2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

とんだ大失敗。   
2006/04/27 /01:29
昨日の記事を投稿した後、Mさんと最終日の宿泊に
ついて、メールでやり取りなどしていたのですが
ふと、ものすごい重要な事に気付いてしまいました。

マイレージポイントを使ってない!!

ここで少し説明しておきますね。
Mさんと私が持っているマイレージカードでは
貯まったマイル 20000マイルを 3万円分の金券に
交換してくれるんです。

Mさんも私も、いい具合にポイントが貯まっていた
ので、盆前の激高い航空券を、 「マイルを使って
買いましょうねー!」
と言っていたんです。

約20万円の航空券が、約17万円に ・・・ それでも
まだまだ高いけど、マイレージの期限も今年末に
迫っていたので、今回しかない!と。。。

土曜日にMさんが家に来てくれた時、経由地をいろ
いろシュミレーションして、仮予約だけしておいた
のですが、購入期限は昨日の23時59分になっていま
した。

何となく時間に押され、次へ、次へ ・・・ と画面が
進むうち、どこにもマイレージに関する項目がない
まま最終画面になってしまいました。

何の疑問もなく、終了ボタンを押して浮かれてたの
ですが、後になって気付いたのです。

アレ? あの金券はいつ使うの??

今朝一番に、航空会社に問合せをしたのですが、

「チケットが発行されていますし、決済がお済み
なので、今回は無理ですねー。
いったんキャンセルされたら、手数料は 3万円
かかりますが、お使いいただくことは可能です。」


3万円の特典を得るために、3万円の手数料 ・・・ 。
それじゃー意味がないの!!

・・・ という訳で、ただでさえ激高い航空券に、燃油
サーチャージと航空保険特別料金を加え、しめて
269,430円!!

ひぇ~!!

念のために言っておきますが、これ、エコノミーの
お値段ですよ!!

Mさんも私も、気付かなかったのが悪いのです。
ボ、ボーナスが ・・・
あぁぁぁぁ、また働き続けなくては ・・・ 。
旅行 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
v-12v-12v-12

オーーーノーーーーー!!!!!

そんな...そんな事って...!

それにしても、高いわ、高すぎる...私には出せましぇ~ん。i-183

私、いくらだったかな~。ちょっと思い出せない(精神衛生上、すぐに忘れる)けど...20万円はしなかったハズ。それでも高いと愚痴っていたのに。(オフシーズンだから、もっと安いと思った)

侮れないわ、マイル!

あっ、ところで、↓の洗濯の件ですが、「洗濯しても、乾かないおそれあり」と何かで読んだので、腹をくくって、大量の衣服を持って行ったとですよ。パンツは、中途半端に6枚くらい(さすがにパンツは洗えると思って)洗剤も持って行ったので、部屋のシンクで結構お洗濯しちゃいました。する必要はなかったのだけれど。

ババシャツは洗うのが手間だったので(何枚か洗った)、たくさん持っていって、正解だったかも。

v-278晴れるといいですね~
Posted by : あき + 2006.04.27 (13:53) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.04.27 (13:56) + + EDIT
え?ネットでのマイレージが使えなかったのかな??
とっても見にくかったんでしょ?どこでマイレージ使う操作するかとか、はっきり表記してなかったんでしょ?

くうううううううううう

悔しい!!腹も立つ!!でも、くううううう!!

もう取戻せないっか・・・くうううう!

ねぇ、でも、もう一度、聞いてみたら電話で?違う人がでれば違う回答もらえるかも??

駄目もとで?
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.27 (17:01) + URLEDIT
あきさん、確かに 「洗濯しても、乾かないおそれあり」
だと思います。夏でも乾かない事ありましたもん。
冬ならなおさら! 1日じゃ無理だと思ったので
それで毎日違うところに泊まったの?と聞いたわけ。

チケット、やっぱ高過ぎよねぇ~ v-436
しかも2人分をカード決済したので、53万以上が
落ちるというわけ。大丈夫なの!? (汗)
Mさん逃げないでねぇ!! i-282i-201

あ、スコットランドで大晦日はオンシーズンですよ!
Posted by : Gon + 2006.04.27 (21:06) + URLEDIT
鍵さん、どうもありがとう。
なるほどー e-465 という感じです。
後ほどそちらにお返事しますね~
Posted by : Gon + 2006.04.27 (21:33) + URLEDIT
やっこさん、そうなんですよ~ i-199
金券はネットでは使えなくて、電話しないと
いけなかったんです。
それが書いてあったのは、上のリンクのところだけで
決済画面にはどこにも書いてなかったんですよね。
既に金券の事を知ってたから、わざわざあのページを
見にいかなかった私もわるいんだけど。

