2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

お待たせしました!   
2006/04/16 /23:35
先日ご紹介した 心理テスト では、たくさんの方に
お答えいただき、ありがとうございました!

みなさんとっても興味深いお答えで、読みながら
1人で ふ~んへぇ~
本当にいろいろな意見があるもんですよねぇ!!

では、そろそろ結果をお知らせしますね!

まだテストをされていない方は、ぜひ先に答えて
から続きを読んでくださいね!

腕時計について語っていただいた事 ・・・ それは
あなたの 男性観

そう、あなたの パートナーへのこだわり
だったのでした!(fionaさん、一緒だったかなぁ?)

誰ですかー? 「いらない。」 と断言した人はー?
ジャマ臭いから、欲しいとも思わないなんて!(笑)
ぜひ、正確に時を刻む、律儀で優しい人を探して
くださいね♪

誰ですかー? 「無くても生きていける」 と言った
人はー?
旦那サマは、顔は大きいですか?(笑)
とってもこだわりを見せていただきましたが、あまり
古い時計(昔の彼)を引っ張り出しちゃ、ダメですよ!

そしていつか、アンティークの時計のように、いぶし
銀の夫婦になってくださいね♪

それから、「今までさんざんこだわってきたし、
すっっっっごく気に入った物じゃなきゃ、絶対
いらない(!!!)。」
方、わかります!!
その癖、ふと手に取ってしまったりしませんか?

「ちょっと私の腕にはゆるいけど、あとひとつ
きつく締めてしまうと、今度はきつすぎる」
って
言った人、どうですか?当たってますか?

「ずっと大事にしたい・かわいいし、かっこいい・
大切なものを教えてくれる」
彼を大切にね♪

「引出しのなかで眠ったまま」 の人、ぜひぜひ
電池を入れて、ジョギング以外でもつけてあげて
くださいね♪
もしかすると、「もう少しかまって!」 って思われ
てるかもですよー。(笑)

あ、私ですか?
私の時計 は、2年前に購入しました。
フェイスがちょっと変わっていたので、一目ボレ(!)。
文字盤が数字と水玉で、普通と違うなぁ~と。(笑)

毎日欠かさずに腕に着けますが、キッチリしてなく
少しだけ余裕を持たせています。
会社に着いたらすぐに外すので、仕事中は完全に
忘れていますが、昼休みなどにふと思い出します。

腕時計を忘れることはないし、いつも見ています。
時間を見ているのではなく、時計を ・・・ 。(笑)

ただ、なぜか数日前、腕に湿疹ができたので、
今は鞄に入れて持ち歩いています。
ちょっと扱いが悪くなったかも ・・・ 。

ちなみに、以前R (スコットランドの友達) は、
「ナンセンス!」
・・・ 一言で終了しました。(笑)

当時、Rは腕時計ではなく、メダルのような時計を
腰のベルト通しにつけていました。
逆さまにぶら下げて、机やアチコチにぶつけては
時計に傷をつけていたのです。
私はそれが嫌でした。

去年、ある事件があった後 (一部の方は、ご存知
ですね?) に、Rはこう言っていました。
「時計が壊れたから、今日新しいのを買いに
行ってくる。」

あの腰につけた時計以来、いったい何個の時計を
買ったんでしょうね?


みなさん、テストにお付き合いいただき、どうも
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
いろいろ Comment(27) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん

お見事!!上手くまとめたね~~、この文章、凄い!

