2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

いつか行きたい場所   
2006/04/20 /00:51
次に旅行するとしたら、どこに行きたいですか?
いつか行ってみたい場所はありますか?

私が今一番行きたい所は、もちろんスコットランド
ですが、一生のうちに行きたい場所が他に何ヶ所か
あります。

まず、ペルー(マチュピチュ)、カナダ(ナイアガラ)
にはぜひ行ってみたいです。
相変わらず "大きくて、動かない物" に惹かれ
ます。

そしてもう 1ヶ所、いつか絶対に行きたい場所が
あります。

中国の北京から飛行機で約 2時間半。
西部の成都(せいと)というところから、更にバスで
15時間以上 ・・・ 。

パンダのふるさととして知られる、中国四川省の
岷山山脈。その谷間に広がる深い森と無数の滝、
そして湖。
手付かずの自然を目の当たりにできる場所です。

"黄龍""九寨溝" と呼ばれ、四川盆地や高い
山々の奥の奥、1992年に 世界遺産 に認定された
場所。

黄龍は、石灰華段丘の池や滝が、不思議な風景を
現出し、谷の奥にある黄龍寺では、毎年夏に周辺の
少数民族が集まり、大きな祭りが行われます。

china黄龍

地面に形成した石灰岩層に連なる池は、エメラルド
グリーンとブルーに神秘的に輝きます。

また、九寨溝とは "九つの村のある谷" という
意味。チベット系の人びとの住む村が、森と湖の
間に点在する谷は、おとぎの里と言われています。

china九寨溝

今から4億年前、海の底だった九寨溝。
長い間に堆積した石灰岩は、300万年前に隆起して
地上に姿をあらわしました。そして地震や土石流で
堆積した石や流木に、水に溶けた石灰分が付着して
数百万年の間に、高さ数十mの天然のダムへと成長
していったのです。

倒れた木も、腐らないまま美しい木の形をとどめて
いるのです。

china
昨日、ANAのメルマガが
届きました。

もこみち君に、"猛虎道"と
命名された"パンダの故郷
を訪ねる旅"
と題された
ツアーのお知らせです。

パンダの故郷、中国・四川省には、宝興・臥龍・王朗
などの "パンダ繁殖基地" があり、また九寨溝の
パンダ湖は、めったに見られない野生のジャイアント
パンダが目撃されたことから、その名が付きました。

panda

九寨溝、黄龍の周りの深い森にはジャイアントパンダ
が生息しており、その保護が急務とされています。
(そのためには、この2つの世界遺産登録地と近くの
臥龍保護区を一体のものとして管理すべきだとされ
ています。)

コレを見て、忘れかけていた気持ちがムクムクッと
よみがえってきました。

china

数ある絶景ポイントから、鏡海・熊猫海・五彩池・
花火海へ行ってみたい。
神秘の色をたたえた様々な湖沼群・滝など、息のむ
ような絶景を、いつかこの目で見てみたいのです。

時間とお金がたっぷりないと、やっぱり無理かな~。

worldh←テレビ世界遺産サイト
旅行 Comment(45) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
"パンダ繁殖基地"

守られながらパンダは生息してるんだろうな・・・そう願う・・・

そして、触れないように遠くから見守るんだろう・・・

素敵だねェ、その緑や水の青を、この目で見てみたいねェ、感じたいねェ・・・ゴンちゃん、いつかきっと、夢は叶う、そこに行けるよ!!

あたしは・・・できればアフリカに行きたいけど、動物たちが向き合う現実(自然環境の問題とかから)を見ることにもなるかもしれないし怖い。。。でも、自然の姿を是非見てみたい・・・複雑。

あとは、一杯ありすぎるけど、ベトナムに行きたい、ラマンの舞台になったサイゴンや、ラオスとの境??にも行きたいし、大きな大きなメコン川をこの目で見たい、で、主人公の女の子と同じ様に、ポンポン船で渡ってみたい・・・ かな?
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.20 (04:02) + URLEDIT
Gonさんって、極地旅行派だったんですね~ すごい。
シンガポール当たりでゴロゴロしたい私は、旅行者としては、まだまだ修行が足らないな…
Posted by : Twinkletwinkle + 2006.04.20 (07:12) + URLEDIT
うわぁ~~~、e-260なんって、綺麗な場所!水の透明度も抜群!神秘的だなー。
Posted by : あき + 2006.04.20 (12:11) + URLEDIT
↑なんか、変な場所を押しちゃった!たはは。
続き...

ペルーとカナダ!壮大だな~!スケールが大きいな~!

