2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

横になる鳥!?   
2006/01/27 /00:29
ふと見ると、キーが私の枕で横になって眠っていました。
(カメラを向けると、起きてしまいましたが・・・)

kie

両足とも脱力してるなんて・・・


セキセイインコ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next

私もセキセイインコを飼っているんですが、
ある1羽が小さい頃、横になって寝てましたよe-2

まだ小さかったので寒くないように小さなクッションと布を
鳥かごに入れてたんです。
しばらし経ってから覗いてみると、クッションに頭を置いて
布をくちばしで引っ張って自分にかけてましたe-258

鳥ってたまにびっくりするようなことしますよね。。
Posted by : みゆ + 2006.01.27 (09:17) + URLEDIT
こんにちは。
キーちゃんすごくかわいいですね!
こんな風に脱力されると、鳥としてどうかと心配しちゃいますが
心を預けてくれて嬉しいというか、
飼い主冥利に尽きますよね。
Posted by : ちへ + 2006.01.27 (11:34) + URL + EDIT
すごく、可愛いですね~。

セキセイインコってそんなこともするんですね。

意外v-521

Posted by : Twinkletwinkle + 2006.01.27 (21:53) + URLEDIT
こんばんは!
我が家にご訪問いただきありがとうございました!
キーちゃんのかわいい姿ににんまり(^^)です。
鳥さんってこんな事も出来るのね・・・びっくりです。
Posted by : ゆきりん + 2006.01.27 (22:39) + URLEDIT
みゆさん、初めまして!
今、みゆさんのところにお邪魔してきました。
あの15羽が一緒に写っている写真はスゴイですね!
みんなそれぞれに個性があって、賑やかでしょうね。

小さい内は、よく潜り込んで寝てたりしますが
クッションに頭を置いて寝てた鳥がいたんですか?
お布団かけて?
いろいろな事をするインコがいるんですね!
私ももっと観察してみようと思います。
また遊びにいらしてくださいね!
Posted by : Gon + 2006.01.28 (00:05) + URLEDIT
ちへさん、こんはんは。
キーはいつも脱力していて、体を掴んでも
足をブラ~ンとしてるんですよ。
立てないのかと心配したら、ちゃんと止まり木にも
止まってたり。ホント、どうかと思ってしまいます。

しゃなちゃんのことは心配ですが、私は今も元気で
楽しい毎日を送っていると信じています。
早くご連絡があるといいですね。
Posted by : Gon + 2006.01.28 (00:12) + URLEDIT
Twinkletwinkle さん、こんばんは。
今までのコはあんまりこんな事しなかったんです。
だから、私もちょっとビックリです。
ゴンがいつも垂れているから、真似してるのかも?
Posted by : Gon + 2006.01.28 (00:15) + URLEDIT
ゆきりんさん、こんばんは。
私もビックリです。(笑)
今も、キーは鏡の前で脱力しきってます。
全くやる気ナシって感じですよ。

他にもてんてんちゃんに似た、ゴンというコもいます。
またコチラにも登場させますので、またぜひ遊びに
いらしてくださいね!
Posted by : Gon + 2006.01.28 (00:18) + URLEDIT
ええええ!

驚き!っていうか、みゆさんのコメント読んで更に驚き!!立ったまま片足になったりして眠るんだって思ってたよ!!でも、こういう寝方をすることもあるんだね~~。

そういえば、人間でも立ったまま寝れる人とかいるからなぁ...

鳥から見ると、ええええ?って思われてるかも(笑)
Posted by : やっこ + 2006.01.28 (21:37) + URLEDIT
やっこさん、立ったまま寝られるの?(驚)

う~ん、私も枕して、お布団かけて寝る鳥には
ビックリしました。
すごい鳥さんがいるもんですよねぇ~。

その後、チャーリーはいかがですか?
ウチの2羽は、最近、脱力がひどいんですよ。
歩き回ってるところ、あんまり見たことないです。(笑)
どうも楽を覚えたみたいで、餌のそばでくつろぎ
まくっています。
Posted by : Gon + 2006.01.29 (02:31) + URLEDIT
えええ?あたしじゃないよ、あたしじゃ!!

ゴンちゃんは、眠る時はどうやって眠るの??まじで知りたい。
普通は立ったまま寝れるの??え?インコの話、インコの。人間のゴンちゃんの話じゃないよ。

チャーリーは毛が抜けるのは収まりました。ご主人が帰ってくるのが2月末なので、もうひと月の付き合い...みな、すごく寂しがると思います。

この前、ほんの数時間、またインコを預かったんだけど、おもしろかったわ。お互いに呼び合うし、チャーリーなんか毛を膨らませて、大きく見せようとしてたんかな?多分...相手はどうやら雌だったから!!

でも、数時間の恋でした...

Posted by : やっこ + 2006.01.29 (20:08) + URLEDIT
やっこさん、チャーリーのお話、切ないなぁ~。
彼なりにアピールしてたんだね。。。
それに、もうすぐご主人様が帰って来るんですね。
お別れなんだ。寂しくなりますね!
預かってる間に、何か新しい言葉は覚えたかしら?

ゴンは、お昼寝はカゴの外で、垂れて寝ます。
夜はカゴに帰って、ブランコに乗るか、止まり木で
後ろを向いて寝てますよ。右足が悪いので、両足です。
実家の鳥たちは、片足をあげてます。
何であんな器用な寝方をするんでしょうね?
Posted by : Gon + 2006.01.30 (01:01) + URLEDIT
e-454
訪問ありがとうございます♪

目を疑うような光景でしたよ。
鳥も人間を観察してるのでしょうか??
みんなにどう思われてるのか気になります
Posted by : みゆ + 2006.01.31 (09:35) + URLEDIT
みゆさん、こんばんは。
もし、鳥も人間を観察してたら・・・。
あ、そう言えば、ときどき視線を感じます。

怖い。怖い。
朝から晩までダメ出しされてそう。
Posted by : Gon + 2006.01.31 (23:08) + URLEDIT














home
