+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

バトル終了   
2006/07/29 /13:25
まずは結論から。

・・・ やっと受け取りました、和太鼓のDVD

Mio

一緒にパンフレットも同封してくださっていました。

DVDはまだ見ていませんが、躍動的な演奏風景が
そのパンフレットからでも、十分に伝わってきます。

これでR (スコットランドの友達) への手土産が用意
できました。 ホッ。

しかーし!!

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

すごいモノを見た!!   
2006/07/28 /01:43
私が家でPCに向かう時、ゴンやキーの鳥かごには
180度、そしてテレビには 90度の角度で背を向けて
座っています。

そしてココから見える物といえば、ちょっとした物を
入れる棚と、洋服用の造りつけクローゼット。
決していい眺めとは言えません。

そこにさっき、すごいモノを見てしまいました!!
(↓↓ 衝撃画像あり。覚悟を決めてどうぞ。 ↓↓)

日常 Comment(16) Trackback(0) Page top↑

バトル再発   
2006/07/27 /22:16
2週間前、会ったこともない女性に電話をし、思いも
かけずに会話が弾んで、その方が演奏をされている
和太鼓のDVDを送っていただく約束をしました。

そして一昨日の朝、 「発送しました!」 とメールを
いただいていたのです。
R (スコットランドの友達)への手土産にするつもりで
いたので、待ちに待ったご連絡です。

昨日はブリカンがあったので、受け取ることができず
今夜 20時以降に再配達をお願いしました。

日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

大変、大変、たいへ~ん!!   
2006/07/27 /01:51
ついに旅行出発の日まで 10日を切ったわけですが
今夜、とんでもない事実が判明しました。

英語の勉強のために通っている ぶりかん からは
タームの始めに 10週間分の日程表が届きます。

Mさんと私は、水曜日と金曜日の週 2回のクラスに
通っているわけなのですが、今日まで 3週間、その
表を見ながら
「へぇ~、8月の第 1週目は授業がないのね。
いつも盆休みと連続で休みになるけど、今回は
違うんだ。 旅行の準備はできるけど、おかげで
2回も授業を休まないとダメだわね ・・・ 。」

などと言っていました。

旅行 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

新月ですよ~   
2006/07/25 /22:55
始めに ・・・
本日この日記が 10000アクセスを超えました。
ずいぶん個人的なでき事もたくさん書いているので
身の回りの知り合いには、ごく一部の人にしかこの
日記のことを教えていません。
毎日少しずつの数字が重なり、こんな大きな数字に
なったこと、そして毎日温かいメッセージを残してくだ
さるみなさまに、心から感謝しています。

本当にありがとうございます!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!!

table

さて、約 1ヶ月前、新月の日は月の力が最大になる
ため、願い事がとても叶いやすいらしいということで
『新月になって 8時間以内に、願い事を現在形
または過去形で手書きすること。』

と、ご提案したんですけど、みなさんは覚えていら
っしゃいますか~?

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

元気を出して   
2006/07/24 /22:04
こんばんは~。 またまたキーで~す。

Kie

昨日、お姉ちゃんが僕のパパとママの家に行って
なかなか笑える写真を撮ってきたから、みなさんに
紹介したいって言うてるねんけど、今日はちょっと
悲しいことがあってんて。

セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

あと2週間   
2006/07/23 /02:02
今から 2週間後のちょうどこの時間、Mさんと私は
エジンバラ空港に降り立つことになっています。

最近の私たちの話題と言えば、「どうしよう~!!
もうすぐやぁ~。 めっちゃドキドキするなぁ~。」

と、コレばっかり!

今まで 1人で英国に向かっていたので、ドキドキも
自分の胸の内で納まっていたのに、連れがいると
そのドキドキも胸から溢れ、口から出てしまいます。

旅行 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

姉さん、事件です!   
2006/07/20 /22:22
こんばんは~。 キーで~す。

Kie

最近のブームは、玉乗り。
お姉ちゃんは 「ビタミン補給や」 って言うねんけど
かじるよりも、乗っかる方がおもろいねんもん。

昨日はな、ゴン にちょっとした事件があってん。


セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

健康第一!だけど・・・   
2006/07/20 /01:13
先日受けた健康診断 の結果が返ってきました。

kenshin

おかげ様で、血圧も正常、内臓各所も異常なし。
ダイエット の成果か、コレステロールや中性脂肪
の値も軒並みダウンし、9段階評価でもオールA
判定をもらいました。 一安心です。

ただ、唯一どうも引っかかるところが ・・・ 。

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

また出た、小人   
2006/07/19 /00:07
私の家には小人が住んでいて、いま必要なもの
しょっちゅう隠してしまうのですが、また出ました!!