。。。 と、自分のテストの結果は放っておいて、それを言いたかった。

パートナーについてだとは思わなかった、物への執着心とかだろうか?と思ってた。古い時計、捨てきれずに、時々出して見る…黙ってなきゃ・・・

Rの時計、いや、でも私の思うRは、そうではないんだけどなぁ~。彼の時計は、表向き、“僕はこんなのすぐにでも買い換えられる”と言いながら実は、それが出来ずに、大事に大事に、かといって、自ら壊れたら直すことも出来ず、それでも、優しく、撫で続けている…そんな感じだよ。

きっと、そうなんだと思う。

1個の大事な時計は、誰にも言ってないけど、大切にしてあるんだよ、きっと。

おもろい、心理テストを、ありがとう!!v-25
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.16 (23:57) + URLEDIT
気合いを入れたコメントが馬鹿PCの接触がオカシイせいで、2回も消えてしまった!
...ショックのあまり3回も書けない...おやすみなさい~
Posted by : あき + 2006.04.17 (01:04) + URL + EDIT
やっこさん、ありがとう!
どうですか?当たってると思いません?
私の友達なんて、以前はお風呂の中まで時計を
離せなかったらしいんです。
今は結婚して幸せに暮らしてるんだけど
「着けてなくても気にならなくなった!」と言ってます。
このテストを言うと、「当たってるー!!」と
言ってましたが、不思議ですねー。

Rの時計のこと、そう言ってもらえるとうれしい。
実は彼、お父さんをとても尊敬してて
そのお父さんが現役の時、そうやって時計を
着けてたから、自分もそうしてるって言ってた。
「見づらいし、傷も付ける。だけどそうしたい」って。
複雑な気持ちで聞いてました。
Posted by : Gon + 2006.04.17 (01:55) + URLEDIT
あきさん、今夜はもう遅いからね・・・。
おやすみなさい。
Posted by : Gon + 2006.04.17 (01:59) + URLEDIT
Gonさん、同じですよ、やっぱり♪

この質問をされた頃まで「絶対同い年じゃないとヤダ~」と思ってました。→アナログじゃないとってことかな?
どんなタイプがいい?って聞かれる時は「理想の人は、6歳の時に亡くなった祖父」と答えてました。→アンティークが好き?
この時は、フリーでした。友達は一杯いるから、この映画なら誰・あの映画なら誰・スポーツ観戦なら誰・・・で、楽しいから構わないや~と。→いろんなのからシチュエーションに合わせて選びたい?
当分、オトコはいらない・・・とも思ってました。→別になくていい?
そんなわけで、えらく当たってる!と驚いたのです。

デジタルをおもしろ半分に買った時、もうこの心理テストを忘れていたのですが、この頃初めて年下をちょっとイイナー、と思ったりしました。→デジタル=年下?
白いGショックをとても気に入って使い始めた頃、一つ年下の彼と付き合うようになり、一緒に年を取っていくんだろうなぁ、と漠然と思ってました。Gショックは、休憩や食事の時以外、ずっと身につけてました。しかし、意外なできごとがあり、サヨナラに。思えばこの頃から、携帯で時間を見るようになり、重くてかさばるGショックはお蔵入り・・・・。→Gショックはその彼だった?

つづく(長くてごめんなさい)
Posted by : fiona + 2006.04.17 (17:52) + URL + EDIT
携帯からお返事
ああああー、いらない、ジャマくさいのか、自分。使えなくなったらちょっとだけ置いておいて、すぐに捨てるのか、自分。どんなんだったか忘れて思い出しもしないのか、自分。そして、今持っているのは、旅行のために仕方なく一番安いどうでも良いものだ。。。

。。。あたしって一体。。。?
ま、確かに昔のXの名前なんか、思いっきり忘れたし、ちょっと前に付き合っていたXの電話番号も、マリアナ海溝の底に沈んじゃって思い出せない。顔もウスラぼんやりとしか思い出せない。
って単に記憶力が悪いのか?
。。。しかし、いらんでジャマくさいって?!
あたしのラブラブな春は、いつ?!
Posted by : 男がジャマくさいあき + 2006.04.17 (18:06) + URL + EDIT
で、それ以来、新しい腕時計は買っていないです。使うのも、旅行中のスウォッチのみ。あ、旅行はいつも一人旅です。
一人旅は、トラブルも感動も全部自分のみで受け止めるので、その濃さが大好きなんですが、最近は「すごいねー」とか言う相手が欲しいなぁ、と思うことしばしばです。旅行用の携帯を使っていても、腕時計してないとやや不安だし。→ひどいポカを連発して以来、ヤキが回ったように感じているから?

