2006/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2006/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

メンタルデー   
2006/08/30 /22:10
突然、何もかもが無性に嫌になる日、ないですか?


全てを放り出し、小さく丸まり、周りに耳をふさいで
そして、もしできることなら、そのまま消えてしまい
たくなることって ・・・ ないですか?

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

プロジェクト1、失敗! の巻き   
2006/08/26 /01:23
みなさま、私の英語の課題について、いろいろとアイ
デアをいただき、どうもありがとうございました。

さすがに日頃から意識の高いみなさんのこと、目から
ウロコがゴロンゴロンと落ちました!!

今夜のクラスで発表の予定だったのですが、昨日 ・
今日と仕事がバタバタしてしまい、グルグル頭のまま
での授業出席となりました。

しかも 1時間も遅刻して ・・・ 。

English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

お知恵を分けてください!   
2006/08/24 /02:02
早いものですね。 あれから もう 1ヶ月です。

自分の休みと盆休みがあったため、約 3週間ぶりに
英語のクラスに行って来ました。

旅行の話などを聞かれてウォーミングアップした後
早速出された課題 ・・・ 。

金曜日までに、急いでまとめなければならないのに
言いたいことがいっぱいあり過ぎて、うまくまとめられ
そうにありません。

みなさんのご意見も参考にしたいので、少しお知恵を
拝借できないでしょうか?

English Comment(15) Trackback(0) Page top↑

ちょっと休憩   
2006/08/22 /01:06
旅行から帰国して、すでに 1週間が経つというのに
未だに昼間から眠くなったり、午前中は食欲が全く
わかないのに、夜中に突然クリスプス ( ポテチ ) が
食べたくなったり ・・・ 。
体内時計が今も英国時間を刻んでいるのかも?
リハビリが遅れております。。。

前半にかなりの出来事があった旅行記も、今後少し
事件が起こるほかは、かなりサクッと進む予定です。
ボチボチ更新していきますので、お楽しみに。

今日は、仕事帰りに昨日行くはずだった実家へ寄り
約 2週間預かってもらっていた インコズ を連れて
帰って来ました。


セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

帰って来ました   
2006/08/14 /20:15
skye( ← スカイ島にて )

旅行中、いろいろとご心配をありがとうございました。

昨日は 3時 ( 夜中です。念の為 ) に起床、4時には
空港近くのホテルを出て、銃を携帯した警官が多数
ウロウロするエジンバラ空港から帰途に着き、途中
フランクフルトを経由して、定刻より少し早い、今朝
7時 50分頃、無事に関空へと戻って来ました。

寝てはいけないと思いつつ、やっぱり睡魔に襲われ
お昼寝をしてしまったので、今夜は長くなりそう ・・・ 。
少しずつ旅行記も書いていきますね。

旅行 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

スカイ島にいます!   
2006/08/11 /04:09
昨日スカイ島に入り、素晴らしい大自然に囲まれて
癒され中です。
これまでの天気はまずまずで、雨が降ったり止んだりは
していますが、それも小雨程度。
車を下りた時はほとんど晴れて青空も広がってるので
気温が低い ( ちなみに今日の気温は約12度 ) のを
除けば、なかなかの晴れ女ぶりを実証中と言えるで
しょうか。
写真もいっぱい撮っているので、帰ったら旅の報告を
しますね♪

日本はやはり灼熱ですか?
英国の他の地域や、他の国はどうですか?
どうかみなさん、よい週末をお過ごしください!

ゴン。
スカイ島にて。

旅行 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

抜かりはないか?   
2006/08/04 /23:43
いよいよ明日です。
英国に向かって、早朝 6時半に家を出ます。

ずいぶん前から準備を進めてきたので、今になって
「本当にやり残した事はない? 何か大事なこと
忘れてはいない?」

と、不安になってきました。

旅行 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

アレルギー体質   
2006/08/04 /01:37
今ほどアトピーが身近になる、ずっと前から祖母は
アレルギー体質で、特に肌がとても弱かったため
身の回りの布や、石鹸・洗剤に気を使ってきました。

幼い頃、 「おばあちゃんは大変やなぁ~。」
他人事のように思って過ごしていましたが、それは
母を全く無視して通り越し、私と弟にもしっかり遺伝
していたようです。

寝ながら無意識にボリボリかきむしり、両手両足を
血だらけにしている弟と違い、私はまだ軽症ですが
学生の頃は、土やチョークなどで指の皮がめくれて
大変でした。

いろいろ Comment(5) Trackback(0) Page top↑

しばらくお別れ   
2006/08/03 /22:31
cage

どうやってゴンとキーを実家に預けようかと悩んで
いたら、先ほど、両親が車で迎えに来てくれました。

家が狭いとかわいそうなので、住み慣れたカゴごと
バッグに入れて、そのまま預けることにしました。

実家には鳥屋敷のようにインコがたくさんいるから
いろんなサバイバル体験ができるかも?
でも、私のことは忘れないでね~!!

約 10日間のお別れです。 寂しいよ~

セキセイインコ Comment(0) Trackback(0) Page top↑

J様の意外な赴任先   
2006/08/02 /02:03
旅行の出発を 4日後に控えつつ、予定通りMさんと
スペイン料理を食べに行って来ました。

pa
パエリア、おいしかった!

このお店 は、ぶりかんで前の担任だった J様、こと
ジュリアンの奥様、マーさんのお店。
雰囲気もとてもいいので、大好きなお店でした。

と言うのも、ジュリアンの転勤に伴い、お店は 22日
火曜日をもって、閉店になるのです。

約 1ヶ月前 に 日本を離れた彼は、今はブラジルで
ホリデー満喫中。
昨夜遅く、こんなメールが届きました。

ゴハン Comment(6) Trackback(0) Page top↑

8月です   
2006/08/01 /02:15
週末はファッションショー&荷造りをしている内に
疲れ果て、昼寝 (夕寝?) をしてしまいました。
更新が遅れてすみません。

今後の予定を下の方に書いておきますね。
( え? 興味ない? そんなこと言わないで~!!)

さて、大阪で 8月 1日と言えば、それは花火の日。
そう、PL花火芸術 の日です。
大阪人なら、知らない人はいないでしょう。

いろいろ Comment(5) Trackback(0) Page top↑

home