って言っても、チケット買ったの夜だしー v-293v-359
昼間に買えない人はどうするんだー v-293v-359
と言いたいです。 v-355

昨日、Mさんにも別の件で聞いてもらったん
ですけど、やっぱり無理でした。
仕方ないですね。。。悔しいっ v-409
Posted by : Gon + 2006.04.27 (22:04) + URLEDIT
そうか!
毎日、違う所に泊まってないですよ~ん。2ヶ所だけ。
ただ、なにしろ、スコットランドの事をなにも知らなくて、どんな状況になるかもわからなかったので、荷物が多くても、着替えを山盛り持って行った訳です。
100円ショップで買った圧縮袋が便利だった!(布団圧縮袋の小さいヤツ)セーターがペッチャンコ~!
Posted by : あき + 2006.04.27 (23:39) + URL + EDIT
v-40ぎょええぇ~~~~v-40v-40v-40

・・・・・・・・合掌。

きっと、旅のトラブルの前払いですよ!!
出かける前に「オーノー!」があれば、その分、旅行中はきっと物事がうまく運ぶはずっv-218

洗濯は、バスタオルにサンドして、クルクル~と巻くと、手洗いでもかなり脱水できて乾きやすくなりました♪
んで、寝る前に暖房のパネルにのっければ、朝にはパリパリ~♪の干物でーすv-20
Posted by : fiona + 2006.04.28 (00:21) + URL + EDIT
あきさん、そうですよね。
最初はアメリカに行こうとしてたんだもんね。
それがスコットランド、しかもグラスゴー。
もしかして、そこが人生の転機だったのかも!(大げさ)

圧縮袋は便利ですよね!私も愛用してます♪
ペッタンコになるから、ついつい荷物を詰めすぎて
鞄(リュック兼キャリー)が重くなってしまうのだけど・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.28 (00:29) + URLEDIT
fionaさん、ありがとうございます。
そして、そうである事を祈ります・・・。
1年ぶりに運転するし、けっこう広範囲に移動するし
島に行くし・・・。
狭い車に4人も乗ってて、気まずくなったら
嫌だなーと。英語もヤバイヤバイ。

私も今度は1泊ずつで次の場所に移動するから
洗濯物が心配。
暖房パネル、大いに活用させていただきます!
(あきさんの時のように、壊れてませんように・・・!)
Posted by : Gon + 2006.04.28 (01:07) + URLEDIT
夏も、暖房が入って...いるの...ね?さすが、スコットランド。いいな、私も夏に行ってみた~い!お正月しかお休みがないんだものv-406シクシクシク
でも、いつか、行くぞ!夏のスコットランド!

そうそう、本当はアメリカに行っているハズなのに、なぜかスコットランドに...人生って本当にわからない...!何かに呼ばれているな~と思って行ったのだけど...本当に呼ばれていたみたい。

洗濯物、私もfionaさんみたいにバスタオルでクルクルってまいて、その上からギュウギュウ踏んでました...ははは。
Posted by : あき + 2006.04.28 (21:09) + URLEDIT
あきさん、言われてみて気付きました。
あれー?暖房なんてついてなかったような?? v-413
(かなりいい加減)

でも、雨が降ったりすると、かなり寒いですよ。
前回は大洪水に見舞われて、長袖Tシャツの上に
フリースを着て、その上にスウェットと
ウィンドブレイカーを着てました。
コレでも 8月ですよ~

縁があったから、仲間になれたんですよね。
Posted by : Gon + 2006.04.29 (00:41) + URLEDIT
あのパネル、夏でも点けられるんですよ~!!
あたしは、夜になるとたいていonにしてました。真夏でも・・・。
だって、日本人には寒すぎるあるよv-40

安宿やドミトリーでも、窓の下とかドアの近くとかに、パネルがあると思いますよ~!!
壊れてたら、すぐに訴えるのです。「寒いっす~(T_T)日本人には辛いっす」って。

akiちゃん、クルクル巻きを踏んでいたのね?!
アタクシは、ゾウキン絞り派でござんす。どあぁぁ~っ!!
Posted by : fiona + 2006.04.30 (00:11) + URL + EDIT
fionaさん、前回行った時は、猛暑のイングランドで
4日間遊んだ後に、洪水のスコットランドに行ったので
寒くて寒くて・・・すぐに喉をやられました。
洗濯物を部屋に干すのは、乾燥防止だったりもします。

今度の夏は、私も言ってみます!
寒いっす~ v-406 と・・・。
そしてパネルヒーターをONにしたいと思います!
Posted by : Gon + 2006.04.30 (15:34) + URLEDIT














home