今回改めてこの心理テストから考えてみて、
・白かアイボリー→言葉が通じることと一夫一婦制であることの2点をパートナーの最低限の条件だと考えている、のが表れたみたい。。。
・装飾的なものはイヤ→男性のタトゥーやアクセサリーに抵抗があります(古い人間)
・通気性と心地よさ→居心地いいのが一番!
・ブランド品はイヤ→肩書きとか勤め先はどうでもいいと思っている。出身とか、国籍とかも。
・機械式がすき→昔気質なので、イマドキな人とそりが合わないおそれアリ?!
・壊れやすいのは困る→自分が虚弱なので相手は健康一番♪
・華奢でフェミニンではなく、クラシックなマニッシュな、時計らしいの→ひと頃の「フェミ男」タイプはあまり好みでなく、どうせ男なら、男っぽい男気がある方がいいのよねー。
・気に入ったのがあったらどんなんでもいい→文字通りです。あるかどうかが問題。。。。
・復活してもいいと思うこともアリ→あんな奇特な人って、もういないだろーなー、と、最近思いました。。。でも、切れたバンドを付け替えるにも、同じ紺色はないんだよねー。だから付け替えられないのよねー。
挙げ始めたらゾロゾロ細かいことが出てくるわりに、結局、新しいのを買う気がないのです。(爆爆爆)

全部取ってあるのに、取り出してみることもなくなりました。
ほんとに欲しいのは旅仲間だけ、ってこと、かな?ぎゃはは~☆

長々、失礼でございますです!
Posted by : fiona + 2006.04.17 (18:31) + URL + EDIT
akiちゃん、そんなときもあるって!!
いや、すんごい、わかりすぎるわ、じゃまくさいって・・・うんうん。
その、真っ新な状態が、明日へのフィールドさ♪
(ひひっ、くっさーーー)
Posted by : fiona + 2006.04.17 (18:42) + URL + EDIT
ゴンちゃん

やっぱり、すっごく愛してこだわってはいるんだね!!
ただ、口に出したり誰かに説明するのは、口に出すことでその存在が壊れてしまうような気がするんだと思うよ。
だから、上手は言わなくても、ただただ、思ってるんだと思うよ。それは、相手(時計)しか、知らない。
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.17 (18:49) + URLEDIT
あきちゃんも、 fionaもおもろいね~~。

これってそう言われて自分の振り返ると、当たってるかな、って思う。

顔が大きいのっていうのは ノーコメント(マイケルは日本人学生からはライオンみたい、と言われてました)で。。。

でも、何かすっごく個性のある、きらっとした人(だから毎回、見た目や背の高さなどはまちまち)がいい。

そのくせ、ずっと忘れられない人が1人いるから、それはそれで心の引き出しにしまっては取り出し、またしまう。

・・・・・・当たってるね、怖いな・・・

ちなみにさ、ゴンちゃんのフル回答、聞きたい!!
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.17 (18:53) + URLEDIT
Rさん、自分だけの在り方があって、そして、不器用なんですね。
大切な、思い入れの深いもの・・・・でも、傷つけてしまう。それなのに、そのやり方でしか接することができない・・・・。

スコットランド男性は、口下手なんですよ。
かつては、人前で彼女や妻にキスすることなんかなくて、肩や腰に手を回したり手を繋いだり、絶対しなかったそうです。
ちょっと(だいぶ?)日本人みたいですね。
甘い言葉なんて、気恥ずかしくて口にできないんです。
でも、ハートは熱いです。深いです。信じているから、距離なんかどうでもいいんです。
そして、かかあ天下、に見えて、逆に相手を掌で泳がせている・・・のだと思う!!
Posted by : fiona + 2006.04.17 (18:59) + URL + EDIT
fionaさん!ごめん!思いっきりfionaさんの完璧コメントをぶった切っちゃった!
私、こんなことばっかりしてるわ~...

