2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

こんな時   
2006/01/26 /23:38
私の職場は、夏は暑く、冬は寒いという、あまり
喜ばしくない環境にあります。

去年の夏、あの国民的プロジェクト COOL BIZ
取り入れられた時も、総務がエアコンの設定温度を
全館28℃に固定したせいで、私の席では34℃くらい
まで上がりました。
エアコンのリモコンに、室内温度が出るのです。

これまで、冷房で冷えるからと、制服も長袖を
選択していたので、黙って座っていても、ジワジワ
汗ばみながら仕事をしました。

それがこの冬、今度は WORM BIZ です。
暖房温度は20℃に設定されました。
すると私の席では、18℃くらいまで下がります。

"地球にやさしい"のはわかるのですが、これでは
私たちにやさしくない!ですよね。。。

今はこっそり設定温度を変更していますが、毎日
制服の下に、Tシャツ2枚とタイツ2枚を着込み
ひざ掛け毛布持参で仕事をしています。

その努力の甲斐なく、おととい辺りからゾクゾクと
寒気がしはじめました。
今朝は、それが節々の痛みに変わり、どうしても
布団から起き上がることができませんでした。

熱を測ると微熱だったけど、大事を取って会社を
休むことにしました。
1日中眠って、少し元気が出ました。

こんな時、誰かがいてくれればいいのだけれど
1人というのは辛いです。
ゴンやキーは、ゴハンを作ってくれません。

・・・仕方がないので、自分で作りました。

udon

味噌煮込みうどんです。
具は、ほうれん草と椎茸と卵しかなかったので
あまりおいしそうには見えませんが・・・。

でも、我ながらおいしかった!
ゴハン Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん、大丈夫ですか??風邪かな??
そう、大事をとって早めに休む(会社を)ってすっごく大切だと思う!!

味噌煮込みうどん、むちゃくちゃ美味しそうだよ。

たまごが味噌の汁充分吸って、また旨そうだぁ~~。

私はてっきり、“かわいそうに...きっと素うどん食べたんだ...”なんて1人で想像してたから(ごめん!)、写真見て、記事読んで、ホッとした。

うんうん。

まだまだ冬は長し...あったかくしてお大事に!
Posted by : やっこ + 2006.01.28 (21:34) + URLEDIT
やっこさん、ご心配をおかけしました。
熱が上がるかと思ったけど、意外と元気でした!(笑)

あ、素うどんだったら、ホントにかわいそうだ。。。
前日に買い物しといてよかった!
具を放り込んだだけの、簡単手抜きうどんでしたが
見た目はそれっぽい?かな?

やっこさんも、風邪引いてないですか?
そっちはお天気もイマイチでしょう?
Posted by : Gon + 2006.01.29 (02:25) + URLEDIT
こっちね、寒桜が咲いてるほどなんだよ。
日本に比べると全然あったかい。最高で7度くらい、下がってもまず零下にはならないくらい。

暖流の加減で。

でも、時に大陸側とか、北(まったく北には北極しかないので)から風が吹くと無茶苦茶寒いけど...

何とかね、風邪ひかなくってすんでるよ、ありがとう。

手抜きうどんって、讃岐うどんもじったの??おもろ!!v-14
Posted by : やっこ + 2006.01.29 (20:03) + URLEDIT
やっこさん、Rがいつも、"天気が悪い"って
ボヤいてるから、毎日雨が降って、おまけに寒いのかと
思ってました。
今年の日本は寒いから、10℃あれば暖かい!って
思ってしまうほど。だんだん感覚が麻痺しています。

手抜きうどん、聞いただけだったら
それらしく聞こえない?
Posted by : Gon + 2006.01.30 (00:52) + URLEDIT














home
