2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ついに買っちゃった~   
2006/04/26 /00:05
英国行きのチケット、先ほどついに決済してしまい
ました!

先週土曜日に、一緒に行くMさんに家まで来てもら
って相談していたのは、帰りの便のこと。
とにかく、朝が早過ぎるんですよ ・・・ 。




これにはいろいろ理由があって、まずMさんと私は
同じ航空会社のマイレージカードを持っているので
マイルを使って、3万円の割引特典を得られる
という事で、その航空会社を使うことにしたんです。

次に、私は 8月12日~16日が会社の夏期休暇なの
ですが、あいにくMさんの会社は固定制ではないら
しく、自分で 5日の休暇を取るようなのです。

すでに旅行予定を 8月 5日(土)~13日(日)と決めて
いるので、Mさんにとっては 7日(月)~11日(金)が
夏季休暇。 翌 14日(月)には出勤しないといけない
らしいのです。 ( 帰国当日!私には無理だ ・・・ 。)

この航空会社ですが、大阪から英国への直行便は
ありません。。。
国内で成田を経由するか、海外でフランクフルトか
パリを経由するか ・・・ 。

成田とパリを経由した場合、帰国日の大阪着が夜に
なってしまうようです。
私にはまだ 2日も余裕があったのですが、Mさんが
会社を休めないそうなので、それは無理。

そんな訳で、私たちが選んだのはフランクフルト。
ワールドカップが終わったドイツから、ロンドンを
経由する事もなく、エジンバラから英国入りします。

これだと出国当日に英国に着き、英国出国の翌日
朝には大阪に帰って来れる!なんてステキ

・・・ なはずだったんですが、帰りの便に乗るために
ものすごい早起きをしないといけません。

旅の最終地がグラスゴーになる予定なのに、そこ
からフランクフルトへの直行便はなく、どこか経由
しないといけないのです。

候補地は、ロンドン、マンチェスター、エジンバラ。
でも、どこを取っても 6時半過ぎには変わりません。
だったら、一番近いエジンバラへ ・・・ 。
何か、ゲームの "振り出しに戻る" みたいですねー。

そうして取ったチケットの控えがコレ
↓↓↓
eticket

今回は e-ticket にしました。

6時35分の便 ・・・ 大丈夫かしら??
今、フェスティバル最中であろうエジンバラの空港
界隈で、激安宿泊地を物色中です。
いい情報があったら、ぜひご連絡をお願いします!

そうそう、座席指定できなかったのですが、発券の
時点ではシートが決まってました。
初体験の最後尾。これもビミョーです。。。

2人分を同時に発券したので、2人分の代金が私の
クレジットカードに ・・・ 限度オーバーにならないか
とっても心配。
旅行 Comment(13) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
とうとう、取っちゃったわね!!ふふふふふ

e-ticket だったら、チェックインいらなかったっけ?
あれ?チェックインはいるか?でも簡単なはずだよね!!

もおおおお、待ちきれないね~~。

私はあと2週間強のドキドキだけど、ゴンちゃんとMさんは、4ヶ月もそのドキドキもてるなんて、羨ましい~~。

しかもしかもしかも!!

Rに再会・・・・・・

おおおお、映画にしたい(何の話だ?ごめん、興奮しすぎ!)v-42v-42v-42v-42
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.26 (06:08) + URLEDIT
とうとう!ですね~
そっか~エジンバラ・フェスティバル真っただ中になるんですね!
全然気付いてなかったですよi-201
宿、私もチェックしてみます。

それにしても楽しみです~♪
待ち遠しい。。。
また打ち合わせしましょうね!
Posted by : かわたろう + 2006.04.26 (08:22) + URL + EDIT
朝の8時に帰国して、その足で出社?!v-399まじっすか...Mさん、ご愁傷さま...頑張ってくださいとしか、言いようがない。
私は仕事開始の前日の夕方帰国したのですけど。ま、大丈夫でした。というか、絶好調?

マイルの仕組みをよくわかっていない私。でも、3万円も浮くのか~、すんばらしい!

