2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

短い命   
2006/04/10 /01:43
今日はとても暖かく、お昼を回ると暑いくらいで
最高気温は17℃まで上がったみたいです。

思わずエアコンの試運転などしてしまいました。
(気が早い・・・)

moon

今夜の月は、まだ月齢10日くらいなのに、まるで
満月のようにぼんやり。 明日は雨の予報です。

実家近くの桜です。

sakura

大阪の桜も、やっと満開になりました。

sakura

すっかり日が暮れてたので、あんまりいい写真じゃ
ないですね。すみません。

そう言えば、大好きな、会社近くのあの桜の花は
どうなったかなぁ~。

sakura

昨日も大風。明日雨が降ったら、もう終わりかな。
せめて、みなさんに全景を見ていただいておこう。

先週金曜日の姿です。満開一歩手前。

sakura

周りに水がちいさく流れてたりして、とてもいい
雰囲気なんです。

お花見なんて行かなくても、一番大好きな木。
今年は縁がなかったけど、来年もステキな花を
咲かせてね。
いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
薄墨桜... 

日本のこのうっすいピンクの桜がやっぱり綺麗やな~~。

しかも、ビルの合間からちらりと見えたりするのも、趣があっていいなぁ...。

明日雨なら、散っちゃったらやだね。。。

昨日両親と話したら、飛騨はまだまだだって、言ってました。
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.10 (17:14) + URLEDIT
ずいぶん立派な桜ですね!下から見ると迫力あるんだろうな~。公園?水が流れていて、いい感じv-252!!!
今日の雨は(こちらは)大した事なかったから、大丈夫だったのでは?
東京の桜はほぼ終わり。緑の葉っぱが出てきています。

飛騨はこれから?!日本列島って、すごいな~。
Posted by : あき + 2006.04.10 (18:42) + URL + EDIT
やっこさん、待ちに待っただけに、できれば長いこと
咲いていて欲しい。そう思っています。
土曜日はすごい強風と黄砂で、今日は1日雨だったけど
今日の帰りは、まだちゃんとキレイに咲いていました。

この公園は、いきなりポコンとあって、みんなが足を
止めて桜を見ていきます。
この薄~いピンクが、余計にはかなさを演出してるのかなー。

飛騨の桜はまだまだですかぁ~。
やっこさんが帰るまで、待っててくれたらいいのにねぇ~
Posted by : Gon + 2006.04.10 (20:52) + URLEDIT
東京の桜はもうほとんど終わってしまいました~o┤*´Д`*├o
桜が散るのは寂しいですが、あの青々とした新芽も好きです(●´ω`●)
自然っていいですね。常に変化し続けて、時の流れを教えてくれますね。。。
Posted by : りゃむ + 2006.04.10 (21:52) + URLEDIT
あきさん、大阪はけっこう雨が降ったけど
帰りに見た時は、あんまり散ってなかったです。
まだ咲き始めて間がないからかも。
でも、明日も雨なんですよ・・・。ちょっと心配。

あんまり詳しくは書けないんですけど
この公園は、某、喜びのタネをまく清掃会社が寄贈したとか?
だからいつもキレイにお掃除してくださってます。
桜の木が1本。そして後ろに岩から小さく水が落ちて
チョロチョロ流れてきているのがいいんですよー。
ベンチに座って、ずっと見ていたい感じです。
Posted by : Gon + 2006.04.10 (22:20) + URLEDIT
りゃむさん、詩人ですねぇ~!
これから、新芽にお日様がキラキラと輝いて
いい季節になりますね!
青々とした若い芽が出てくると、体を動かしたく
なってきます。
四季があるって、素晴らしいことですよね!
Posted by : Gon + 2006.04.10 (22:26) + URLEDIT
大阪、満開ですか?!桜前線ってただ東に移動していくんじゃなかったのね。こちらは、先週末は一歩遅く咲く八重桜が満開でしたよ。会社のイギリス人とも桜v-252を見たとか、話題になります。日本v-263のビッグイベントですね^^
Posted by : Twinkletwinkle + 2006.04.10 (23:10) + URLEDIT
こんにちは。
こちらでは初めまして~。

桜~・・・桜をみてほ~っとなるのはやっぱ日本人特有なのかなあって思っちゃいますわ。
アメリカにも桜が多いところあるんでしょうけど。
(初代大統領ワシントンの桜に関する逸話をなんだか今でも覚えてたりします)

またちょこちょこ遊びにきますね~。
Posted by : えもらどん + 2006.04.10 (23:25) + URL + EDIT
Twinkletwinkleさん、そうなんですよ。今ごろ!でしょ?
ずっと寒い日が続いてたので、待ちに待ちました。
やっぱりこの時期は、桜が気になりますよね!

東京の桜と言えば、以前、丸の内で満開の桜を見ました。
肌寒く、日が暮れてからの桜でしたが、とてもキレイ
だったのが印象に残っています。

大阪では、だいたい1週目は街で楽しみ
中旬に造幣局で、"桜の通り抜け"というのがあります。
(今年は12日から)
Posted by : Gon + 2006.04.11 (00:08) + URLEDIT
えもらどんさん、ようこそいらっしゃいました!
あの方ですよね?(←ちょっと自信なかったりして・・・)

何でこんなに桜の花に執着するんでしょうね。。。
各国に桜はあるでしょうが、やっぱり日本に生まれて
よかったと思う季節です。

また来てくださいね~!!
Posted by : Gon + 2006.04.11 (00:12) + URLEDIT
造幣局の通り抜け、一度は行ってみたいなぁ・・・。
神戸に住んでいたときは、なんだかタイミングが合わなくて行けなかったんです。

多摩地区に残っていた桜をお姉さんが楽しんでくれて、こちらのブログで開花情報を仕入れていたから「関西ではまだ咲いているそうですよ」と言うことができました☆
ありがとうです。
そのとき、「紫式部の時代には『花』って言葉が桜を指してたくらい、日本人にとって桜は特別なんです」(彼女は『枕草子』を読んだことがあるくらい日本通!)なんて話をしたんだけど、満開の桜の花芯をじっと見ていると吸い込まれるように、くらくら~っとしてしまいます。ちょっと怖くなる。
あたしだけ??
Posted by : fiona + 2006.04.12 (22:43) + URL + EDIT
fionaさん、少しでもお役に立ててうれしいです。
造幣局の通り抜け、実は私も行った事ないんですよ。
大阪城公園での花見は、一度だけ数年前に。
でもまだ大阪城にも行った事ないのです。
生まれてこの方、ずっと大阪人なんですけどね・・・。

紫式部の時代から、桜は日本人の心に深く深く
根ざしてたんですね。
枕草子・・・教科書以外で見たことないです。。。

ええっ?満開の桜の花芯に吸い込まれる??
そんなにジッと見たことなかったです。
明日、あの木のところで吸い込まれてみようか・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.13 (00:29) + URLEDIT














home
