2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

night owl   
2006/04/26 /23:51
夜更かしする人のことを、英語で "night owl"
言いますが、"owl" はふくろう、夜に活動するから
そういう表現ができたのでしょうね。

さて、ウチのゴンとキーは飼い主に似たのか、どち
らもとっても夜更かしインコ。
night owl ならぬ、"night インコ" です。

Gon

こんな暗がりで、鈴と遊ぶゴン。
チリチリうるさいよ~!
時刻は、深夜 1時20分ごろ。

Kie

同じ時刻、こちらはカゴに付けた洗濯バサミの上で
遠くを見つめるキー。
さぁ、何を考えているのやら??

私が電気を消して寝ようとしているのに、こうして
いつまでも遊んでいられると、先に寝るのが申し訳
ないような気がします。

普段はあまりカゴから出て来ないくせに、夜はなか
なか帰ってくれないんですよね。
すっかり夜行性になってしまいました。

この子たちの健康を考えると、お日様とともに起き
暗くなったら寝る ・・・ という生活がいいのでしょう
けれど。。。
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさん、ご無沙汰してます!!
しばらく遊びに来られなくてすみません(x_x)

ゴンちゃん・キーちゃんは、夜行性なのですね(*^m^*)
でも、それならGonさん、お休みになるときも寂しくないですね♪
私は寝る前に心細くなったり、怖い話(オバケ系)を思い出しちゃったりして、
結局一度消した電気を再び点けて眠りにつくことがあります(・Θ・;)
夜中まで元気なトリさんがいたら、寝つきも良さそうだな(゚ー゚;

あ、遅くなりましたが、心理テストの結果、面白かったです!!
「ちょっと私の腕にはゆるいけど、あとひとつきつく締めてしまうと、今度はきつすぎる」
っていうの、なんなんでしょうね(@Д@; mogは私には物足りないのかっ!?
うーん、そう思ったことはありませんが、確かに今までの人にくらべると、
かなーーり穏やかですねぇ…それがいいと思うんですけどねぇ(;´▽`
でも、自分の深層心理は分かりませんね!!(笑)

mogにもこのテスト、やってみようかなぁ♪
『腕時計なんていらない、どうでもいい』とか言われたら。。。
その場で泣くかもです(爆)
Posted by : りゃむ + 2006.04.27 (00:01) + URLEDIT
りゃむさん、お久しぶり~!
私もちょっとバタバタしてて、りゃむさんのブログに
なかなかコメント書けなくてゴメンね。
仕事の方は少し慣れてきました?

寝る前に心細くなったりする事があるの?
いろいろと考えてたら、寝付けなくなるのかな?
私も真っ暗な中では寝られなくて、電気は消すけど
テレビを点けっ放しで寝てます。音だけ消して。
画面がチラチラするから、ゴンやキーが
寝られないのかも??

あのテスト、ぜひ一度 mogさんに試して欲しいな☆
どんな返事がかえってくるか、とっても興味が
あるなぁ~♪
私もこの夏、懲りずにまた聞いてみるつもりです!
Posted by : Gon + 2006.04.27 (00:33) + URLEDIT
あ、ゴンちゃん

鈴と遊んでるんじゃなくって、ゴンは、祈ってるのよ、お祈り!
ほら、神社のあの、鐘鳴らすみたいな、だから、そっとしておいてあげてね! 



ところで、鳥目という言葉があるけどさ、インコは暗闇でも見えるんだろうか??

何となく、闇というものに自然の血が騒ぐんだろうか・・・
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.27 (16:57) + URLEDIT
いつも、不思議だったのよね~、夜更かしGonさんだけど、いったいいつゴンちゃんとキーちゃんと遊んでるんだろうって...

こんな生活をしているインコもいるのか~、ちょっとカルチャーショック。

そうか~、うちは、夜になったら、無理やりタオルをかけてました!そうしなきゃいけないと思ってた~。そうか、鳥も、やれば出来るんじゃん!←?
Posted by : あき + 2006.04.27 (19:24) + URLEDIT
やっこさん、そうかぁ~、祈ってるのかぁ~
って、何を!?(笑)

最近、彼女はあのポーズがブームみたいで
ずっとああやってます。
隠れているのか、かぶっているのか・・・??

ゴンもキーも、私が電気を消すと、カゴに向かって
一目散に走っていきます。(笑)
ときどき意地悪して、カゴから離れた場所にいる時に
パチン!と電気を消してやるの。
ハッ v-405 と驚いた顔をして
やっぱり家に向かってまっしぐら!

見えてるような気もするけど、きっと場所を
覚えてるんだと思う。
お掃除の時、別の場所にカゴを動かしたら
家に帰ろうとして、そこに家がないことに呆然と
してますもん。(笑)
Posted by : Gon + 2006.04.27 (22:01) + URLEDIT
あきさん、夜になったらタオルか新聞をかけて
無理矢理寝かす・・・それが正しいインコの生活ですよー。

ウチは私の帰りが遅いので、昼間にずーっと寝て
私の帰りとともに起きるという生活。
一緒に遊ぶというよりも、ゴンとキーが遊んでるのを
眺めてるっていう感じなんですけどねー。
Posted by : Gon + 2006.04.27 (22:15) + URLEDIT
ゴンちゃん!!

可笑しい~~~!!

>ときどき意地悪してカゴから離れた場所にいる時に
パチン!と電気を消してやるの。
ハッ と驚いた顔をして
やっぱり家に向かってまっしぐら!

こういうちょっとした意地悪をするゴンちゃんが可笑しいし!
でもって、ハッと驚いた顔をするインコを想像すると可笑しいし!

>お掃除の時、別の場所にカゴを動かしたら
家に帰ろうとして、そこに家がないことに呆然と
してますもん。

これも可笑しい!!!!

呆然と立ち尽くすインコの姿...

あああああ、何て生き物ってこうも愛しいんだろうねぇ~~~。

かわいいやつらめ~~~!!
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.28 (06:16) + URLEDIT
やっこさん、別にいじめてるわけじゃないですよ!
でも、インコはとっても表情豊かなので
不満が顔に表れるのが、とってもおかしい!(笑)
あ、だからって、いじめてるんじゃないんですよ!
Posted by : Gon + 2006.04.28 (07:31) + URLEDIT














home