私はどこに行きたいかな~。トルコに行ってみたいし、ハワイでボーっとしたいし、もちろんスコットランドも行きたい!
一ヶ月くらいかけて、ゆったり旅行できるスケジュールと資金が欲しい...
Posted by : あき + 2006.04.20 (12:21) + URLEDIT
はああ~、Gonさんは、雄大さに惹かれるんですねぇ。

あたしも、南米ペルー・ナスカ・アステカって、行ってみたいです。地上絵や遺跡に憧れます。
あと、エジプト!!それから、チグリス・ユーフラテスあたり、シルクロード・・・・遺跡モノ、かな?モンゴルの大平原も!!アイスランドも。
モロッコのカスバや、東欧の田舎も憧れます。あぁ、どんな街並みでもいいし、本音はどこでもいい・・・。
お金があったら、あるだけ全部、旅に使いたいよぉ!!!
究極は、月です☆
Posted by : fiona + 2006.04.21 (00:08) + URL + EDIT
私は青の洞窟に行きたいんですー(>_<)
生きているうちに一度は。。。
でも、中国にもこんなにキレイな場所があるなんて!!
きれいな青ーーーー(*'▽'*)

あと、オーロラも見たいなぁぁ。。
昨年フランスの田舎村で、満天の星空とたくさんの流れ星を見て、
空の神秘に魅了されました。。。(●´ω`●)
Posted by : りゃむ + 2006.04.21 (02:19) + URLEDIT
やっこさん、私の記憶では、このパンダ繁殖基地は
一般の人は近寄れなかったと思います。
ジャイアントパンダを保護・繁殖するために
学者とか飼育係の人たちが、専門に活動してるから
パンダの世界を乱さないよう、見学も遠くから
人数も限られていたと思います。

アフリカ・・・そうですね。
行ってみたいとは思うけど、動物だけではなく
人間に対しても、厳しい現実が待っていそう。
ベトナムは料理に興味が・・・(笑)
ラマンの女の子、印象的でしたねー。
Posted by : Gon + 2006.04.21 (02:32) + URLEDIT
Twinkletwinkleさん、シンガポールですか~
以前はすごく憧れてたんですけど、いつの間にか
自分の中での順位が変わってしまいました。

極地旅行派?意識したことなかったけど
そう見えちゃいますか?
Posted by : Gon + 2006.04.21 (02:36) + URLEDIT
あきさん、あの青、引き込まれるでしょう?
倒木が腐らずそのまま化石っていうのも、神秘的です。
この場所は、もう何年も前から焦れていたんですけど
中国語を習ってた時(!)、先生に誘われたのに
会社を休めなかった・・・。あ~、後悔。

世界遺産に認定されてからは、どんどん観光地化も
進んできてて、人が増えてきてるらしいです。
この風景、どうか変わらないで欲しい。

トルコって、大阪にベリーダンスショーをする
レストランがあって、その印象が・・・(笑)
あとはあのアイス?

いずれにしても、お金と時間。ですね。。。
Posted by : Gon + 2006.04.21 (02:44) + URLEDIT
fionaさん、宝くじに 1回当たったくらいじゃ
全然足りないくらいですね!i-237
そして現実は、グラスゴーなんですねe-330
夢があるというのは、とてもいいことだと思いますよー。

fionaさんの書き込みを見て、ピラミッドも見て
みたいと思いました。大きくて動かないから??かしら?
遺跡と言えば、西安の兵馬庸も見てみたいかなー。

お金の心配をしないで、好きなだけ旅したい。
月、いいですねぇ~
「今度のGW、月に行くの~」なんて、言ってみたい!e-267
Posted by : Gon + 2006.04.21 (02:58) + URLEDIT
その、パンダの話、ホッとした!!嬉しいなぁ~~♪

アフリカ・・・治安の悪いところは本当に悪いんだろうなぁ・・・

アフリカと言っても、北の端モロッコと南の端サウスアフリカは全く違うんだろうし・・・それも興味深いよね・・・

でも、以前、サウスアフリカの女性(40代くらい)が2人で話していたのが印象的・・・

“ この年まで、サウスアフリカで白人の女性がレイプされずに
生きて来れたって珍しい ”

それを聞いた時は、背筋にどっひゃあああ、っと氷が落っこちた!!ビックリした!!

