2008/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/02

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

250th Anniversary   
2009/01/25 /17:06
Burns

昨日の夜、 1日早く行われたあるイベントに誘われて超寒い
中を神戸まで出かけてきました。

そのイベントとは、かの S国を代表する有名詩人の誕生日を
祝うお食事会、バーンズ・サパー。

S国人が主催とあって、かなり期待しての参加です。


おでかけ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

感動!!   
2009/01/19 /00:36
oven
自転車に乗せて帰りましたが、何か?

引っ越しするにあたって、なるべく使えるモノは使う、使えない
モノは惜しみなく捨てる ・・・ と決意をし、10年ほど使い込んで
すでに数年前から ピーッ と鳴るのを止めてしまったオーブン
トースターを処分しました。

だって、いつトーストが焼き上がったのかも教えてくれないし
お掃除するくらいなら、新しいのを買った方が楽だもの。(笑)

勢いよく処分はしたものの、いつでも買えると思うとなかなか
機会がなく、フライパンでパンを焼く日々。。。
ようやく 1ヶ月半経って思い立ち、新しいのを手に入れました。


ゴハン Comment(6) Trackback(0) Page top↑

あの日   
2009/01/17 /21:36
earthquake

14年前のあの日のことを、今でも鮮明に覚えています。

当時団地の 5階に住んでいた私は、4畳半ほどの狭い部屋で
天井まで届くほど背の高いクローゼットの横に布団を敷いて
寝ていました。

その朝、いきなりものすごい力で背中をグググッと押し上げら
れる感覚に目を覚ますと、めまいかと思うほどゆっくり大きな
揺れに力が入らず、起き上がることができませんでした。

次の瞬間、壁に立て掛けていた 2枚の額縁が足下めがけて
勢いよく落ち、ガラスが粉々に割れてしまいました。

破片が足下に散らばり、揺れが治まってからも身動きできず
にいると、ようやく母が様子を見に来てくれました。
「 生きてるか~? 」
何もなかったからこそ、笑って言える言葉です。


いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

ご挨拶   
2009/01/05 /08:07
20090105080721
まだ暗い中を ・・・

皆さま、大変ご無沙汰いたしております。
ご無沙汰しすぎて再開するきっかけをすっかり失ってしまい
何から書き始めればよいのか ・・・ 。

11月の終わりに無事に引っ越しが終わり、順調にネットも復活
した矢先、旅の師匠である叔母を亡くして東京まで出かけた後
年末年始の慌ただしさにパソコンの電源すら入れる気になれず
何となくズルズルときてしまいました。

今朝は毎年恒例の儀式に参加のため (←何だ? と思われた方は
去年並びに一昨年の 1月 5日の記事をぜひご覧くださいませ。)
3時 40分に起床し、5時 20分に家を出ての新年初出勤 ――

っと、コレをネタにさり気なく再開してみたのですが、失礼
続きの皆さま、本当にお許しください。
そして今年もどうかよろしくお願いします。

仕事 Comment(13) Trackback(0) Page top↑

home