fionaさん、すっごい分析してるね~~すごい!白いGショックと年下彼がリンクしてるのが奥深い!
やっこちゃんも、顔が大きいとか言ってるし(笑)
Gonさんの腕時計、可愛いよね~、前にも書いたかもしれないけど。扱いに、とても愛を感じるわ~。物にあまり愛を感じない私からすると、なんてしっとりした人なの~、って感じです。
Posted by : じゃまくさいあき + 2006.04.17 (22:06) + URL + EDIT
fionaさん、やっぱり同じだったんですね! よかった♪
このテストの答えをご存知なのに、こんなにたくさん
書いていただいて、どうもありがとうございます!!
うれしいですe-68 失礼だなんて、言わないでくださいよー
こちらの方が、うまくお返事できるかどうか・・・。
的外れだったらゴメンなさい v-356

アナログ=同い年で、デジタル=年下っていうのが
ちょっと不思議なんだけど、fionaさんのお答えはすごく
深くて、それが現実にとてもマッチしてますよね。
昔のを全部取ってても、取り出さない。
でも、あの時計だけは復活してもいい・・・その奇特な彼
への気持ちは、今も複雑なのでしょうか?

fionaさんが挙げられている点、同感です。
男性はゴタゴタ着飾らず、落ち着いている人がいいです。
ナヨッとしてたり、チャラチャラしてる人はどうも
ダメですね。話も合わないだろうし。

トラブルや感動を共に分け合える人・・・いいですね。
私も人に気を使って旅をするのは懲りたので、1人も
気楽でいいと思うのですが、そういう人が見つかったら
自然と一緒に旅をしたくなるのかな。。。
Posted by : Gon + 2006.04.18 (02:00) + URLEDIT
あきさん、おもしろ過ぎるよ・・・って、
笑ってゴメンなさい!!

このテストを思い出したのは、あきさんが
Xさんの名前を思い出せない・・・ってところが
最初なんですよ。
そんなもんかな?って思ったら、気になって。(笑)
でもやっぱり、テストでも証明されちゃいましたね!
これだけハッキリ出れば、その潔さに拍手です!!e-460
Posted by : Gon + 2006.04.18 (02:06) + URLEDIT
fionaさん、じゃまくさい時、ありますよね!
あそこまで言い切れるあきさんは、素晴らしいですよ。

じゃまくさい・・・と言いつつ、いつまでもその時計を
してたりするんですよねー。私のような人間は。。。
Posted by : Gon + 2006.04.18 (02:14) + URLEDIT
やっこさん、それは時計しか知らない・・・。
うーん、深いです。

Rのこだわりに、私は何も口出しできないけど
いつの日か、彼も1つの時計を腕に着けるのかな?
そんな事を思ったりします。
今度会った時、もう一度このテスト、してみようかな。
何かが変わってるかも・・・?
Posted by : Gon + 2006.04.18 (02:23) + URLEDIT
やっこさん、私のフル回答?他に何かあるかなぁ?

んーと、今の時計を買う時、ずっと長く使える時計が
欲しくて探していました。⇒コレが最後?
キレイで、スッキリしてて、ちょっと大きめで
少し重量感のあるのが欲しかったんです。(笑)
そしてこの時計を見つけた時、一目で気に入りましたが
買うまでにはすごく時間がかかりました。
⇒本当にコレでいいのか?
決まってからは、一筋です。(笑) ⇒やっぱり一筋。(笑)

去年、一度だけこの時計を止めて、他のにしようと
新しいのを買いました。⇒あきらめモード?
だけど、やっぱりコレが気に入ってて、なかなか
新しいのに変えられない・・・。⇒あきらめが悪いのか。。。

