2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

どう使う?   
2006/04/13 /02:26
2週間の春休みはアッという間に終わり、今夜から
ぶりかんの春タームが始まりました。

3ヶ月のタームごとに、違う講師が担任制であたる
のですが、秋タームのS、冬タームのJと、この
ところ大ヒットだったので、次は誰だろう ・・・? と
とても気になっていました。

ココだけの話、中にはやはり苦手な講師もいるので
ずっと同じクラスのMさんなどは、「○○だったら、
2回目から来れないかも ・・・ 。」
などと、弱気な
事も言ってたんです。

先週の土曜日、携帯に届いたメールを見ると、
"○○(←クラス名) wed and fri 8pm? it's me!"
・・・ 講師Tでした。

いちびり な彼は、黙っていられなかったようです。
クラスの最初の日、教室で 「次、誰やろねぇ~?」
と、ドキドキしながら待つ楽しみが、なくなってしまい
ましたー。

Tは、ぶりかんでの私の最初の講師。
これまで規則正しく 2ターム挟んで巡ってきている
ので、今回で 4回目かな?
全くあたらない講師もいるので、あたり過ぎとも
言えるかも。

そして、11人だったクラスは 6人になりました。
元クラスメートの 1人は仕事で英国へ、他の人は
更新しなかったみたいです。
グループワークをするにも、多すぎず、少なすぎず
程よい人数だと思うので、よかったと思います。

授業が始まるなり、Tが言いました。
「ぶりかんからみんなに、ステキなプレゼントが
あるんだ。」


一瞬、ザワッ。
何をいただけるのかと思ったら、雑誌サイズ大の
厚さ 4cm もある 2穴ファイル!

その名も、"My English File" 。(笑)
思いっきりビミョーです。

しかも、写真が印刷された 4種類の紙から 1つ選び
自分で表紙にセットするのです。
ピンクの花、電話ボックス、ロンドンアイと、ニュー
カッスルのアート ・・・

なんでも、前年度の予算が余ったので、教室を改装
し、残りの予算で生徒に還元するよう、ロンドンの
オフィスからのお達しとか?
それだったら、授業料を値引きして欲しかったよ ・・・。

ちなみに私は、電話ボックスにしました。
よくよく見ると、赤い風船には "猿" の字。なぜ?

bri

鞄にも入らないほど大きなお土産、帰りの道では
まるでアメリカの、とあるキャンパスを歩いている
若者たち (ステレオタイプ?) のように、大きな
ファイルを抱えた人々がアチコチに ・・・ 。

持ち歩くには不便だし、レシピ用には邪魔だし ・・・
コレ、いったい何に使えばいいの?
何かいい案、ないですか??
English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
きゃははは!いちびったT先生!!!おかし~~!やる気満々ですねー!
そうか、スクールだと、先生が変わるのか~、へぇ。良い先生が変わるのは悲しいけれど、やな先生に変わるのも嫌だわ...

ファイル!微妙なサイズのファイル!しかも2穴?!そして4センチ...使い道、ないわ...アルバム...とか?

アメリカの、とあるキャンパスを歩いている
若者たち (ステレオタイプ?)
↑ちょー、笑えた!!!わかる、わかる!!私も、アメリカでやっていた!ってか、みんなやっていた!!!(笑)小学生のくせに...Gonさん、ナイス表現力!!!がははははは
Posted by : あき + 2006.04.13 (15:43) + URLEDIT
いちびる・・・ちびるe-327 かと思ったら、これ、方言??

Tはなんだか、必死でかわいいね~、ブリティッシュカウンセルの文字が、ええわぁ・・・

ゴンちゃんらしい、赤のファイル、かわいいじゃん!

Tでよかったね、これで、怒涛の10週間、がんばれるじゃん!
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.13 (17:04) + URLEDIT
あきさん、講師が3ヶ月ごとに変わるのは、ほどよく
刺激になってよいと思います。
嫌な先生でも、3ヶ月だけなら我慢できそうだし
いくらいい先生でも、私の場合はダレてしまう怖れが
あるのでー。(笑)

あ、Tにはいろいろと事件が付きまとうので
これから追々とご報告しますね!

ファイル、やっぱり持って歩いてましたか!!
そうだと思った!(笑)
私もカナダでサマースクールに行ってた時
実は真っ赤なデカデカファイルを持ち歩いてましたー。
表紙には、白ででっかくメープルリーフが書いてあった・・・。i-229
Posted by : Gon + 2006.04.14 (00:24) + URLEDIT
やっこさん、"いちびる"は立派な大阪弁ですよ!
お調子こいてる人を、大阪では「アイツ、いちびってるな~」
と言います。(ワンポイント大阪弁講座)

4種類の写真から、赤に惹かれてコレを選んだんですけど
よくよく見ると、妙な写真なんですよね~。
やっぱり外では持ちにくい。

Tは、いい意味でプレッシャーをかけてくる人。
過去には嫌な思いもした事あったけど、彼の授業は
けっこう楽しんでます。
10週間、頑張りま~す!
Posted by : Gon + 2006.04.14 (00:48) + URLEDIT
フロードに会えたからって1日上の空で、やっこはほんまに、いちびりやわぁ~~。

合ってる??
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.14 (18:42) + URLEDIT
やっこさん、使い方は合ってる。
でも、意味が微妙に違うような・・・。

フロードに会えて、1日上の空だったやっこさんは
"いちびり"ではなく、普通にカワイイ人ですよ~e-398

もしか割り箸を鼻に刺して、「ミスター・フロード・・・?」って
彼に話し掛けてたら、「もう!何いちびってんの!?」と
言ってあげましょう!e-443e-287
Posted by : Gon + 2006.04.15 (02:08) + URLEDIT














home
