2009/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2009/03

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

涙目の季節   
2009/02/25 /01:23
cooking
↑ ↑ "トライフル" 作成中 ↑ ↑

日曜日のことですが、2ヶ月に一度のお楽しみである恒例の
お料理教室に行ってきました。

前回 も "後で自分で撮った写真を載せる" と言いながら
すっかり放置してしまってますが、今回もまずは コチラ
何となくご確認くださいませ。 ( ふふ。 分かりますね?)

それにしても、皆さんは花粉症とか黄砂とかの影響を受けて
らっしゃいません?
私はこの時期特有の症状、結膜炎に悩まされています。

朝起きた瞬間から、くしゃみと目の痒み、鼻水・涙との戦い。
コンタクトレンズをしていることが、一年で一番、心底恨めしく
なる時期です。。。 ( 手術したあなた、正解ね。)

おまけにキーボードを打つのも痛いほど指が荒れてパックリ
ひび割れてしまってるので、写真はまた後日追加します!!
今度こそ ・・・ 。

↓↓ 今さらながら、写真追加します ↓↓


おでかけ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

日常のちっちゃい問題   
2009/02/17 /01:58
先日、 無事にカーテンがついてよかった! よかった! という
話をしたのですが、実は他にも気になっていることが数点ある
ので書いてみたいと思います。

例えば、前のマンションでは夜中 1時に部屋干しした洗濯物が
朝 6時には乾いている (!) という、超乾燥&温暖だったのが
今では丸 2日干してても乾かなかったり。

これが普通なのかも知れませんが、正直、カビが生えるんじゃ
ないか? って不安になります。 (汗)


日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

トレードマーク   
2009/02/12 /01:32
何か、ずっと気になってた赤い馬。 ( FC2 の "ファビコン" )
気になりだしたら止まらなくなって、変えてみました。
ちっちゃいこだわりだけど。

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

ドギーバッグ   
2009/02/11 /18:27
bag

このところ何かよくテレビで "MOTTAINAI" が耳につくな~と
思いながらも何のCMかなんて気にしてなかったのが、検索
してみるとどうやら大きなキャンペーンをしている模様。

そう言えば、先日あるテレビの特集でも、"日本は世界でも
有数の食料を無駄にしている国だ
" ということが、改めて
問題提起され、豊かな国・ニッポン、だけど一方で毎日大量
の食料を廃棄している事実が克明に映し出されていました。

職を失い、今日を生きるのも精一杯だという人が溢れて深刻
な社会問題に発展しているというのに、ゴミ処理場でチェック
された袋の中には、使われなかったお肉や、冷凍食品、まだ
食べられる野菜などが無造作に捨てられている現実に愕然
としました。

そんな番組の中で、 "ドギーバッグ" も紹介されていました。


ゴハン Comment(2) Trackback(0) Page top↑

やっと人並みの   
2009/02/04 /02:01
curtain

このマンションに引っ越しして、既に 2ヶ月余りが過ぎました。

そして今日、ようやくカーテンを取り付けることができました。


・・・ なんて書くと、今までカーテンなしでどうしてたんだ??
って思われますよね。 (笑)


日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

home
