2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

心理テスト   
2006/04/14 /01:24
今日はいろいろと 体力を消耗した ので、短めに。

心理テストです。
腕時計について、語ってください。

できるだけたくさんの形容詞を使って、なるべく
具体的に表現してくださいね~
例:ないと困る、派手なのが好き、壊れても修理
して大事に使う ・・・ etc

あ、いま使ってる腕時計があれば、いつ買ったか
とか、それに対する思いとかも教えていただけると
嬉しいです。

とても当たると思うので、いつも遊びに来てくださる
人たちには、ぜひぜひ試して欲しいです。
結果は数日のうちに載せますので、お楽しみに~♪
スポンサーサイト


いろいろ Comment(19) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
腕時計...いっきま~す。

いらない。前はいつもしていたけど、今はジャマ臭い。欲しいとも思わないな。あっ、でも、欲しいのがあったらしてみてもいいわ。
仕事中に出来ないから、やっぱり、いらないかも。携帯がわたしの時計代わりだし。携帯の時計、電波時計だから、正確でいいのよ!
最後に腕時計をしていたのはいつかな...ああ、スコットランド旅行でしていたわ!ビックカメラで一番安いヤツを買って。実質本位、デザインはどうでもいいや~ってヤツ。その前は...いつだろう...10年以上前なのは確かだわ...思い出せない。
はっ!昔、ディズニー系の腕時計を持っていて、大事にしていた!誰かから貰ったんだ、確か。イッツアスモールワールドが流れる腕時計...懐かしいわ~!

んっ?長い?形容詞がない?
Posted by : あき + 2006.04.14 (09:38) + URLEDIT
あきさん、"いらない。" と言い切っちゃいましたね!
興味深いわ~!!
他にもう言い忘れた事はないですか?
たくさんあればあるほど、後で納得するかも…よ??

…仕事に戻ります。
Posted by : Gon + 2006.04.14 (13:58) + URL + EDIT
ぶっ!!!わ、わかった!!!

えーとぉ。デジタルより、アナログが好き。メチャメチャ正確に時間を刻むのじゃないと、いや。(電波時計がベスト)キンキラキンは嫌。あっ!そうだ!ちょっと金属アレルギーなので、痒くなるような材質はだめ。肌に優しいヤツ。シルバーとかはダメ。重いのも、嫌だな。

...こんなものかしら。

まっ、でも、いらないな~。ジャマくさいので。あればあったでもいいけど、つけるかな~?


Gonさん、お仕事、がんば~~~。わたくし、本日の業務は終了~。
Posted by : あき + 2006.04.14 (16:39) + URLEDIT
無くても生きていけるけど、持つんだったら、本当に形も大きさも色も針も全て100%気に入ったのでないと、嫌です。

顔の小さいのは、存在感が無くて好きじゃありません。

大きな顔で、できれば、数字版に文字や絵が入ってる、例えばほら、天文のやつ、星や月が出たり欠けたり、あんなのは大好き。

数字もちゃんと入っていた方がいいけど、できれば、アラビア数字??Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ・・・みたいなのが好き。

いつか持ちたいのは、古いアンチックな、懐中時計。

絶対に持たないのは、ゴールドの時計と、有名高級ブランドの時計(例えば、ロレックスとか、あと、キラキラしたのとかは嫌い)、ダイアモンドとか入ってると絶対にアウト!

今持ってるのは、もう2年くらい腕にはしてないけど、スウォッチの、布で出来たバンド部分で、顔が大きくて、数字の周りをちょっとヴィクトリアンを思わせるツタが絡まったような感じの模様が入ってるもの。

シルバーの時計もまずしないけど、特に全部、金属で出来た時計は、まず絶対に、買わない。

誰もしてないような、ってのも大事かも!!
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.14 (18:52) + URLEDIT
あ、付け足し、今のその時計は、数年前の誕生日、エジンバラの時計屋さん(スゥォッチ専門)で買いました。

時計が壊れても、特別な時(誕生日とかアニヴァーサリーとか)まで、待って待って、買います。
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.14 (18:55) + URLEDIT
また、付け足し!結構、熱く語ってます!

