2007/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/02

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

おかえり   
2008/01/31 /23:34
20080131233404

最近何だか三流のおやつブログみたいで、どうもすみません。

書きたい事はたくさんあるのに、携帯ではなかなか思うように
更新ができず、しばらく放置してたら生存確認のメールをくだ
さった方が・・・。

感激ですー!!
どうもありがとうございました!
そろそろ花粉症が心配ですが、風邪も回復して何とかやってます。

そして今日、例の電子辞書が修理から戻ってきました。

15,000円以下なら修理・・・と預けていたのが、終わってみると
14,700円だそうで。

ひじょーに痛い出費ですが、新しいのを買うことを思えば・・・。

いろいろ Comment(3) Trackback(0) Page top↑

ずっしり   
2008/01/26 /16:27
20080126162727

今週ちょっとした事で更新する気分になれなかったのですが
その話はまた後ほどするとして、昨日、支店長がこんな物を
お土産にくれました。

“感謝観劇" モナカ。

包装紙には新喜劇の名場面が印刷されています。

一文字ずつ割れるようになっているのですが、それでも 1辺が
約 6㎝もあり、かなりずっしりきます。

知らなかったな~、○本興業がこんなモナカを売ってるとは・・・

おやつ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

トマト   
2008/01/14 /00:19
20080114001922

けっこう好き嫌いがある方だと自覚はしていますが、中でも
どうしても食べられない物が 1つだけあります。

例えば外食した時のサラダで、必ず上に乗っかってる赤いアレ。
例えば BLTサンドイッチでも肝心な、取り除いていると必ず
不思議がられる T 。
例えばスコティッシュ・ブレックファストでもお皿にある・・・。

あのトマトという食べ物だけは、どうしても食べられません。

ところが今回、自らホールトマトの缶詰めを買ってまで作って
しまった夕食がこちら。

スコットランドの料理の本を参考に、エディンバラから大切に
抱えて帰ったシリアルボウルによそってみたりして・・・。

意外とおいしくできたけど、何でトマトなんて調理したのか・・・。
未だに魔が差したとしか思えません、、、

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

怖いよ…   
2008/01/12 /21:55
20080112215521

今朝早く、寝返りを打った拍子に何かが足に引っ付いてきた
のを感じ、無意識にバタバタと足を動かしていました。

しかし、なかなかソレが外れないので、遠い意識の中で手を
伸ばし、足の裏からバリッと引き剥がして目の前に・・・。

「もう・・・、何なのよー!」
と、薄目を開けて確認してみてビックリ!!

ギャーーー!!

期間延長してるからまた行こう、と取っておいたイベントの
チラシだったのですが、寝ぼけ眼で見るには、怖過ぎました。

足の裏にベッタリ引っ付いていたことにもビックリですよ、、、

(イベントのサイトは、携帯からなのでリンクを貼れないですが
写真のチラシをご覧ください。)

いろいろ Comment(0) Trackback(0) Page top↑

うげーーーっ!!   
2008/01/09 /01:34
20080109013442

何じゃ、こりゃあ~!?

エディンバラ滞在中にやっこさんに教わった、TESCO のちょい
高級ゾーン、finest シリーズ。

最初に買ったヨーグルトがおいしくて、もう一度・・・と冷蔵庫に
買い置きして、忘れて来てしまった。 後悔。

さらにもう一つ。
帰国便が早朝(←深夜とも言う)なので、空港に向かうタクシーで
パンをかじろうと、一緒に買ったチョコレートドリンクの話。

せっかく買ったけど、当日は
「夜中にこんな冷たいモノ飲めるかー!」
と、直ちに空港でスーツケースに収納。

そのまま帰国し、時差ボケも治まった・・・と、どうもチーズ臭が
するとスーツケースを開けたら、こんななってる!!
(中身が膨張し、蓋からモリモリ溢れ出ていた!!)

うーむ。
アウトドアでバターを作る方法・・・みたいのをどうやら実践して
しまったらしいです。

ドリンクももう飲めないし、友達のスーツケースだし・・・。
うーむ。

いろいろ Comment(7) Trackback(0) Page top↑

心苦しいのですが   
2008/01/08 /08:33
20080108083306

しばらくパソコンから更新できないと思われる ( 症状からみて
多分ハードディスクがイカレてる・・・でも定かではない ) ので
誠に勝手ながら、このまま携帯での一方通行更新で場を繋いで
おきたいと思います。

コメントをいただいている皆さんには、お返事が遅くなって
大変心苦しいのですが、旅行の報告も含めて、復活できる日
までどうかもう少しだけお時間をください。
よろしくお願いします。

さて、土曜日のイベントで得意先からお年玉とお年賀をいた
だいちゃいました。

創業 50周年の得意先だけに、"5千円か!?" という大方の安易な
予想に反して 3千円でしたが、紅白まんじゅうも全員に配られ
太っ腹~♪っと、ありがたく、おいしくいただきました。

人生、悪いことばかりじゃないですね。

あ、我が家のマイペース娘と、いたずらっ子も帰宅しました!

いろいろ Comment(5) Trackback(0) Page top↑

新年早々に   
2008/01/05 /06:45
20080105064555

正月明けの土曜日、まだ朝 6時です。
こんな時間からみなさんはどこへいらっしゃるのかしら?

え? 私ですか?
私は会社に向かってるんですよっ。

土曜日ということで、例年よりも 1時間遅いスタートとは言え
いつもの行事 = 得意先の初荷 です。

このために旅も早く切り上げたんですからね。 ふんっ。

というわけで、帰国早々に現実と向き合っております。

それから、もう一つ厳しい現実が・・・。

パソコンが壊れました。

家に帰ってからもう一度分解してみますが、もう 7歳なので
もしかしたら復活しないかも知れません。

旅を終えたばかりで、新調するパワーなどないのは言うまでも
なく・・・。

仕事 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

フランクフルトに思い入れは・・・   
2008/01/03 /20:27
20080103202713

乗り継ぎに 4時間半もあるよ、一体何して過ごすんだ!?
なんてボーッと、ボーーッと、ボーーーーッとしながらふと
壁の時計を見たら・・・

あれ? フライトまであと 2時間しかないやん!!

・・・ うはははー。 時差があったのね。
早く気付いてよかったよ。 危ない、危ない。

旅行 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

タイトルなし   
2008/01/03 /14:04
20080103140453

ただいま朝の 5時前。
1年半前のテロ直後と違って、エディンバラ空港はとても落ち
着いた雰囲気です。

夢のような日々はアッと言う間に過ぎて、これから現実へと
戻って行きます。

やっこさんとマイケルさんには大変お世話になりました。
ノーマンとクライド、遊んでくれてありがとう。

これからドイツのフランクフルトを経由し、 4日朝に関空着と
なります。

PCの前のみなさんも、何かと見守ってくださってどうもありが
とうございました。

旅行 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

HAPPY NEW YEAR!!   
2008/01/01 /11:35
20080101113518

こちらも約 2時間半前に年が明けました。

写真は午前 0時ちょうどにエディンバラ城から上がった花火。
携帯なのでショボいですが、なかなか見ごたえがありましたヨ。

昨年は、沢山の出会いや別れを経験しました。
今年も自分が少しずつでも成長していけるよう、前を向いて
歩き続けたいと思います。

どうかまた 1年間、よろしくお願いします。

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

home