それ聞いてから、サウスアフリカは行きたくない と思ってる単純な、あらし。

Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.21 (03:12) + URLEDIT
りゃむさん、中国にはまだまだ知られてない場所が
きっといっぱいあるんでしょうね。

あ、青の洞窟やオーロラも神秘的ですねー。
閉所恐怖症なので、"洞窟"って響きだけで不安だけど。。。

そうそう、時計のテストの結果は読んで
もらえたかな?
よかったら、また感想とか聞かせてねーv-22

Posted by : Gon + 2006.04.21 (03:21) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.04.21 (06:17) + + EDIT
ふふふ、エジプトのピラミッド、みーたーよー!すんごかった!ああいうデカさって、その場に行ってみないと、わからないものだな~!と実感!ただ、街のすぐ外にあるので、向こうにビルが見えたりして...あと、ピラミッドの中で、痴漢にあった...v-406

りゃむさんが行きたいと言っている青の洞窟も、行った事ある!おおおおおっって感じ!運が良くないと洞窟内に入れないのよね。波が高いと、入れない。

アフリカは、友人が写真を撮りに行ったな~。チーターとか、象とか...
Posted by : あき + 2006.04.21 (09:05) + URLEDIT
こんにちは。
私はやっぱり

Napoli

でしょうか。
ナポリを見てから死ねば?というくらいですから・・・。

(って他にも生きたいところは結構ありますが)
Posted by : えもらどん + 2006.04.21 (21:35) + URL + EDIT
やっこさん、おとといの夜は入れ違いだったんですね・・・。
意識朦朧と送信ボタンを押して、眠りに落ちてしまったんです。
ゴメンなさい。

"パンダ繁殖基地"については、基本的にはパンダが普通に
生活しているところを、一般の人は遠巻きに見るだけなので
運が悪ければ、1頭も見られない場合もあるようです。
40ヶ所のパンダ保護区のうち、3ヶ所だけ一般の人も触れ
合ったり、餌をあげる体験ができる所があるらしいです。

詳しくはこの辺りをご覧下さい。

http://www.pandachina.jp/other.html#seito
http://www.cts.com.cn/japan/cddaxiongmao.html

ただ、研究をしてる場所なので、実際はどうなのかな?

そのアフリカの話、怖い!!
テレビとかで、よくドキュメンタリーをやってるけど
それが現実なんですね・・・。う~ん。
Posted by : Gon + 2006.04.22 (10:29) + URLEDIT
鍵さん、私もメールを送りました!
よろしくです!!
Posted by : Gon + 2006.04.22 (10:31) + URLEDIT
あきさん、エジプトも青の洞窟も行ったことあるんですね!!
すごいなぁ!!私はどっちも行ったことないです~

って、どうやってピラミッドの中で痴漢に!?
現地の人!?怖いよ!!

そうそう、エジプトの何とかいう像の周りを
願い事をしながら3回まわったらいいって聞いたことが
あるけど、何の像だったろう??

ピラミッドって、砂漠の中にデ~ン!!とあるのかと
思ってたのに、何かガッカリ!?
その内、周りはオフィス街、そこだけポッカリ・・・という
感じになるのかな?(極端?)
Posted by : Gon + 2006.04.22 (10:45) + URLEDIT
えもらどんさん、"死ねば?"って・・・(笑)

そっかー。
ナポリと言えば、ピッツァくらいしか思い浮かばない
私は、やっぱり食い気が勝ってる・・・v-372
Posted by : Gon + 2006.04.22 (10:48) + URLEDIT
ピラミッドの中の痴漢...細いのぼりになっている通路(細いので一方通行)を一列になって上っていたら、上から逆流して無理やり降りてくる男が一人。
すれ違いざまに、女の人の胸やらお尻やらを触っていった...あまりのスピードに、みんなよける間も(スペースも)なく、やられっぱなし。e-262たぶん、現地の人でしょうね~。
向こうはムスリムの国で、女性はあまり自由にフラフラ歩いていないので、男たちがギラギラしている印象でした。私、ラクダと交換ね、プロポーズされたし。(高校一年生の時だ)おっさん、ずうずうしいし、ラクダも、いらないっつーの!e-262...みたいな...

ピラミッドは、確かに砂漠のなかにあるんですけどね。砂漠って、遠くまで見えるでしょう?だから、街のビルもよく見えるんですよ。e-262
Posted by : あき + 2006.04.22 (12:24) + URLEDIT
あっ、最後のe-262は、間違えた!わはは
Posted by : あき + 2006.04.22 (12:25) + URLEDIT
あきさん、遠くまで見えることにも怒ってるみたい!(笑)
でも、なるほどそういうわけだったんですね。
風情がないなぁ~。

その痴漢の話、信じられない!!(怒)
日本では時々そういう事あるけど、外国、しかも
ピラミッドでそんなセコイ痴漢するなんて!!
逃げ道もないし、抵抗もできないからって・・・卑劣! v-217v-412

あ、ラクダと引き換えって・・・ビミョー。
私たちにとっては、あんまり価値がわからないもんね。。。
Posted by : Gon + 2006.04.23 (01:21) + URLEDIT
ラクダ...確か、v-534v-534v-534v-534v-5346頭くらい...だったかな~?
物凄い、ビミョー...