今までの腕時計は、そういう、すっごく気に入った愛した物ばかりなので、捨てずに、何故かとってあります。

時々、古い黄ばんだ箱の中から、しけった香りと共に懐かしい腕時計が出てきてくれると嬉しかったりする。

あ、ちなみに、よく、友人が酔っ払って眠ってしまうと、その腕にマジックで腕時計を描き、10時10分にしておく、そうすると、目覚めたその子は、いつまで経っても、“まだ10時か~”と言って、またお酒のみ直す... 一度、やって味噌!

これ、おもろいね、でも、腕時計にこんなに執着してるとは自分で余り気が付かなかったけど、結構、こだわってるな~~。
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.14 (19:01) + URLEDIT
あきさん、追加ありがとう!!
ますます興味深いわ~。
でもやっぱ、いらないんだ・・・。(笑)

結果をお楽しみに♪
Posted by : Gon + 2006.04.15 (01:52) + URLEDIT
う~わ~、二人とも興味深い・・・・。←オチを知っているだけに

同じ質問を、10年ほど前に友達にされたときの答えは、
 ・デジタルはヤダ。アナログじゃないと!
 ・アンティークが好き。手巻きとか。多少狂いがあってもいいからデザインが好きかどうかを重視。
 ・アクセサリー感覚なので、いろんなデザインのが欲しい。スポーティなのやマニッシュなの、フェミニンなのなど。服やシチュエーションに合わせて選びたい。靴かベルトかバッグにバンドの色を合わせる。
 ・前はないと気持ち悪かったけど、今は別になくてもいい。
という感じでした。(いろんな、ってとこは反応が大きかったー)

この頃持っていたのは、具体的には、茶皮バンド×金属部分ゴールド色の(田舎の家で見つけて祖母にもらった女性物)・全部シルバー色でバンドがびよーんなるとヤツで母の若い頃の女性物・紺皮バンド×ゴールド色の男性物・黒皮バンド×シルバー色のアンティークの女性物(惚れ込んで数年通って貯金して買った)。この4つはみんなクラシックな感じで、フェイスは白くて装飾がないやつ。あと、典型的なテンダラーズウォッチの茶色いダイバーズ。
直後にプラスティックのデジタルをおもしろ半分に買ってちょこっと使い、時計好きの祖母が「もう要らないから」と、5本くらいクラシックなデザインの物をくれて、とっかえひっかえ使ってた。
しばらく後に白いGショック(男物)を初めて買って、それは朝から夜までずーっと使ってました。
Posted by : fiona + 2006.04.15 (02:15) + URL + EDIT
やっこさん、熱く語ってくれてありがとう!v-433
かなりの拘りが出てて、とっても興味深いわ!!
そして、私のイメージするやっこさんが、すごく顕著!!
(気になるでしょう?(笑))

結果は近い内にお知らせするので、お楽しみにね♪
Posted by : Gon + 2006.04.15 (02:20) + URLEDIT
fionaさん、このテスト、ご存知だったんですね!
じゃあ、あきさんとやっこさんの答えにも
ふ~んって感じですか?

あ、fionaさんのお答えも、なかなかなモンですよねぇ~

> 今は別になくてもいい。

なんて・・・どうですか?実際は??
Posted by : Gon + 2006.04.15 (02:32) + URLEDIT
(つづき)けっこう熱くなる・・・

今は全然使ってない。けっこう凝ってたのに。何年も新しいのを買ってない。
旅行の時だけ、アラーム機能のあるスウォッチ(あ、これも当時↑持ってたー。アラームが便利で楽しい音が出るし、気軽)を使う。バンドがビヨーン、って使いやすい。プラスチックで軽いの。
Gショックは、ここ数年、電池が切れてほったらかし(笑)。使いこなせなかったし、黄ばんでしまった。
新しく買うなら、シンプルなのが欲しいかな(!)。アナログでフェイスは時間表示のみの(日付とかなしで)。濃い色のフェイスは×だから白かアイボリー系。装飾的なものも×、宝石付きなんて論外。ベルトは通気性ある素材がいい。つけ心地よさ重視なので、重さも気になるかも。ブランド品は絶対イヤ。手巻きや自動巻の、機械式がすきだけど、電池でもいい。壊れやすいのは困る。華奢でフェミニンなのはパス。クラシックなマニッシュなのがいい、メンズやボーイズサイズでも。結局、時計らしいのが一番かなー。
今までさんざんこだわってきたし、すっっっっごく気に入った物じゃなきゃ、絶対いらない(!!!)。でも、グッとくる気に入ったのがあったら、どんなんでもいいんだー。
だったら、紺皮×ゴールド色の男物の切れたバンドを付け替えて復活してもいいと思うとこもアリ(?!)。ずらずら挙げた↑条件に一致してるしなー。

