2006/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2006/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ひゃ~   
2006/09/27 /02:27
まずはニューフェイスのご紹介!

bird
ほわほわのイエローフェイス。

今日、ゴンとキー の餌を買うためにペットショップに
寄ったのですが、あまりのかわいさに一目ボレ。
すぐに母に電話をしました。

実は先日、実家の ゴマちゃん がお星様になったの
ですが、母がずいぶん落ち込んでいたので、新しく
ヒナを育てる気があるか、聞いてみたのです。

生体 ( 小鳥と亀 ) を売っているという点では、やはり
考えてしまいますが、こちらのペットショップはゴンの
ふるさとでもあり、実家も少し血が濃くなっているので
新しくお迎えしようということになり、連れて帰りました。

( ↓この先、ちょっと衝撃的な事件です。 )

いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

よりにもよって   
2006/09/26 /01:31
災いは、予期せぬところに突然やってくる ・・・ ?
私が言ったのではありません。 キー のセリフです。

日頃は、口の開いた物や液体は絶対に放置しないよう
くれぐれも気を付けています。
例えば、ゴミ箱はテーブルクロスの下に隠す、コップは
近くに置かない、などなど ・・・ 当たり前の事ですが。

なのにさっき、 ポチャン!! といい音がしたので
見てみると ・・・

セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

ご報告   
2006/09/23 /15:58
昨日あったことを、まとめてご報告します。

Kie
( お姉ちゃん、ジリジリしとったで~ )

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

くつがえった評価   
2006/09/21 /02:45
やっぱり、とことん相性が悪かったのだと思います。

English Comment(10) Trackback(0) Page top↑

素敵な夜でした!   
2006/09/19 /00:53
連休真ん中の日曜日、ある女性に会うために出かけて
来ました。

その方は東京の人。
用事でしばらくこちらに滞在されるということで、約 10日
前にご連絡をいただき、初対面が実現しました。

ゴハン Comment(22) Trackback(0) Page top↑

花のある生活   
2006/09/16 /18:01
昨日、うっかりと書き忘れてしまいました。

転勤のため、昨日を最後にスクールを去るCさんから
職場でもらったという、送別の品をいただいてしまい
ました。 ( お引越しが月曜日なのだそうです。)

flower

一人暮らしを始めた頃は、よく安い花を飾ったりして
いたけれど、最近はそんな余裕も忘れていたな~と。

送別の花ということで、すこし寂しい色合いだけれど
花があるだけで、部屋がパッと明るくなりますね。

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

カウンセリング、その後。   
2006/09/16 /03:14
「金曜日までに考えといて。」 と言われた 英語の
クラスのカウンセリング
のその後 ・・・ またまた頭に
きてしまった。

English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

どうしてこうなるのか・・・   
2006/09/15 /01:56
昨日の話です。
あまりに感情的になり過ぎていたので、急遽旅行記と
差し替えました。 1日経ち、少し落ち着いたので ・・・ 。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は水曜日。 英語の日。 朝から雨 ・・・ 。
ヘルスケア休暇を使い、午後からの出勤を繰り返した
ツケがきたのか、仕事が追いつかなくなってきました。

気持ちが焦ってたのは、英語の宿題のライティングを
したかったから。

そろそろカウンセリング。
今タームで、一度しかライティングを提出していない
ので、どうにかもう 1つ、滑り込みを狙っていました。

English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

やっぱり愛しいインコズ   
2006/09/13 /01:42
先月の旅行中、ゴンとキー をしばらく実家に預けて
いたのですが、その後キーにかなりの変化が表れ
ました。

Kie ワシのことや~




セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

10日ぶりの出社   
2006/09/11 /23:27
どうにか、こうにか、10日ぶりに出社して来ました。

やはり朝一番から通常通りにというわけにはいかず
お昼からの出勤にしてもらいました。

いつもなら駅まで小走り、乗り換え駅で小走り、満員
電車ではモミクチャ ・・・ という感じのため、咳が出て
しまってはやっかいと、走らずに行ったので、思いの
ほか時間がかかってしまい、同期の子が 「途中で
倒れてるかと思ったわ~。」
と、探してくれるという
ハプニングも。

仕事 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

社会復帰の第一歩   
2006/09/09 /02:35
これまで高熱でうなされた日でも、毎朝 8時 55分に
起き出し、会社に電話で休暇願いを出していました。

入社した時の上司 から、"必ず始業 5分前に電話
するように"
と堅く言われ続けたのが、癖になって
しまったようです。
"10分前ではなく、絶対に 5分前だ!" と。。。

木曜日の朝、これで前の週から数えて 5日連続の
休暇願いを出そうと、会社に電話をかけた時のこと。
ふと、無意識にこんな事を口に出していました。

いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

間もなく復活   
2006/09/07 /01:58
39℃の熱と、ほんの少しでも体を横に傾けるだけで
止まらなくなる咳に頭を痛め、やっとの思いで近所の
内科に行ったのが月曜日。

med

こんなに薬を飲んだのに、症状は全く改善しないまま
とうとう 7日も寝込んでしまいました。

こんなに高熱が続くと、少し不安にもなったのですが
動くのすら億劫だったので、その後 1歩も家から出て
いません。

いろいろ Comment(13) Trackback(0) Page top↑

両親に感謝   
2006/09/03 /16:16
今さらながら ・・・ のタイトルですが。

kayu

さっき、母がまた食料と薬を持って来てくれました。

「お父さんが車で "行ったる" って言わんかったら
よう来んかった( 来れなかった )よ。」


母は私がまだ小学生の頃にスーパーの階段を踏み外し
膝を痛めて以来、また年齢のせいもあってか、あまりたく
さん歩くことができないのです。

いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

ちょっとジェラシー   
2006/09/03 /00:53
みなさんから、「ブログ禁止!!」 と言われてしまった
のですが、ちょっとした事があったので、ササッと書いて
おこうと思います。

昨日の夕方 38℃あった熱は、グングン上がって夜には
ついに 39℃を超えてしまい、近くに病院もなく、適当な
常備薬もない ・・・ ということで、実家に SOS。
薬と食料を差し入れてもらいました。

それから、会社宛てに届くようにしていた旅行の写真。
( 写真会社直に発注し、メール便で届けてもらった。 )
近所に住む同僚に頼んで、昨夜届けてもらいました。
たくさんの食料とともに来てくれたNさん、ありがとう!!

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

ついにダウン!   
2006/09/01 /16:32
Gon

目が覚めると、ゴン がアップで見つめていました。

実は今朝、ちょっと大変だったのです。

セキセイインコ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

home