いやぁ、いよいよですな!後は旅グッズを揃えていくだけね!

夏の旅行はいいな~。私なんて、行きからトランクがパンパンでお土産が入らないと思ったもの。ババシャツを日数分とか、分厚いセーターを何枚も...とか。e-456
Posted by : あき + 2006.04.26 (13:25) + URLEDIT
ふふふ

あきちゃん、実はね、それがね、夏でも分厚いセーター一枚くらい、いるのよここは・・・・・・

くっくっく(これは泣いてるの)

寒くなるのよ~~、日が落ちると途端に・・・

ゴンちゃん、防寒着はお忘れなく!

特にスカイは寒いし、雨の確率多いので!
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.26 (17:03) + URLEDIT
そっか~、夏もいるのか~!油断ならじ、スコットランド!でも、ババシャツ10枚とか、ストッキング日数分+ロングソックス日数分はいらない...よね?あっ、レッグウォーマーも持って行ったし。
あと、大きい防水スプレーも持っていった!v-406一回も雨、降らなかったけど!
Posted by : あき + 2006.04.26 (18:37) + URLEDIT
やっこさん、買っちゃいました~!
チェックインはいるんですけど、パソコンなんかで
事前にできるみたいです。
チケットもなくす心配がないので、安心です!

映画・・・どんな映画だ??(笑)
んー、あと4ヶ月もこのドキドキと戦っていくなんて
しんどい。でも今はうれしい!!e-348
やっこさんも、まだだ、まだだ、と思ってたけど
あと2週間!!アッと言う間ですよね~
Posted by : Gon + 2006.04.26 (23:56) + URLEDIT
かわたろうさん、そうですよ~
エジンバラだけは事前準備をしてます。
残りの行程は、まだ何にも。(笑)
Mさんがいろいろと調べてくれてるので
助かってます!

あと3ヶ月ちょっと。
GW中にコースとか考えてみますー。
打ち合わせしましょう!!
Posted by : Gon + 2006.04.27 (00:03) + URLEDIT
あきさん、Mさんはいつもそうみたいです。
会社帰りに旅先へ行き、旅先からそのまま会社へ・・・。
旅行すると決めたら、必ず前後に休みをプラスする
私には、到底マネのできないことです。ハイ。

マイルの話で事件です。
さっき投稿寸前に消え去ったので、後ほど書きます。
とんだ失態ですわ~
Posted by : Gon + 2006.04.27 (00:06) + URLEDIT
やっこさん、もちろん承知してますよー!
(スコットランド 3回め。しかも超寒がりなので!)

今まで6月と8月に行ったけど、半袖と長袖を混ぜて
持ってっても、スコットランドで半袖を着たことがなく
雨が降った時などは、フリースと綿入りの上着を
着ました。。。
今回も、こないだまで着ていた綿入りをしまわず
おいてます!

スカイは雨が多いのか・・・。嫌だなぁ。
Posted by : Gon + 2006.04.27 (00:12) + URLEDIT
あきさん、向こうで洗濯はしなかったの?
毎日違うところに泊まってたのかな?
私はいつも洗濯をするので、着替えは日数分より
少なめだけど、ストッキングは多めに入れていくかな。
スカート派なもので・・・。

真冬のスコットランドに一度行ってみたいなぁ~
寒さには弱いけど、夏ばかりだし・・・。
一度も雨が降らなかったなら、すごい事よ!!
自他共に認める晴れ女の私でも、1日は雨だもの。 v-279
Posted by : Gon + 2006.04.27 (00:20) + URLEDIT
あきさん、なぜか私、以前のところに
"ミュンヘン"を経由するとか書いてましたねー。
実はフランクフルトです。
なぜミュンヘンだったんだろ??
おマヌケですみません。。。
Posted by : Gon + 2006.04.27 (00:36) + URLEDIT
うっしゃ!
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.27 (16:54) + URLEDIT
やっこさん、何に対しての気合??
Posted by : Gon + 2006.04.27 (21:59) + URLEDIT














home
