2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

大変、大変・・・   
2006/04/22 /11:17
水曜日に、Mさんに私の会社までコッソリ来てもら
って、英国行きのチケットを仮予約したんですが
帰りの便などでもう少し考えよう ・・・ ということで
今のところ、まだ決済はしていません。

昨日のブリカンの後、あーだ、こーだと相談したん
ですけど、授業が終わるのが 9時半をまわっている
ので、あえなく時間切れ。

続きを、今日、この私の家でやる事になりました。

・・・ 部屋、どうやって片付けるの!?

片付けてるつもりが、どんどん広がってます ・・・ 。
とってもありがち。

という事で、気持ちばかり焦っていながら、こんな
ことをしてます。(笑)

部屋を片付けるためには、ときどきプレッシャーも
必要ですね。。。


日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
片付けるつもりがよけいに広がっていく...あああ、なんてありがちな...あああ、私も自分の部屋を片付けなきゃ。その前に広げなきゃ(お約束)

そうか、旅の計画を練るわけですね!うわわ~楽しそう!!!
Posted by : あき + 2006.04.22 (12:28) + URLEDIT
おおおお・・・

あたしも駄目だ~~~、

一度片付けたら、毎回、
“これから毎日こまごま、と掃除します”
と誓うのに・・・
結局は大掃除になってしまう。

物をいろいろ置くのが好きなので、すぐに埃が溜まるし・・・

やっぱ、毎日、ちょっとづつ掃除か??
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.22 (18:21) + URLEDIT
あきさん、昨日の夜と、今日の半日を捧げて
部屋中を広げ、片付け・・・ホトホト疲れました v-393v-356
Mさんが遅刻してくれて、少し時間稼ぎが
できたけど、結局最後はクローゼットやベランダに
荷物を追いやってしまった。。。

旅の計画、帰りの便にちょっと問題があって
いろいろ調べてたので、もうグッタリ。
Posted by : Gon + 2006.04.23 (02:01) + URLEDIT
やっこさん、私の家も物がゴチャゴチャ。
幸い部屋にはロフトがあるので、ダンボール箱に詰めて
全部持ち上げました!
目の高さよりも上なので、あんまり圧迫感はなくて
いいんですけど、腰が痛い・・・。(笑)

GWになったら、本気出して片付けよう。
そうそう、埃って、けっこう知らず知らずにたまって
ますよねー。
Posted by : Gon + 2006.04.23 (02:14) + URLEDIT
ロフトにえいやっ!って、羨ましい・・・。
素晴らしいわ~。

私は、ドラえもんの四次元ポケットが必要かも・・・。
いくらでも入って、出すときはちゃんと出せる!!
あぁ、必要だ・・・必要だ・・・・。

旅の計画、帰りの便に難があったのですか?
ううーーん、うまくいきますようにっ☆
Posted by : fiona + 2006.04.23 (20:43) + URL + EDIT
fionaさん、ありがとうございます。
広島はどうでしたか?

持つべきものはロフト~なんですが、昨日全部上に
上げてしまったので、今日は必要な物を探すのに一苦労!!
しかも、降りる時に足を踏み外して、危ないところでした。
間一髪、手すりを掴んで落ちずに済んだけど、手の指が
腫れてて痛い~ v-409

実は昔はそこで寝てたんですが、朝早く宅配便が来て
慌てて降りた時に階段を踏み外して、お尻を嫌と言うほど
打ったので、今は荷物置き場に。
一度乗っけたら、二度と下りてこないかも・・・。(笑)
GWに整理しなくちゃ。

帰りの便、朝が激早にしかないんですよ・・・困った。e-445
Posted by : Gon + 2006.04.23 (23:16) + URLEDIT
あっ、私も帰りの便が激早になりかけたんだった!どうしたんだったっけな~?
航空会社を変えた気がします(ほら、物忘れが激しいから、もう思い出せないe-447

なんだか、大変そうですね~。早く決まるといいのに...
Posted by : あき + 2006.04.23 (23:26) + URLEDIT
うちは、毎週日曜日、友達がくるので(うちの夫と英語+日本語レッスンのため)、日曜日の朝になると「おぉ、掃除せねば・・・」というプレッシャーです。そう、やっぱり来客がないと、家も緊張感なくなりますよね。ほんとうは、いつでもお客様を呼べるようにしておければいいんでしょうけれども・・・・
Posted by : michi + 2006.04.23 (23:32) + URL + EDIT
あきさん、航空会社を変えられたら簡単ですね!
実は簡単なソレが、私たちにはできないんですよ・・・。

実は私たち、航空会社のマイレージを使って
割引特典を受けようとしてるんですよ。
今年いっぱいで期限切れになるし、もう当分機会も
ないだろうし。
なので、その航空会社しか使えなくって。。。

しかもそこ、大阪からの直行便はないんですよ!(怒)
それで苦労してるんです。
今のところ仮予約してるのは、朝6時半発です・・・
空港近くのホテルが空いてればいいけど。v-388
Posted by : Gon + 2006.04.24 (00:15) + URLEDIT
michiさん、そうやって定期的に誰かが訪ねて
来てくれると、常に片付け、常にお掃除・・・という
いいプレッシャーになりますよねー。
私も定期的に誰かを予約しようかしら?(笑)

旦那さま、日本語のお勉強されてるんですね。
友達も一緒に、みんなでやると、楽しんでできる
でしょうね!
Posted by : Gon + 2006.04.24 (00:44) + URLEDIT
朝6時半発...ま、私の候補に比べたら...!!

私は確か、5時過ぎ発って言われて...ありえないし!!!

あああ、Gonさん、大変そう.........
Posted by : あき + 2006.04.24 (16:02) + URLEDIT
あきさん、5時過ぎって言われて止めたんですね?
ヨーロッパの人って、そんな朝早い便で出張とかに
行くんでしょうかねぇ~?
朝早過ぎて、心配で寝られないわ。。。

6時半の便・・・実はこれはエジンバラ発。
これで頑張るか、前日中にミュンヘンに行って
しまうか・・・。決済期限は明日の夜までなんです。
決めないとなー
Posted by : Gon + 2006.04.24 (23:03) + URLEDIT














home
