2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ダイエットは明日から?   
2006/04/08 /16:00
ダイエット開始 から、すぐに 2kg 減り、その後も
順調に ・・・ といきたいところですが、このところの
歓送迎会シーズンでは、現状維持がやっとです。
まだ、増えていないだけ、ヨシとするべきか ・・・。

昨日は、ぶりかんの先タームの打ち上げでした。


タームが終わるたびに、打ち上げをしてる私たち。
それだけ学習にも熱が入ればいいのですが ・・・ 。

講師Jが幹事になり、お店の予約からみんなへの
連絡まで、全てやってくれました。

昨日のお店は ・・・ 焼肉屋。またです ・・・ 。
しかも 8時半スタート。。。

最初はぶりかん近くの居酒屋の予定だったんです。
でも、やっぱり歓送迎会シーズンなんですよね。
金曜日なので、どこも空いてなかったみたいです。

昨日は早めに仕事を切り上げ、6時半にMさんと
待ち合わせをしました。
Mさんは、昼食も抜きだったらしく、腹ペコ。
私も焼肉を食べる気がしなかったのと、8時半まで
待てない(笑) ので、2人でカフェに入りました。

ブルーベリー風味のフォカッチャ と、豆乳オレで
すっかり満足。(← 飲み会前です!)
そのまま焼肉屋に出向きました。

beef
(↑売れ残りの玉ねぎだけ ・・・ )

仕事帰りのみんなが、ガツガツと焼肉を頬ばる中
肉をひっくり返すのは、私の役目。
Jと同じテーブルだったので、英語に気を取られ、
時には辞書を引っ張りだしたりして、肉を焦がし
ては、ゴメン!とお皿によけたりして ・・・ 。

ひたすら大根サラダと、水菜のサラダを食べた後
モチモチの チヂミ でしめてきました!

途中で就職活動中というぶりかんの受付の男の子
が増えると、みんなで一斉に就職アドバイス。
社会の実態は、彼にどう届いたかしら?

日本人 8人と、イギリス人 1人がワイワイガヤガヤ
英語で焼肉を食べてる姿は、異様だったかも ・・・?

満腹感が今も抜けません。
いつになったら、本腰を入れてダイエットできるの
でしょうか。。。
ゴハン Comment(18) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
いや~、マイナス2キロを維持...すんばらしい!Gonさんのダイエット、どうしてるかな~と気になっていたいた!!エライな~。リバウンダー亜紀v-16としては、エライ!!!としかいいようがない...

ブルーベリーのフォカッチャ?そんなお洒落なもの、食べた事ないっす!具はなんだろう???

水菜と大根サラダとチヂミ(あとフォカッチャか)だけで、ずうっと満腹感が続くのは、胃が小さくなっているからかしら?
Posted by : リボウンダーあき + 2006.04.08 (17:25) + URLEDIT
あきさん、どうしてもまだ 2kg以上減りません。
まぁ、これだけ食べて飲んでたら、仕方ないですがー。
現状維持で褒めていただいて、うれしいです。

最近、飲み会以外は晩ご飯を食べてなかったので
こういう物を食べると、お腹にズシッときます。
あ、フォカッチャと一緒に、ポテトサラダを食べたの
忘れてました。
豆乳飲んで、チヂミも食べたら、満腹ですよー。
Posted by : Gon + 2006.04.08 (22:34) + URLEDIT
あ、ダイエットネタだ~!
先日、コチラにお邪魔してGonさんのダイエット作戦を見て、
「あああ、私も4/22に弟分の結婚式があるのに・・・お正月に招待されてから、全然進んでない・・・」
という事実にようやく(今さら?)向き合い、昨日、例のブツを買ってみたところなんです。情報、ありがとうです~!
かなりお腹いっぱいになるので、ビックリしました。
油モノを摂らず、お酒を飲まず、おやつも食べず、という食生活は改善の余地があまりないので(あ、昨日の天ぷらはお客様のご希望だから!)、けっこうコレをあてにしています。

進展あったら、ご報告しますね☆←ないと困る
Posted by : fiona + 2006.04.09 (18:04) + URL + EDIT
fiona、でも、アキちゃんとこで写真見たけど、痩せたよね~?
とっても、前以上にフェミニンになってたからビックリした!!

ゴンちゃん、あたしも週末のたびに、ごろごろ動かず食べるのを繰り返してるので、全然ダイエット駄目だ...

がんばるし、アラームなってるから、がんぶあらぶあければ。

日本向けに...
Posted by : やっこ + 2006.04.09 (18:08) + URLEDIT
や~ん、fionaさん、あれで、ダイエットが必要なの?!がび~ん。みんな、自分に厳しくて偉いなー。v-405
液体だけで、もたせる自信がなく、試せずにいる私...ショボン...
Posted by : あき + 2006.04.09 (21:21) + URL + EDIT
fionaさん、元から油モノを摂らず、お酒を飲まず、
おやつも食べず、なんですか!?すごい!!
私は油モノが多いかも・・・。揚げ物や肉なんかは
あまり食べないけど、毎日少しずつがきいてるかも・・・。

リエータ仲間になってくださったんですね!
あきさんのところで写真を拝見したけど、必要なの?
でも、一緒に頑張れる人が増えると、励みになってうれしい♪
意外と満腹になるのは、私もビックリでした。
それに、大丈夫なのかってほど、甘いですよねー?
私みたいに外食が重なってなければ、きっと大丈夫
だと思いますー。

