+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

プレゼント   
2007/03/30 /02:18
flower

今日は課のみんなに送別会をしてもらい、お花もいた
だいちゃいました。

私の雰囲気は、"" だったそうです。
( ちなみに一緒にもらった女の子はピンク色、男子は
黄色のお花でした。 )

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

老い   
2007/03/29 /01:54
もう 10日も前のことになりますが、 東京で楽しい夜を
過ごした
翌日、朝早くから初めての土地へと出かけて
来ました。

fuji
( 横浜で全く見られなかった富士山 は、意外にも叔父
のマンションの窓から普通に見えました。 笑 )

日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

あと 4日。   
2007/03/28 /00:10
fuwa

今日、 4月からの新しい名刺をもらった。

本部長 から、仕事内容についてのメールも届いた。

今の職場での仕事もあと 4日 ・・・ 。

仕事 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

ディス イズ オーサカ   
2007/03/26 /02:56
osaka

Mさん、えもらどんさん、Kさん、そして T の家族と
新世界 に行って来ました。

新世界とは、600円で散髪ができ、二度付け禁止の
串かつでも有名になった、おっちゃんらが真剣に碁
を打ち合う街。
実は大阪人でもなかなか行かないエリアです。

日常 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

インコズが帰って来た!   
2007/03/24 /15:14
先週の出張&お遊び&お見舞いツアーのため、実家に
預かってもらっていたゴンとキー。

Gon

昨夜ようやく引き取りに行って来ました。


セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

長い、長い、東京での 1日    
2007/03/22 /01:30
Tokyo
( この写真は本文と直接関係ありません。 )

ブログ友達のあきさんのお店は、実は私の祖母や叔父
の家からそんなに遠くない場所にあります。

それが分かってから、いつか突然、ふらりと立ち寄って
驚かせるつもりだったのですが、こんなに早くそのチャ
ンスがやってこようとは ・・・ !!

大変お待たせしました、後半です。

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

長い、長い、東京での 1日    
2007/03/20 /01:51
あきさんに、あとはよろしく!っと言われてしまった
ので、僭越ながら土曜日の詳細など ・・・ 。

事の初まりは、去年 fiona さん と大阪で会った時
「出張が決まったら連絡するね! 今度は東京
で会いましょう!」
と、約束したことから。

今まで年に 1回は出張があったのに、なかなかその
日が来ないとヤキモキしてるところに急遽決定。
折りしも東京の祖母と叔母が入院したので、出張の
ついでにお見舞いに行こうと延泊したので、すぐさま
2人にも 「17日空けて~!」 と、連絡したのでした。

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

富士山は見えなかった。   
2007/03/17 /11:04
20070317110414

昨日は出張で大船に行っていました。
会議が終わった後、中華街へ食事に連れて行って
もらい、カラオケ屋までお付き合い。

やっと深夜になって解放された時には、グッタリで
景色を楽しむ気力もなく、そのまま深い眠りへ。。。

せっかく超高層の 61階の部屋なのに ・・・ 。

1泊 4万円近い 高級ホテル だったのに ・・・ 。

天気がよければ、富士山までキレイに見える!という
絶景も、今日は曇り ・・・ 。
気を取り直して、今から東京へ向かいま~す!!!

いろいろ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

叔母のこと   
2007/03/15 /02:13
母の上の兄の嫁 ( 私からみて叔母 ) はとても個性的
な人で、見た目はまるで魔女。
髪も会うたびに緑だったり、オレンジだったり。

「私の言う通りにしてれば間違いないの!」 と常に
その場を仕切り、 「働かざる者は食うべからず!」
とその年代では珍しく、旦那や息子に食事の後片付け
をさせていた人。

善や悪、Yes/No がハッキリしていて、一瞬でも躊躇し
ようものなら、「おまえみたいなグズは知らん!」
断ち切られてしまう。

私は小さい頃からつくづく、この家の子に生まれなくて
よかった~! と、思ったものでした。

いろいろ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

予想外の出来事   
2007/03/13 /23:36
fuwa


今朝一番、滅多に自分からは話しかけてこない本部長
に声をかけられた。
「今ちょっと、時間いいかな?」

後に続いて会議室に入ると ・・・ 4月 1日付けの異動の
内示だった。

仕事 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

自分らしく   
2007/03/12 /00:27
fuwa

日付が変わりました。

元上司の I さん 、お誕生日おめでとうございます。

いつもあったかいあなた へ、HAPPY BIRTHDAY !

そして、私にも ・・・ 。

いろいろ Comment(15) Trackback(0) Page top↑

友の愛に涙   
2007/03/10 /18:03
ピンポーン! ピンポ~~ン!

セールス予防のため、いつもだったら完全に無視する
インターホン。
発熱のせいか、鼻が詰まって脳に酸素が不足している
せいか、うっかり 「は~い♪」 と応対してしまった。

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

エビよりお菓子   
2007/03/09 /18:28
何となく楽になったような気がして熱を計ってみると
37.1℃。 まだ微熱はありますが、昨夜 38.9℃まで
上がったことを思うと、微熱など何でもない気分。
さっきは自分でお粥なんて作っちゃいました。

ただ、一番弱い喉がまだ真っ赤に腫れていて、声が
出ません。 1人でいる分には声を出す必要もないの
ですがね ・・・ 。

さて、今朝はそれでも出社するか、一瞬迷いました。
というのも、今日は仕事の後にちょっとした食事会が
催されることになっていたからです。

仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

あ~あ   
2007/03/07 /23:25
20070307232548

日曜日に最高 22℃まで上がった気温が、昨夜は 4℃
まで下がったそう。

「 この気温差で体調崩す人がおるんよな~。」

と笑いながら帰った私 ・・・ 。

どうやら風邪菌に選ばれたのは、私だったらしい。。。

すみません。 またしばらくおとなしくしときます。

日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

手軽って恐ろしい   
2007/03/06 /01:33
book

"21日以内に発送します" というメールが届いてから
26日 ・・・ 大丈夫かなぁ~ と不安になり始めていた
今日、やっと注文していた品が手元に届きました。

スコットランドの雑誌のバックナンバー。
かなり偏った地域でピックアップしてますが。(笑)

English Comment(2) Trackback(0) Page top↑

3月   
2007/03/03 /17:40
art
Door To Beach

調べ物をしていて、偶然 1枚の絵と出会いました。
パロットたちの鳴き声で目覚める、カリブの朝をイメー
ジした作品。

アートとはあまり縁のない私ですが、この絵に魅力を
感じ、他の作品も見たくなりました。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

お雛様   
2007/03/03 /03:19
hina

ガラスでできた、ちっちゃいお雛様です。

実家にある私のお雛様は、もう何年も箱から出されず
息苦しい思いをしていると思いますが、今年はこんな
カワイイお雛様をいただいたので、机に飾っています。

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

血豆   
2007/03/01 /09:15
20070301091546

うっかり手に血豆を作ってまいました。

これ、血を抜いた方がいいのかな?
それとも、このままにしておいた方がいいのでしょうか?

電気を点けるにも、マウスをクリックするにも、何かと
指先がぶつかるもので ・・・ 。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

home
