2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

私のスコットランド   
2006/04/29 /02:18
少し前に掲載しようとして、あまりにくだらないと
自粛したネタです。(笑)

何となく、今がベストタイミングな気がしたので
思い切って載せてみます~。
( 昨夜は力尽きて寝てしまったのですが ・・・ 。)

題して、私のスコットランド!

・・・ 何の事はない、私の部屋にあるスコットランド
グッズをただただご紹介するだけの、一部の方に
しかウケないネタです。(笑)

それではどうぞ!

まず、一番たくさんある物。

calendar
カレンダーです。

ちなみに今月のページは、部屋が THE WILLOW
TEA ROOMS
の壁のデコレーションの写真で
トイレのドアにかけているのは、Buchanan Street
の風景です。

次に、初めて自分で買った物。

tea towel
バグパイパーのティータオル

初めてエジンバラに行った記念に買いました。
購入後、R (スコットランドの友達) のリュックに
入れてもらったのですが、それっきり忘れて帰国
してしまい、後日グラスゴーから郵送されてきた
ものです。 ( 記念と言いつつ忘れた )

ナゾな物。

present
コインパース(左) とオーナメント(右)

いただき物です。
ケルトのパターンがステキなのですが、どちらも
どうしてよいのかわからない。(笑)
ケースに入れて、大事に取ってあります。

大事と言えば、もらってうれしかった物たち。

present

Charles Rennie Mackintosh (英語) のネックレス
Rのクラン(家系)のタータンマフラー、そしてRが
妹の結婚式の時に身に付けたカフス。
大事にしています。

そして、一番古い物。

The Broons
THE BROONS

やはり コレ でしょうか。(笑)

逆に、一番新しい物。

neckrace
ケルトモチーフのネックレス

今年に入ってすぐに、一目ボレして買いました。
何かいい事がありそうな予感 !?

そして、お約束。
でも、一番のお気に入りです!

mug

いかがでしたか?
スコッツ(ソコッツ?)シスターズのみなさん!
楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
いろいろ Comment(20) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おおおおおおおおおぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~e-269e-269e-269

すんげー、すんげーよ、Gonさん!一個一個、じーっと見ちゃった!
久しぶりに見たグラスゴーの通り...う~ん、やっぱり、やっぱり、やっぱり、好き。なーぜーだー!!!バーガーキングとか見てウットリしている自分がとても、不気味...

↑のものたち、いちいち、突っ込みどころがあるねぇ。うふふ。なんであんなにカレンダーがたくさんあるのー、とか。オーナメントはどうやって使うのかしら~、とか。ネックレス素敵~、とか。おおっ、これが例のマグカップね、とか...

でもでも、やはり、目玉商品(!)はR氏に貰った物たちでしょう!!!他の姉さん方も、そう思って、メッチャ食いついてくるはず!!!!(期待してまっせ、姉さん方)

だってだってだってだって、カフスよ?!か・ふ・す!!!!!!(鼻血ぶぅぅぅぅぅぅ~~~v-15)ぎえええええ!!!!

なんだか、低い血圧が上がって、調子よくなった!でも、討ち死に!!!
お姉ちゃんたち、私の屍を乗り越えていって~、後は頼んだよぉ!

Posted by : ソコッツその4 + 2006.04.29 (12:12) + URLEDIT
くだらなくないですよ~!
こういうネタどんどんやって欲しいです!
あ、天水です。とうとうこちらにまで触手を伸ばしております~しゅるしゅるv-531
お邪魔いたしま~す!

パグパイパーのティータオルいいなあ…e-346
私は軍服フェチ(v-12)なので、いつかスコットランドに行けたらエディンバラ城の軍人さんを一日中鑑賞していたい~v-10
ロイヤルネイビーの軍服もいいですが、やっぱキルトですよ!
R氏は「リアル丘の上の王子たま」v-20なのですねv-344
「おちびちゃん(Gonさんのこと)きみは泣いている顔より笑っている顔の方がかわいいよ」
なんちてー!!
ああ、うっとり…。



Posted by : 天水ゆき + 2006.04.29 (19:13) + URL + EDIT
こんにちは~。
GonさんってScotlandおた・・・まに・・・ふぇ・・・ではなく、Scotlandに萌えるがお好きなんですね♪
知りませんでした。

今度の旅行も実りが多ければいいですねえ・・・私もいつ行こうか考え中。
Posted by : えもらどん + 2006.04.29 (20:56) + URL + EDIT
タイトルからして、鼻血モノだわ~~~!!!