っつーか、いらない、ラクダv-534...(おっさんも...v-427
Posted by : あき + 2006.04.23 (20:54) + URLEDIT
女性はモノ扱いされている地域って、まだまだあるんですよね。
現地の言葉がわかると、男同士でとんでもないこと話してるのが聞こえてくる、とか、牛と交換されるとか。
地球は、広いですね・・・・。

南アは白人に対する憎しみが強いから、そいういう形で表れるのかもしれない、と、やり切れない気持ちになります。
オランダはとても差別の少ない国だけど、南アでは10年くらい前までアパルトヘイトしてて、今でも植民地と変わらないような実態があるし・・・・差別のガス抜きは、そっちでしてたのかも、って、アムスの友達と話し合ったこと思い出しました。

痴漢なんかする野郎は、ムスリムだろうがなんだろうが、キ○タマ踏みつぶしてやるのさ!!!!v-42v-42v-42
Posted by : fiona + 2006.04.23 (20:59) + URL + EDIT
ごおおおおおおおおv-12!!!

...嫁入り前のしっとりジャパニーズビューティfiona(長い)の口から、キ〇タマ踏み潰すって言葉がでるとは...!!!

ちょっと、感慨深いわぁぁ...

いや、あたしゃ、言うけど。(私が行っても誰も驚かないし)
Posted by : あき + 2006.04.23 (23:08) + URLEDIT
あきさん、ラクダv-534 1頭ならまだしも、6頭!?
いらんーv-355
しかも相手って、おっさん!?
もしかして、石油王だったとかじゃ・・・?
Posted by : Gon + 2006.04.23 (23:30) + URLEDIT
いやいや、一頭でも、いらん(笑)i-229

石油王!!!すごい発想!!!

でも、石油王なのに、ラクダ6頭って、せこすぎる、ぎゃはははは!
Posted by : あき + 2006.04.23 (23:36) + URLEDIT
fionaさん、あのお写真(あきさんのとこでの)からは
想像つかないほど過激な!!(笑)
でも、差別のガス抜きがアレだなんて、やっぱ許せん!!

世界にはまだまだ女性には価値がなかったり、
肌の色でそんな事したりするところがあるんですよね。
家のために11~2歳くらいでお嫁にいったり・・・ムチャですよ。
Posted by : Gon + 2006.04.23 (23:39) + URLEDIT
ん゛っ?!
akiちゃん、なにか、おそろしく勘違いしてないかい???
あたしゃー、がらっぱちでべらんめえの人間ナンで、ドスが利いた啖呵で凄んだりできるのよ??
和泉弁や堺弁バージョンも、ネイティブから聞きかじったし♪

はっ!Gonさん、お下品な啖呵で、失礼しましたーm(__)m
Posted by : fiona + 2006.04.23 (23:44) + URL + EDIT
あきさん、嫁入り前のしっとりジャパニーズビューティ
fiona(長い)さんの超過激な発言、あきさんは言っちゃうの?

私はどうかなぁ~?
言わないかもだけど、大阪弁だからなー
よけいひどいかも??(笑)
Posted by : Gon + 2006.04.24 (00:06) + URLEDIT
そうなの?fionaさん、凄んじゃうの?しっとりした人が凄むのも、違う意味で怖いよね。さすが、元ヤン(しつこい)。いや、影番(しつこい2)

Gonさん、私だって、昔は「しっこ」とか「うんこ」とか「ち○ち○」とか「きんた○」とか「ピー」とか、言えない娘っこだったんですよーーーーー!
犬の仕事を始めたら、なんのためらいもなくなっちゃって、元から悪かった口は、更に悪く下品になり.....
あたしだって、嫁入り前なのにぃ~~~。

と、いいつつ、ブログに生理日まで堂々とバラしちゃってるし(平気だ)、男友達と月経前症候群について、普通に語り合っちゃうし。。。

慎みはどこ?

砂漠に落として来たのかも~~~~ラリラリ~♪
Posted by : あき + 2006.04.24 (00:40) + URL + EDIT
あきさん、確かにー!(笑)
だからって、ラクダ1年分!とか、一生分!とかも困る。
私たちにとって、ラクダはどうしてよいのやら?
6頭でも、1頭でも、やっぱいらない。。。
Posted by : Gon + 2006.04.24 (00:49) + URLEDIT
fionaさん、本当の出はどちらなんですか?(笑)
和泉弁に堺弁・・・!!!
何を隠そう、それが母語です。(汗) あうっ v-11
Posted by : Gon + 2006.04.24 (00:52) + URLEDIT
あきさん、それらの言葉は犬の事を言ってるのと
同じ感覚で出てくるのかなー。
あ、私も男子といろんな事を話せますよ!
嫁入り前だけどね。(笑)
Posted by : Gon + 2006.04.24 (01:05) + URLEDIT
そうそう、一応、世間体っちゅうもんもあるので、なるべく人前では言わないようにと心がけているつもりなんですけどね...

