2007/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2007/03

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

肌の老化   
2007/02/28 /02:22
一昨日くらいから、舌の右の付け根の辺りにやたらと
痛みを感じるようになり、引きつった感じさえするので
会話もついつい噛みがちになるという、関西人にある
まじきことになってしまっています。

そこで、"まさか舌が大変な事になっているんじゃ
ないだろうか ・・・ ?
" と不安になり、鏡に向かって
舌をベロンと出してみると、そこにはでっかいでっかい
口内炎が。。。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

目の前がキラキラ   
2007/02/25 /03:26
MA

遅ればせながら、やっと あの時 に諦めた映画を観に
行くことができました。

レディースデーの日 ( 1,000円 ) に行けなかったので
夜 8時 35分からというナイトショー ( 1,200円 ) で観た
のですが、10時 50分終了だというのにけっこうな人!
かなり意外でした。

映画 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

"2" と "3" で・・・   
2007/02/23 /02:09
日付は変わって、2月 23日。
今日は何と、"2" と "3" で "乳酸菌の日" と決ま
ったそうです。

乳酸菌を販売している某社 のお姉さんに、こんな
チラシをいただきました。
みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

大阪のオバチャン   
2007/02/22 /02:09
glico

みなさんは "大阪" に対してどんなイメージを持たれ
ているでしょうか?

食い倒れの街とか、フレンドリーとか、人情があるとか
・・・ ポジティブなイメージではこんな感じでしょうか?

でも、慣れ慣れしすぎる、図々しい、マナーがなって
ない ・・・ と、ネガティブな声も聞こえてきそうですね。

日常 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

金星   
2007/02/20 /02:13
venus

仕事が終わって、空を見上げると、キレイな月の上に
金星が輝いていました。 ( 月の左上が金星 )

金星は、地球と太陽の内側を公転している 内惑星
日没後の西の空か、日の出前の東の空にだけ見えて
真夜中には見えないことから、「宵の明星」「明けの
明星」
と呼ばれています。

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

英語で講義聴講   
2007/02/17 /16:45
BC
UK academic lecture series
( 写真はサイトより拝借 )

昨日は定時で仕事を切り上げ、ある講義を聴くために
週 2回通っている場所 へと行って来ました。

英国の大学教授を招いてのオープン講義 ・・・ 興味は
あったものの、なかなか 1人では行きづらいと思って
いたら、 えもらどんさん が申し込んでいたので、便乗
させてもらうことにしました。

English Comment(4) Trackback(0) Page top↑

体内時計   
2007/02/15 /01:44
んあぁぁぁ ・・・ キーの尻尾がツンツルテンに。。。

Kie

さっきまで長かったのに、一体いつの間に抜けたの?
ちなみに換羽の季節なのか、頭もツンツンです。

Kie


セキセイインコ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

誘惑に負けて買っちゃった!   
2007/02/14 /02:19
ずっと気になってたパートワーク ( 分冊百科 ) モノ。
アート、クッキング、世界遺産から昆虫まで。
・・・ あれだけテレビCMされたら、気になりますよね。

そして、ついにその中の 1冊を買ってしまいました。

book
「古代文明」

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

ジャイロキネシス   
2007/02/08 /01:42
昨夜は記事を書いている途中でパソコンの調子が悪く
なり、決まって同じところで動かなくなってしまい ・・・
とうとう 3回めで諦めました。。。

今日もとっても不安定なのですが、何とか動いている
うちに、ササッと更新してみたいと思います。
申し訳ないのですが、お返事はもう少しだけお時間を
ください。 どうもすみません。

さて、今日水曜日は先週から始めたジャイロキネシス
の日!ということで、そのご報告を。

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

うーん   
2007/02/07 /08:24
みなさん、温かいメッセージをありがとうございます。
昨夜 3回ほどトライしてみたのですが、PCのご機嫌が
あまりよろしくなく、更新ができませんでした。

私は元気になりましたので、PCの復活を祈って、今夜
また挑戦してみます。
もう少しだけお時間をください。

日常 Comment(0) Trackback(0) Page top↑

充電   
2007/02/04 /16:50
疲れた時やストレスが溜まった時、体を動かして発散
する人、外に出かけたり、人に会って気分転換する人
そして、静かにゆっくりと時を過ごす人 ・・・ いろいろな
タイプの人がいると思います。

友達の 1人に、典型的な "動いて発散するタイプ" の
女性がいます。
どんなに平日は仕事に追われ、心身共に疲れ果てて
いても、土曜日の朝一番から英会話スクールに通う。
それが終わってからエステ、友達と映画、食事 ・・・ 。

続く日曜日も、朝から約束のハシゴをする彼女を見て
いると、それだけで私は疲れてしまいます。

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

私、生きてます・・・   
2007/02/01 /02:02
今週、日付が変わる前に帰れたのは今日が初めて。
遊び回っているわけじゃないのですが、とにかく忙しく
しています。

一部の方はご存知の通り、私の仕事は夏にかなりの
負荷が偏っているのですが、今年は何かが違う ・・・ 。
毎日恐ろしいほど届く書類の山に、もはや悲鳴すらも
出てきません。

今日はとりあえず、私が生きているということだけ。。。

日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

home
