2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ゆ、勇気が・・・   
2006/04/11 /23:55
私の会社がある駅は、地上 3階の高さにあります。

今日は 1日雨。
それに、帰りがけから雨がひどくなり、強い横風で
雨がホームまで降り込んでいました。

ただ立っていてもビショビショになるので、みんな
一歩下がって、電車が来るのを待っていました。

電車が入ってくると、大きな車両の窓から真正面に
金髪の人が座っているのが見えました。

扉が開くと、みんな一斉に空いてる席へと殺到し
ましたが、ちょうどその金髪の人の向かい辺りが
1つ空いていたので、私も座ることにしました。

その人は、大きなリュックを膝に乗せ、ブルーの
傘を足で挟みながら、英語で書かれたA4サイズの
書類を数枚、顔の前まで持ってきて、とても真剣に
読んでいました。

書類で顔が隠れていたので、こちらからは前髪と
キョロッとした目しか見えなかったので、最初は
その人の性別すらわかりませんでした。

しばらくして、その人が書類をいったん下にして
パッと顔を上げました。

・・・ 目は合わなかったけど、一目で分かりました。

数年前、初めて英会話スクールという場所へ足を
運んだ時、最初の授業を受け持ってくれた先生
Hでした。

髪がすごく短くなって、やつれたように見えるほど
痩せているけど、きっと彼女に違いない。

ど、どうしよう ~!

確か、最後に会ったのも同じ状況だったなー。
あれから何年経ったかしら ・・・?
私のこと、覚えてくれてるかな??

・・・ 何度も座りなおしたり、髪を触ってみたりと
アピールしてみたけど、Hは全く顔を上げてくれ
ない。(笑)

電車は空いていたけれど、向かいの席まで立って
「ハァ~イ!」 ( ^ O ^ ) /
とか言うべきだろうか ・・・ 。

でも、乗ってすぐじゃなくて、今さら?

あぁ~、向こうから気づいてくれないかなぁ~。

そんな事をモタモタと考えている内に、次の駅に
着き、目の前には女の子が立ってしまいました。

一生懸命に隙間から視線を送ってみたけど、Hは
真剣な目をしていて、ますます話し掛けにくい。

・・・ あっ、目が合った!

え? そらされた!? ( ゜д ゜;)

・・・ こんな事を繰り返すこと、約10分。
結局、Hは私の存在に気付かないまま、電車を
降りて行きました。

バカですねぇ~、私。
さっさと立って挨拶すればよかったものを ・・・ 。
こういうところが、ダメダメなんです。
情けない。

漫画か何かみたいに、もしこの一部始終を空の
上から見てた人がいたら ・・・ とか考えたりして
1人で笑う夜なのです。
日常 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
私もつい声をかけそびれてしまって、あとから後悔することがあります~。先日も、以前うちのオフィスで働いていた人を街でみかけたのに、なんだか声をかけられなくて。

あ、下にあったテレビ欄占いをしてみたら、5.3%という低い視聴率でした・・・・ふん。(あ、Gonさんにアタっているわけじゃないです、念のため)
Posted by : michi + 2006.04.12 (01:08) + URLEDIT
その気持、むちゃくちゃよくわかります~~。

なかなか、知人に声をかけるタイミングって難しいよね?周囲に人もいると余計に。

彼女は多分、気が付かなかったんだね、ただ単に。だから、無視したとかじゃ、絶対ないと思うよ。

あたしも、そういう時、どうするかなぁ...

一旦、うつむいて、折った割り箸を鼻の穴と口に挟んで、ゆっくり顔を上げる...そんなユーモアがあったら、素敵なのに。

え?ちっとも素敵じゃない? だよなぁ~~~v-13
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.12 (03:11) + URLEDIT
あ~~~~~~~!!!わっかるぅぅぅぅ~!あるある、そういうこと!
タイミングを逃すと、どうしてあんなに声を掛けることが難しいのだろう...いっその事、相手の存在に気づかずにいたら、あんなにグルグル悩まないのに!
それにしても、Gonさんの心の葛藤が、手に取るようにわかるわ~。あの、自分をチマッチマッとアピールするあたりとか(笑)