こんな感じでいかがでしょうか?(笑) 恥ずかしいわ~e-348
Posted by : Gon + 2006.04.18 (02:32) + URLEDIT
fionaさん、そしてRはとても頑固です。(笑)

確かにそういうロマンチックなことって、あんまり
想像できない。(笑)
常に一生懸命で、頑なに自分の道を突っ走ってるような・・・。
何で今、それ?みたいな事に打ち込んでたりしますよー。
そういった面で、ハートの熱さを感じたりして。(笑)

そうか・・・やっぱり泳がされてるのか。。。
Posted by : Gon + 2006.04.18 (02:40) + URLEDIT
あきさん、時計の扱いに愛を感じる?
基本的に、物への執着がある方なんです。
包装紙とか箱とか、こういうのまで捨てられない・・・。
もう少し、パ~ッと捨てられるようになりたいんだけど。
あきさんを見習わなきゃ。
Posted by : Gon + 2006.04.18 (02:51) + URLEDIT
だ~~~~~、こんなロマンチシズムを解さないトウヘンボクを見習っちゃダメダメ!(笑)
私の場合、サバサバしているというより、バサバサしているだけだから...v-523
乙女なら、こう、思い出の品をそっと眺めたり、忘れられない思い出をそっと振り返ったり...その方が、いいですって!
Posted by : あき + 2006.04.18 (12:43) + URLEDIT
あきさん、バサバサって・・・。

2人を足して 2で割ったくらいで、ちょうどいいかも?(笑)
Posted by : Gon + 2006.04.19 (01:22) + URLEDIT
うんうん...!
Posted by : あき + 2006.04.19 (09:08) + URLEDIT
あきさん、これからもヨロシクね~ e-420
Posted by : Gon + 2006.04.19 (23:16) + URLEDIT
Gonさんと、あの素敵な赤いリストウォッチのリンク(シンクロ?)も、深いですねぇ。
(あの時計、とってもいいです!!)
自分がオチ明かしされたとき、それに後から思い返したとき、あまりにも思い当たることが多かったので、ずらずら書いてしまいました。

後日談・・・
今日、そういえば時計たちは~?と思って見てみたら、なんと、件の紺色だけ、見あたらないのです(爆)。祖母に貰ったものの、一度も使ってないヤツや、人生初のミニーちゃんウォッチはあるのに、不思議です。
きっと、奇特な人とはもうご縁がないことの現れなんですねー。(←結婚した、と聞いている)
いやぁ、深い!!
Posted by : fiona + 2006.04.20 (00:43) + URL + EDIT
fionaさん、ありがとうございます!
あの赤い時計は私もとても気に入っていて
着けてると、何だかすごく気分がいいんです。
相性がいいのかもe-266

そうそう、ホントにあのテストはドキッと
させられますよね。
いい調子で挙げてたら、思い当たるふしだらけ。(笑)

奇特な彼さん、結婚されたんですね。。。残念。
でももし見当たらないその時計が、ある日また出てきたら・・・
何かが起こるかも??(←考えすぎ!?i-229)
Posted by : Gon + 2006.04.20 (01:17) + URLEDIT
Gonさん、そうそう、きっと相性がいいのだわ!!
着けてるだけで気分が楽しかったりウキウキしたり、そういうのって、ありますよね☆
そのうえ、ずーーーっと使い続けられるような、そんなのに出会う乗って、モノであっても素敵です。

そうかー、出てきたら何かが起こるかも・・・・?!
うはっ!!
Posted by : fiona + 2006.04.21 (00:25) + URL + EDIT
fionaさん、お気に入りの時計、見つかるといいですね!
でも、探しちゃダメですよ!
自然に任せて、ひょっこり出てきたら・・・
うわぁ~、楽しみ!!v-315
Posted by : Gon + 2006.04.21 (03:05) + URLEDIT














home
