2007/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

カットと選挙と、、、   
2007/07/30 /01:38
今日も喧嘩をしながら水浴び。
平和な日曜日です。

Gon

今日の私はかなり多忙。
どれだけ顔を振っても、くちばしに付いた羽根が取れ
ない、情けな~い顔をした子を残して出かけることに
しました。

Kie取れへんのやわ



セキセイインコ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

新しい何かが見えるかも   
2007/07/28 /00:47
Paul

今の時代、「ネットで買えない物なんてないかも?」
なんて言いつつ、ショッピングサイトで眼鏡を見つけた
時は、 「誰が買うんだよ!?」 と突っ込んでいた私。

そんな自分が、まさかネットで眼鏡を買おうとは、、、


いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

そこら中に浮遊してるんだって   
2007/07/26 /01:03
ka

入院中の祖母はアトピー持ち。
それが母を飛ばして弟と私に出たせいで、昔から 2人
とも肌が弱く、化粧品や身につける物などに対しては
気を使っていたのですが、この季節、私にはもう一つ
困ったことがあります。

それは蚊。
アイツらに噛まれると、普通はプーッと膨れて、周りが
痒くなり、それが 1~ 2日でひいていく ・・・ そんな感じ
ではないでしょうか?

それが私の場合、そう簡単にはいかないのです。
( この下、見栄えのよろしくない写真あり。 注意! )


日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

正直者め   
2007/07/23 /23:51
Kie

乗り換えの駅にある百貨店は、スーパーなんかよりも
ずっと立派な野菜が、ずっとお手頃価格で買えるので
なるべくそこへ行って手に入れるようにしています。

土曜日の仕事帰りに立ち寄ると、店員さんがちょうど
立派なキャベツを箱から出しているところでした。

キャベツ料理 ・・・ には、特にそそられなかったものの
あまりに立派なキャベツの姿その物にそそられ、つい
手を伸ばして買って帰りました。


セキセイインコ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

人生は、プラマイゼロ?   
2007/07/22 /15:50
sky

全員出勤日 ・・・ 皆が 「止めてしまえ!」 と言うほど
つまらない、私の会社にある制度のことです。

これは、年間休日数を調整するため、祝日がある週の
土曜日に出勤するというもので、 4月から 9月の半年に
5日間もあるのですが、"平日は代休も取り辛い" という
社員にとっては、休暇を消化する絶好のチャンスの日
となります。

得意先にも土曜日が休みのところが増えていますので
どうしてもそうなってしまうのですが、そうなると "全員
出勤日
" でありながら、 "ほとんど全員が出勤して
いない日
" になってしまうのです。



仕事 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

元気でね、チビちゃん   
2007/07/18 /02:47
途切れ途切れに現われて、どうもすみません。
風邪を引いて会社を 3連休し、 1日だけ出勤してから
また完全に 3連休 ・・・ で、やっと咳が止まりました。

今朝は、台風でもないのに、昨夜からの大雨で電車が
運転を見合わせるという、信じ難い事が起こり ・・・ 。
ヨレヨレになった上に遅刻しちゃいました。

chibi

さて、先月私の元にやって来た、あのでっかい チビ
のことなのですが ・・・ 。


セキセイインコ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

決して仮病ではないですから   
2007/07/13 /00:56
この時期、不覚にもまた風邪を引いてしまい、会社に
電話を入れると、 「治すことが先決や。」 と上司に
言われたので、しめしめ ・・・ と、 3日も会社を休んで
眠り続けていました。

そんな中でも、英語のクラスとある場所にだけコッソリ
出かけて来ました。
冷や汗をかきながら、フラフラと ・・・ 。



いろいろ Comment(17) Trackback(0) Page top↑

速読を習うべきか?   
2007/07/10 /02:23
book
In the Shadow of the Mountain:
Level 5 (Cambridge English Readers)


6月の終わりに、通っている英語のクラスで
「他の生徒さんがカウンセリングを受けている
間 ( 約 10分× 3人 ) にどれくらい読めるか。」

と、講師 T から渡されたショートストーリー。

約 30分でそんなにたくさん読めるはずもなく、その
ままお持ち帰りした私、、、

明日から新しいタームが始まるというのに、まだ約10
ページ残していたりして。


English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

スチュアート博士って誰?   
2007/07/07 /01:23
tea

またお返事が遅れてしまっていて申し訳ありません。
3日ほど前からひどい頭痛に悩まされていて、やっと
の思いでパソコンに向かっています。

だったらここで記事を更新してる場合じゃないだろ!
って話なのですが、薬を飲んでもなかなか治らない
苦痛を何とかしようと、会社帰りに買って来たモノが
ありまして ・・・ その辺りを少しだけ。


いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

   
2007/07/04 /02:35
umbrella

みなさんはどんな傘をお使いですか?
例年なら日傘と雨傘、どっちを持って出ようか ・・・ と
悩まれる方もいらっしゃる時期ですよね。

梅雨だというのに、今年はほとんど傘のいらない毎日
ですが、、、


いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

テロのせいで   
2007/07/03 /01:48
遠い昔の事のようですが、去年の夏、ロンドンでテロ
未遂があった時、スコットランドにいました。

滞っている旅行記が書けそうにないので ・・・ 。


旅行 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

私の場合   
2007/07/02 /23:56
えーと、どういうことでしょうか ・・・ 。

brain



いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

home
