに、毎日朝から夜まで集まる友人がみんな、ネッズ!

3週間の滞在で、セキュリティードアは2度壊し、警察は4回出動、喧嘩はあるわ・・・とにかく隣の私たちは人生真っクラ・・・結局、追い出されました。やった~~~!!

やっぱり、地道に、大家とかにちょくちょく話すのが良い手だと思う!

ゴンちゃん、負けるな!
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.05.04 (17:10) + URLEDIT
うわ~、Gonさん、かわいそう~~~!v-388そーーーーかーーーーー、だーかーらーGonさんは私と時差があるのね~、納得。

しかし、二時に出かけるって、本当にどんなお仕事なのかしら?やっぱり、お魚系!?v-288

角でお隣がGonさんしかいないと、防音レベルの基準がGonさんになるのね。だから、気付かないのかしら?

やっぱり、大家さんに言うのがベストでしょうね~うーむ。e-13

負けるな~~~!ビューティスリープは大事だじょーーー!e-420e-420e-420

うちの近所は...多分、我が家が一番うるさくて近所めいわくだと思います...しーん。声がでかいしv-322、2匹のバカ犬は人が出入りする度に吠えるし...しーん。

ご近所の皆様、本当にごめんなさいね~~~。

でも、右隣は寮だし、目の前は公園と老人ホーム...迷惑をかけているのは左隣...だな。
Posted by : あき + 2006.05.04 (18:52) + URLEDIT
やっこさん、いやぁ~、どこでも一緒なのね!
私の隣人もかなりなものだと思ったけど
やっこさんの隣にいた人はかなり上手だわ~
そういう人たちって、自分が回りに与えてる
影響とか、全く考えないのかしらねー?

ウチのマンションも、オートロックのドアが
しょっちゅう壊れてるし、エレベーターが
常にタバコ臭い。残り香というより、モロに煙。
アレ何とかして欲しい。。。
Posted by : Gon + 2006.05.05 (00:24) + URLEDIT
あきさん、時差はそれが直接の原因ってわけじゃ
ないんですけどねー。まあ、とにかくうるさいですわ。
今夜もキッチリ 23時に帰って来て、大声で
喋り出してました。くっそう!v-412 と思ってたら
今は静かになってます。今夜は仕事か?(笑)

私は音楽とか聞かないし、比較的静かな方だと思います。
ときどきゴンとキーが狂ったように鳴いて、慌てて
シー!とか言ったりして。(笑)
あきさんのトコのワンちゃんも、大声で鳴くの?
あらら。出入りするたびじゃ、体力消耗するだろうね~
Posted by : Gon + 2006.05.05 (00:31) + URLEDIT
いやぁ、うちのバカ犬の体力消耗なんて、いいのいいの。
わたしは結構厳しく躾けているのだけど、うちの両親がバカ親でね~。ペットの躾けは一家が同じようにしなくては意味が無いので、いくら私が叱っても、両親が叱らないから、躾けが行き届かない...ざるで水を掬うがごとし。v-406

1匹の時は吠えなかったのに、多頭飼いだと、吠えるようになっちゃうことが多いの...そして、悪い事ほど、すぐに真似をする...
Posted by : あき + 2006.05.05 (08:55) + URLEDIT
あきさん、ご老犬なのに・・・ v-406

多頭飼いだと躾が行き届かなくなるの、分かる気がする!
ウチもゴンだけの時は、意識がゴンに集中してたけど
キーが増えてからは、キーに夢中な私。。。
ゴンはすねて大変ですもん。(笑)

そうそう、インコは犬ほど賢くないけど
キーはゴンと同じ事ばかりします。同じ怒り方だし。(笑)
真似して覚えて、成長していくんだろうな~
Posted by : Gon + 2006.05.05 (14:59) + URLEDIT














home