やっこちゃんと同じく、今までのはどれもとても好きなので全部取ってある。人生初めてのヤツも含めて。
中でも、一番大切にしてるのは祖父の形見と同じデザインのもの。あー、ほんと、コレって、深い心理テストだわ・・・。
Posted by : fiona + 2006.04.15 (02:56) + URL + EDIT
あたし、今までのはぜーんぶ捨てた。いっぺん捨てたのではないかも。ダメになったら、ちょっとだけとっておいて、ポイ。執着、全然ないの、私。物欲、ゼロなんだよね~。こだわりもあんまり...実質剛健がベストさ。

まだあるのはスコットランド旅行用に買った、どうでもよい、安いヤツ。また、旅行行くかもしれないからとっといてあるけど、そうじゃなかったら、いらないなー。

Posted by : あき + 2006.04.15 (12:22) + URLEDIT
fionaさん、ゴメンなさい。昨夜は力尽きて寝てしまった・・・e-445
結果を知ってて、これほど熱く語れるfionaさんってステキ!
やっぱり、ものすごい拘りがあるんですねー

オチって、私が思ってるのと一緒ですよね・・・?
(ちょっと不安になってきた・・・)
Posted by : Gon + 2006.04.15 (14:02) + URLEDIT
あきさん、その割り切り、いいわぁ~v-354
ちょっと分けて欲しいくらい。

私は何でも捨てられない性分なの。
ご想像通り、私の部屋はガラクタだらけ。
今すぐでも警察呼んで、「泥棒に入られました!」って
通用するかも!!
目をつぶって全部捨てようか・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.15 (14:07) + URLEDIT
akiちゃん、すんばらしいぃ!!お見事っ。
いやー、いいわぁ・・・・潔いわよ。美しいほどだわ。

Gonさん、同じですよ、同じ。確信。
Gonさんが持ちネタ披露+オチ明かし掲載されたら、私のも解説いたしますです。(え?解説していらん??・・・汗)

新しいの買うなら、とかいって、別に買う気がない自分がコワイ。
Posted by : fiona + 2006.04.15 (16:53) + URL + EDIT
?????
ええっ?そう?そうなの?ダメっすかね、捨てちゃ?女失格みたいな?

なーんだろー、なーんだろうな~~~~!!!e-440
Posted by : あき + 2006.04.15 (22:14) + URL + EDIT
fionaさん、今は腕時計を使ってなくて、買う予定も
ないということは・・・そういう事なのかな?
もうオチ明かし、しましょうか。
fionaさんが思ってるのと同じである事を祈って・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.15 (22:23) + URLEDIT
私も書こうと思いながら、あんまり思いつかなくて・・・

今は、時計はしていません。なくてもやっていけるけど、あれば便利かなぁ。そういえば、私のまわり、腕時計している人、ほとんどいないかも(あ、関係ないですね)。ジョギングをするときは、欲しいかなー。デジタルのものがあったら、便利かな。いまもっている時計は、母のパリ土産。犬のデザインで、夏らしいさっぱりとしたもの。それから、亡くなった祖父の時計。どちらも電池をいれなくちゃダメなんだけど、なかなか機会がなくて、引出しのなかで眠ったままです。
Posted by : michi + 2006.04.16 (00:31) + URLEDIT
michiさん、そうですよね。突然、腕時計について!
とか言われても、困りますよね・・・。(笑)

あ、今は腕時計をしてないんですか・・・。
当たるかなぁ?(ちょっと心配)
明日辺り、結果を載せようと思っていますので
もしそれまでに何か他にも思いつかないか
少しだけ気に留めてみてくださいね。
カッチリしたのが好きだとか、夏は汗ばむから
嫌いとか・・・。(笑)
Posted by : Gon + 2006.04.16 (02:23) + URLEDIT














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。