やっこちゃんはずっと大名人主の命なんだね~。さすが、鼻に割り箸を突っ込むだけあるわ~。v-389
Posted by : あき + 2006.04.12 (08:19) + URLEDIT
でっへっへ~~、あきちゃん、わかったぁ~~??
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.12 (17:09) + URLEDIT
わ、わかる・・・・・。
あたしなんて西洋人の顔の区別がつかないから(向こうは東洋人の顔が区別できないんだよね?)、よけいに葛藤がふえそう・・・。

割り箸・・・持ち歩かなきゃならんなー。
ティッシュの一角をこよりにして右の鼻の穴に入れて、ふわ~っと広げる・・・
なんて、アピール度がささやか過ぎて、ダメ?
Posted by : fiona + 2006.04.12 (22:33) + URL + EDIT
michiさん、職場が一緒だった人っていうのも
なかなか声をかけにくいうちの1人ですね。
仲がよかった人なら、自然と声もかけられたという
ことでしょうか?
声はかけてみたものの・・・となってしまっては
困りますよね。

占いの視聴率、5.3%でしたか・・・。
どこで決まってるんでしょうね?地方局だったりして?
Posted by : Gon + 2006.04.12 (23:28) + URLEDIT
やっこさん、タイミングって大事ですねー。
一度逃すと、何となく気まずくって。
特に電車の中なんかだと、立って行くのもどうかって思うし。
友達だったら、声もかけやすいんでしょうけどね・・・。

Hが無視したんじゃないことを祈ります。

あ、今度大阪に来た時に、割り箸鼻に・・・やってみます?(笑)
もし勇気があったら・・・どうぞ~ e-342
Posted by : Gon + 2006.04.12 (23:45) + URLEDIT
あきさん、あの時はどうやったらコッチ向いて
くれるかなって、私も必死だったんですよ!
後で冷静になったら、バカみたいですけどねぇ~。
約10分間、ホントに落ち着かなかったから
さっさと声かけてたらよかったです。

そばに座ってた人も、もしかしたら私のソワソワに
気付いてたかも?恥ずかしい~v-356
Posted by : Gon + 2006.04.12 (23:55) + URLEDIT
やっこ大名人主の命さま、夏まで見守ってて欲しいです~e-267
Posted by : Gon + 2006.04.12 (23:59) + URLEDIT
fionaさん、西洋人の見分けは難しいですねー。
服装とか持ち物を見れば、中には一目でわかる人も
いますけどねぇ。

ティッシュをふわっと鼻から・・・v-48
でもね、大阪には不思議な人が多いから、ティッシュを
鼻の穴に突っ込んで座ってる人とか、平気でいるので
インパクトはちょっと薄めかも・・・。(笑)
Posted by : Gon + 2006.04.13 (00:20) + URLEDIT
げへへへへへらあああ

可笑しいね!大阪には、ティッシュ平気で鼻に突っ込んでる人いるの??

じゃぁ、命(みこと)も、割り箸でも平気だね、目立たないよね。よっし~~。

あ、ちなみに、一緒にやってもらうのよ、ゴンちゃん、もちろん。

fionaのその、鼻からふわ~~って!!!はああああ、笑える。
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.13 (16:57) + URLEDIT
!!!
大阪って一体?本当?普通に鼻からティッシュをふわ~~~~って?v-15
Posted by : あき + 2006.04.13 (22:33) + URL + EDIT
やっこさん、さすがに割り箸は目立つと思う・・・。e-264

ティッシュを鼻に・・・は、花粉の季節になると
数人見かけますよー。
他にも電車でフルメイクを仕上げる人や、扉1つ離れた
場所に立ってても、明確に何の曲を聴いてるか分かるほど
大音量のイヤフォンしてる人とか・・・。

あ、この前は、ピンクのフリフリミニスカートから
白いアンダースコート丸見えで、お尻プリプリさせて
歩いてたオジサンを見ましたー。
大阪って怖い。。。
Posted by : Gon + 2006.04.14 (00:33) + URLEDIT
あきさん、いくら大阪でも、鼻からふわぁ~っとは
させてないですよー
でも、ある意味、それ以上かも・・・
Posted by : Gon + 2006.04.14 (00:59) + URLEDIT














home