人の結婚式って、ちょっとだけ
気合入りますよね?特に弟とかだと。
あ、弟分さんですか!
Posted by : Gon + 2006.04.09 (23:35) + URLEDIT
やっこさん、華奢なんじゃなかったっけ?(笑)
みんなダイエットとか必要ないのに、言ってるんじゃ
ないですかー?
私はもう、"肥満"に近いですからねー。
5月にやっこさんをガッカリさせないように
何とかします。。。

そう、fionaさんも、あの写真でダイエットなんて
全く必要ないように見えたけど・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.09 (23:43) + URLEDIT
だからぁ...華奢は、アキちゃんの見間違い!
Posted by : やっこ大名人主の命 + 2006.04.09 (23:58) + URLEDIT
あきさん、そうですよね?
もしfionaさんがダイエットが必要なら
私はもっと本腰を入れないと・・・。

これは自分に厳しいのではなく、会社の男子にも
「最近、巨大化してないか?」
と言われた実績があるのですー。
か、かなしい・・・。

液体だけど、満腹感アリ!!(←誘ってるように聞こえるかしら?)
Posted by : Gon + 2006.04.10 (00:10) + URLEDIT
やっこ大名人主の命さま、見間違い??e-330
来月、私がちゃんと見ますから~e-249
Posted by : Gon + 2006.04.10 (00:16) + URLEDIT
見間違いじゃないもーん、スレンダーだもん!!!←意地っ張り
ま、私が骨太+固太りでガッチリしてるから余計そう感じるのかも。やっこちゃんもfionaさんも、小柄だし...
うし、では私も、お試しで買ってみようかな...5個入り(かな)もあったので、まずはそこから...←弱虫
Posted by : あき + 2006.04.10 (00:21) + URL + EDIT
あきさん、無理しなくていいですよ!
必要ないなら、ダイエットなんてしなくてもー!

いつかみんなで会えたら、私は必要だったんだって
きっと分かってもらえると思います。。。
Posted by : Gon + 2006.04.10 (01:09) + URLEDIT
げらげらげら~!!
ただ、単にチビなんですの。骨太・筋肉質、自分より肩の厚い日本女性に、会ったことがありましぇーん!!

いや、笑い事じゃなく・・・・・・。
実はですね、3年ほど前に突然太ったんです。いきいなり2サイズアップ・・・・衝撃。
その前に1ヶ月入院して寝てばかりいたせいだと思ったんですが、妊婦ばりに体重が増えてしまい(もちろん、中身はカラですよ!)、体型が変わって、手持ちの服がみ~~~んな入らなくなって・・・・なんたる無駄。
しかも、家族や友達から「それは、中○太りだ!しかし、オバサ○体型になるのは少し早いー」と、責められて・・・(涙)。
その上、今月の結婚式。ふ、服が・・・・。
体脂肪も肥満の一歩手前!!!ヤバイ!ヤバ過ぎる!!

顔は、表情筋を鍛えると、体中で一番痩せやすいパーツですよ。
なんたって見えるとこなんで、顔>二の腕>背中>腰と脇腹、という優先順位です、はい。

やっこちゃん>会ったときは、顔がたこ焼きだったからねぇ。

akiちゃん>緊急性の問題よ!10年つきあいある弟分に数年ぶりで会うのが結婚式で、「頼れるオネエサンだったのに、久しぶりに会ったら太ったオバサ○になってた」ってのは避けたい・・・・。
Posted by : fiona + 2006.04.10 (15:26) + URL + EDIT
fionaさん、"肩の厚い日本女性"とか、"中身はカラ"とか
表現がおもしろいですねぇ!
そうですか・・・。2サイズアップの激太りは心配ですね。
何があったんだろう??

でもまだ"中○太り"やオバサ○体型になるのは早いなんて!
私はもう、すっかり両方クリアです。。。
あ、顔が一番なんて・・・。なんか一番むくんでるような・・・。

あれ? fionaさんとやっこさんって、昔からのお友達じゃないの?
Posted by : Gon + 2006.04.10 (20:37) + URLEDIT
Gonさん、やっこちゃんとあたしが出会ったのは、04年末~05年初めで(やっこちゃんのHP上)、去年の夏にエジンバラで「初めての再会」をしたんですよー!!
初対面のはずなのに、幼なじみに久しぶりに会った、という感じでした☆
Posted by : fiona + 2006.04.11 (18:20) + URL + EDIT
fionaさん、なるほど。
私はてっきり昔からのお友達だと思ってました。
だから、fionaさんが大阪とか神戸って言うのを??って・・・。
そういう訳だったんですねー。
ずっとこうして交流してるから、昔からの友達みたいに
なってたんでしょうね!
あ、初めてグラスゴーを飛び出してってアレですか?

それにしても、初めてなのに"再会"って・・・??
Posted by : Gon + 2006.04.11 (20:52) + URLEDIT
初めてなのに"再会"って、オカシイでしょ?
でも、ずーっと前から友達だったみたいで、初対面な感じがゼロで、むしろ再会したような感じだったんです。
で、二人で、「初めてだけど再会」ってふざけてるんですよ~♪
Posted by : fiona + 2006.04.13 (21:57) + URL + EDIT
fionaさん、なるほど。
私も間もなくやっこさんに会える(よね?)ので
どんな感じなのか、ドキドキしています。

再会っぽいのか、やっぱり初対面なのか・・・。
けっこう人見知りしてしまうので、今から緊張してます。
Posted by : Gon + 2006.04.14 (00:57) + URLEDIT














home