犬相手だと、バンバン使うから...

「この犬のおケツ毛がボーボー」

って言って、友達に引かれたことがあります。一応、おケツ毛ってつけたんだけどなーーー。

普通の人は、おケツ毛がボーボーしている人を想像しちゃうみたい。私からすると、普通の表現なのだけれど...
Posted by : あき + 2006.04.24 (16:22) + URLEDIT
本当の出・・・・生まれも育ちも東京です。ルーツは西日本にあります。
が。
神戸に3年ほど住んでいて、友達に和泉や堺の出や大阪の天王寺付近のコテコテなのとかいて、多くが男の子なので、悪い言葉をいっぱい覚えました(笑)。
もともと、両親が西日本の出なので、イントネーションが曖昧で、小学高学年になるまで「後ろ」を標準語で言えませんでした。
未だに「粉」の標準語発音がわかりません(爆)。

元ヤンでも影番でもないけど(akiちゃん!)、幼稚園の時から男の子とバンバン喧嘩してたので、全然しっとりしてないです~v-39ぐはは。
Posted by : fiona + 2006.04.24 (22:43) + URL + EDIT
あきさん、"ケツ毛"に"お"をつけてるなんて!!(笑)
犬界の専門用語?
Posted by : Gon + 2006.04.25 (00:32) + URLEDIT
fionaさん、そこに出てきた地名、全部関係アリです。(汗)
私って、コテコテなのか~ v-405e-330

「後ろ」の標準語って、「しろ」 か 「うろ」 か
っていうことかしら??
私は後の方だわ・・・関西弁だし。
「粉」の標準語発音ってどんなんだろう・・・。

ウチは母が根っからの東京人なんです。
なので私は逆に、橋・端・箸の区別がおかしいらしく
小さい時はよく友達に指摘されてました。
私も全然しっとりとは縁遠いですー!
Posted by : Gon + 2006.04.25 (01:01) + URLEDIT
いやいや、私の造語...e-455

ケツ毛ボーボーよりは、品があるかな~って←そういう問題じゃない?
Posted by : あき + 2006.04.25 (12:21) + URLEDIT
あきさん、確かに!!
"ケツ毛"の丁寧語ですねー!
昔、母がよく、"お奈良のお奈良漬け"と言ってた
のを思い出してしまった。。。
Posted by : Gon + 2006.04.25 (21:01) + URLEDIT
おならのおなら漬け!!!!!!Gonママ!!!!!e-287
Posted by : あき + 2006.04.25 (21:31) + URLEDIT
あきさん、母はおっとり東京人ですよ~
Posted by : Gon + 2006.04.25 (22:28) + URLEDIT
あー、Gonさん、ハーフなんだ!!
だからコテコテ感がないんですねー☆
ブログやコメントにあまり大阪人ぽさがなくて、謎だったんです。
どーおーりーでー!納得。

端・橋・箸とか、雲と蜘蛛とか、よく言いますよね。
さすがにこのハシとクモはわかるんですが、東京で「後ろ」は「うしろ」って、平坦なんですよ。
粉は「な」なのか「こ」なのかが、???なんです。

akiちゃん、Gonさん、"ケツ毛"の丁寧語って・・・・爆笑!!
Posted by : fiona + 2006.04.25 (23:05) + URL + EDIT
fionaさん、ついつい 「うしろ」 を復唱。(笑)
私は時と場合で使い分けてるかも??
何もない時は、「うしろ」 と平坦で、後に "が" とか
付けると、途端に 「うろ」 と関西弁。
前後の使い方で変わっているみたい。
ハーフなもので。(笑)

母は 「粉」 を何て言ってるかなぁ?
土曜日に聞いてみよう。弟の式だけどー。

大阪のコテコテ感、出てないですかー。
コレは癖なんですよね。
やっこさんのトコでも書いたんですけど
喋ると関西弁なのに、メールや手紙だとなぜか
こういう感じになってしまうんですよ。
実際は、fionaさんのお友達と同じ言葉を喋る
コテコテ関西人でーす e-343
Posted by : Gon + 2006.04.26 (00:39) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.06.07 (13:50) + + EDIT














home