そのうえ、自分のクラン・タータンをっ!!
さらに、妹さんの結婚式で身に付けたカフスボタンとはっ!!!
どぐぁーーーーーっっっv-42v-42v-42
マッキントッシュのデザインをモチーフにしたアクセサリーは最近いろいろありますが、このシリーズが一番古く、しかも品があっていいですよねv-238

ここでまた繋がってしまいました☆
先日、この協会の会員のカップルが観光旅行で来日して東京で会ったのですが、女性の方がこのシリーズを着けていました!
まさに、このタイプの四角いペンダントでした。(中の植物モチーフはやや違いますが・・・)

に、しても。
このオーナメントは一体・・・・。文鎮???
どう使うの、だろうか?し、知りたい!!
Posted by : fiona + 2006.04.29 (23:55) + URL + EDIT
akiちゃん・・・・・。
Buchananストリート見て、そんだけ興奮するなんて、アナタ、重症よ?!
前世は、グラスゴーっ子なのねv-39
Posted by : fiona + 2006.04.29 (23:59) + URL + EDIT
ゴンちゃん

このネックレス素敵だね~~~♪
十字架と一緒になってるんだ!!
今年に入ってすぐって、どこで買ったの??

かなり気に入りました・・・

ゆきさん

そうだったよね~~、ゆきさん、征服フェチv-515だったもんね~~、そっかそっかぁ・・・ジュルジュル♪

絶対一度、来なきゃ駄目だよ!!ゆきさん!!

Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.30 (01:01) + URLEDIT
ソコッツその4さん(あきさん)、いやぁ~、こんなに
食いついてくれると、載せた甲斐がありました!!
1本の道にそんなに反応する人も珍しいよ~

これらのほとんどはRからもらった物なんだけど
そうそう、カレンダーはかける壁が足りなくて、
泣く泣く取ってあるものもあるんですよ。
トイレには2つもかけたりしてるのに・・・。(笑)
本当は風水上、トイレはよくないんですよね~

えーーー!?カフスって、何か意味があるの?
もらったのはいいけど、どうしてよいものか・・・と
箱に入れて置いてあるんだけど。。。ダメなの??(汗)
Posted by : Gon + 2006.04.30 (13:48) + URLEDIT
天水ゆきさん、ようこそ~ e-343
実は、ちょっと前に思いついたものの、くだらないな・・・と
思って、結局、The Broons だけを載せたんですよ。
最近、ソコココでスコッツグッズの話が出ていたので
載せてみました。
喜んでいただけて、とてもうれしいです! v-354

へぇ~、ゆきさんは軍服フェチなんですか!!
確かにビシッと制服を着て、キリッとした顔で歩いてたり
するのを見ると、格好いいですよね!
キルト姿の人、スコットランドではパフォーマーが
たくさんいますが、ステキですよね~。
私ももっと身近で見てみたいです!

あのティータオルは、エジンバラのロイヤルマイルの
お土産屋さんで買いました!
記念にと、ベタな柄を探したんですよ~
デパートの英国フェアなんかでも見つけられるかも
知れませんが、ぜひエジンバラも目指してみてくださいネ!

この夏に旅行計画中なので、これからますますスコット
ランドの話題も増えてくると思います。
またぜひいらしてくださいね!! e-420
Posted by : Gon + 2006.04.30 (14:33) + URLEDIT
えもらどんさん、うははは。v-48
そうですね、イングランドの南の方にはまだ行ったこと
ないけど、今のところイングランドでも南より北の方
そしてイングランドよりもスコットランド・・・と
北の方が好きですね。
歴史的な事はあまり左右してないと思うけど
大衆的な土地より、あまり人が行かない所の方が
行ってみたい。

今わりと近くにいるけど、まだ行ってないのか~。
忙しいとは思うけど、時間を作ってぜひ行ってみて!!
あ、この夏、Dumfries 辺りまでなら、車に空席あるよ~ i-235
そんな所で降ろされても、仕方ないと思うけど。。。
Posted by : Gon + 2006.04.30 (14:47) + URLEDIT
fionaさん、先日来られていた方というのは
ココの関係の方なんですね!すごーい!!
って言うか、どうやってそんな方々とお知り合いに
なったのでしょう??

