2008/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

負けない   
2008/10/29 /01:52
すっかりご無沙汰してしまいました。
書きたい事がかなり溜まっているのですが、今日は簡単に。

日曜日に、また 例のお料理教室 に行って来ました。

もう 1つのところ で、 「シーフードは食べない。」 と言い切って
おきながら、メニューは "フィッシュ&チップス" 。

う~ん。
でも、 "英国料理" の教室ですから。(笑)

前回同様、その場の様子は コチラ でどうぞ。
私が写っているかどうかは、ヒ・ミ・ツ。

自分で撮った写真は、また後日載せますね。


おでかけ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

それぞれの物差し   
2008/10/20 /01:58
fuwa


このところ、週末になるとグッタリしてほとんど 1日中を眠って
過ごしています。

何でこんなに疲れてしまってるのか ・・・ ?
ずっと考えていたのですが、ちょっと思い当たる事があります。

なかなかどう表現したものか、まだ考えがまとまっていないの
ですが、とりあえず書き始めたいと思います。

ちょっと真面目な話になりますが ・・・ 。


仕事 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

噴火の後   
2008/10/15 /01:34
今朝テレビを観ていると、最近巷の女性の間で "しょうが" が
かなりなブームになっていると紹介されていました。

中には "マイ生姜" を持ち歩く、 "ジンジャラ~" なる人たちも
登場しているらしく、その方たちのチューブ生姜の消費量には
度肝を抜かれました。 ( 1食で、ほぼ 1本! )

ブームに乗って、 こんなドリンク まで発売というからビックリ。

special tea

近所のコンビニに行ったら、意外と冷たいのしか売ってなくて
体を温めたいのか冷やしたいのか、微妙な気分になりながら
ホッと一息しています。 ( ちょっと甘すぎるかな、、、 )

今日、会社で課長とバトッた私には、いいクールダウンかも。
何があったかは、近日中に ―― 。


日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

県人会(?) イベントと   
2008/10/06 /02:22
scotland

某S国イベント 第 2弾ということで、今回は優雅にアフタヌーン
ティの集いというのに参加してきました。

テーマは 「スコットランドの草花」 。
まあ、アザミとかヘザーについてが主なのは当然ですが、他の
ワイルドフラワーや、ちょっとしたスコットランドの文化のお話も
含めて、興味深いスピーチでした。

詳細はいずれ 例のページ できちんと報告がされると思うので
( 出た!完全丸投げ!!) これくらいにして、このイベントの後
出かけた、もう一つのイベントに移ってみたいと思います!


おでかけ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

カルチャーショック   
2008/10/03 /22:38
Tokyo
東京駅のエスカレーター

大阪では右側に立つのが当たり前なエスカレーター。
1970年の大阪万博で、左空けが標準の欧米諸国にならった
のがきっかけで定着したというのは有名な話です。

その後首都圏で、「追い越しは右側」という習慣によって左に
立つようになったらしいですね。
こんなおもしろい調査 も見つけましたよ。(笑)


日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

ひと区切り   
2008/10/02 /01:29
Glasgow

2005年の今日 、生まれて初めて "ブログ" なるものを始めて
「さあ、いつまで続けられるかな?」 という感じだったのが
あれよ、あれよともう 3年。

3年前には関わることもなかった人々と、ブログを通じて次々に
繋がり、実際にお会いする機会に恵まれただけでなく、今でも
お付き合いいただいているというのは、ものすごい奇跡です。

このご縁に感謝しながら、今後も続けていきたいと思います。
こんないつ更新されるか分からないブログですが、どうかよろ
しくお願いいたします。

( 写真は、私が初めてブログに載せた写真 = グラスゴー・
スクール・オブ・アート )


いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

home