実はRのタータンには他にも全然違う色のが
あるんですが、聞かれて別の色をリクエストしたのに
「考えられへん!」っと、この色が送られてきたのです。v-401
結果、コッチの方が色合わせがしやすかったから
よかったんだけど、じゃあ聞くなっつーの。v-403
ネックレスも、あざみの形をしたの!って言ったのに
こっちのが人気があるんだって!と。。。
聞かれたのに違うのが届くと何となく・・・。うーむ。

いやいや、カフスって何か意味があるのでしょうか??
それにあのオーナメント!
いただいておきながら、どうしてよいのか・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.30 (15:13) + URLEDIT
fionaさん、そうそう、あきさんは今まで
気付かなかっただけで、実はグラスゴー人だった!
やっと気付いたんだ。。。
Posted by : Gon + 2006.04.30 (15:16) + URLEDIT
やっこさん、そうなんです。
クロスとセットになっていて、最初はケルトモチーフの
チャームだけを、携帯に付けたい!って思って
買ったんですけど、やっぱりセットで首につけてます。

実はコレ、ネットで見つけて買ったんです。
もう1パターンあったんですけど、今はどちらも
売り切れちゃってるみたいです。
以前も売り切れてたのが再入荷したので
また入荷するようだったら、お知らせしますね!
Posted by : Gon + 2006.04.30 (16:11) + URLEDIT
えええっ?カフスを、大切な人にあげる風習ってどっかの国の風習になかった?
アレ?だれも反応していないという事は、違うの?ん?女性が男性に?んん??戦場に行く前に...?んんん???

...なんだか、混乱。でもでもでも、ほら、卒業式の時に好きな人から第二ボタンをもらうじゃない?...なんかずれてきたな...う~む

ところで、確かに、通りを見てこんなに興奮している自分←どうなの?と思うわ...

なんだろうね。別に懐かしくはないんだけど、自分の地元のように、ウロウロ歩き回ったのよねー。朝も夜も。うん、前世はグラスゴーに住んでいたのかもね...

って、Gonさん、今?!今グラスゴー人?!わはは
Posted by : あき + 2006.04.30 (16:22) + URLEDIT
あきさん、カフスを大切な人に!?
もらった時に、何か風習があるのかと思って
一応いろいろと調べてみたんだけど
どこでも見つけられなかったんですよね~
何か深い意味があるんだろうか??

ん?第二ボタン?? 懐かしい!!

あの通りをそんなに歩き回ったの?
カメラ屋を探して? 歯医者を探して??(笑)
私はRがトイレに行くのを、あそこで 1人
待たされてました~
Posted by : Gon + 2006.04.30 (20:32) + URLEDIT
んんんんんんん~、Gonさん、ごめんなさい~、どこで仕入れたネタかは、忘れた~~~!!!
確か、何かで読んだ記憶がぁぁ!カフスカフス,...私も気になって検索したけど、無かった...でも、何かで読んだ......ハズ!

んんんん!でも、検索しても無かったという事は、超マイナーとかなのかなーーー?それとも、ただのお話だったのかな~?しくしくしく...
Posted by : あき + 2006.04.30 (20:44) + URLEDIT
あきさん、気になるから、ぜひ思い出して!!
思い出せなかったら誰かに聞いて!!(笑)
とっても気になるの~
Posted by : Gon + 2006.05.01 (00:01) + URLEDIT
あああ、思い出そうとすればするほど、うすぼんやりとしてくる...うううううううううううううううううううっ~~~~~~なんだっけなーーーーーーーーーーーー...

思い出したあかつきには、必ず報告するっす...

って、Rさんに聞いても、「意味?なんのこと?」とか言われたら、私、ちょっと自爆e-268e-269するかも...
Posted by : あき + 2006.05.01 (16:59) + URLEDIT
あきさん、ヨロシクです!
もしかしたら、Rはカフスを送ったことすら
忘れてるかも。。。ハハハ~

Posted by : Gon + 2006.05.01 (21:39) + URLEDIT
Gonさん、やっと遊びにきました!v-278
こちらでは、はじめまして・・・。

Gonさんのスコットランドグッズを見ていて思いました
私ほとんどスコットランドなものを持っていない

ん~。
いよいよ渡英だぞ!という大切な時期に他の場所に目移りしています。アメリカとか、長崎(自分の今いるトコ)も捨てたもんじゃないぞとか・・・(笑)。
Posted by : Morrie + 2006.05.01 (23:49) + URLEDIT
Morrieさん、ようこそ!!
無事にエントリークリアランスが取れたんですね!
おめでとう!!
いよいよ気分も盛り上がってくるこの時期に
目移りですか~。
やっぱブロークバックマウンテンの影響もアリかな?

スコットランドグッズは、きっとこれから自然と
増えていきますよね~
Posted by : Gon + 2006.05.02 (23:26) + URLEDIT














home