今回は、つい 2週間ほど前に見た時には洋服の収納
箱に入っていた、ウィンドブレーカーとスウェットがセッ
トになった上着を隠されています。

まだいいか ・・・ としまっておいたのに、今日見ると
なくなってるんですよね。。。

一緒にあったTシャツなんかはあるのに、それだけが
見つからないなんて ・・・ 。

そして、代わりにこんな物を見つけちゃいました。

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

アッと言う間の3日間   
2006/07/18 /01:38
3連休だった人も、そうでなかった人も、みなさん
いかがお過ごしだったのでしょうか?

私はこの 3日を、まるまる旅行の最終準備のために
費やして、持ち物チェックに、ファッションショーにと
大忙し!!

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

不思議な体験   
2006/07/13 /22:58
お昼休みに、ある女性に電話をかけました。
会ったこともなく、どんな事をされているかもよく
知らないその方に、なぜか "今、電話しよう"
思ったのです。

その女性は、あるところで神主さまをされていて
和太鼓の奏者でもある方です。

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

粗品   
2006/07/13 /20:55
今朝出社すると、机の上に保険会社の封筒が置かれ
ていました。
中を覗くと、保険の見積書とともに "粗品" と書かれた
ずっしり重い、四角い箱が。

soshina

そうめん

ハンカチとかメモ帳とかいうのは定番ですが、こんな
粗品をいただいたのは初めて! ビックリ!!

いろいろ Comment(5) Trackback(0) Page top↑

新しい 10週間の始まり   
2006/07/13 /00:36
今日は、曇り ⇒ 雨 ⇒ 晴れ ・・・ と目まぐるしく
変化する変なお天気でした。
梅雨明けはまだかな。。。

sky ← 会社から見えた空

今日からぶりかんの新しいタームが始まりました。
先タームの終わりに ちょっとした事 があったので
数日前からずっと、「次もいい先生に当たります
ように ・・・ !」
と、つぶやき続けていました。

English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

大ショック!   
2006/07/11 /14:57
会社へは、毎日お弁当を持参しているのですが、ご飯は
だいたい 2日に 1回、まとめて炊きます。

昨日も会社帰りに買い物を済ませ、今日のお弁当のために
お米を研ごうとしたら ・・・ 。

◆◆◆ お食事前後の方、すみません ◆◆◆

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

衝撃の味   
2006/07/09 /14:35
みなさん、このチョコレートのことを覚えていらっ
しゃるでしょうか?

choco

数ヶ月前、会社でSさんにもらった 韓国土産です。

部屋を掃除した後に、冷蔵庫も ・・・ と扉を開けると
ふと目に付いたので、試してみることにしました。

いろいろ Comment(13) Trackback(0) Page top↑

この週末、きっと!   
2006/07/08 /00:37
みなさん、プレゼントに添えるカードを書くのは得意
ですか?

私はとっても苦手です。
贈るのは好きなんですけどね。

誕生日、クリスマス、お祝い事、etc. ・・・ その決まり
文句を書いた後、何か気の利いた事をサラリと書け
ればいいのですが、それがなかなかうまくいかない。

もらった方は、そんなこと気にも留めてないと思うの
ですが、考えれば考えるほど悩んでしまい、相手の
ことを思うからこそ、残ったスペースに言葉で収める
のに困ってしまい、ついつい後回しにしてしまいます。

今、この事が大変な事態を引き起こしています。

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

やっと   
2006/07/06 /23:37
昨日、図書館から待ちに待った本が貸し出し可能に
なったとメールが届きました。

私のしあわせ図鑑 動物篇 私のしあわせ図鑑 動物篇
津田 直美 (1998/12)
中央公論社

この商品の詳細を見る

教えていただいてから早くも 1ヶ月以上経ってしまい
ましたが、楽しみに待っていたので引き取りに行って
来ました。

いろいろ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

僕は元気!   
2006/07/06 /22:50
Kie

キーで~す。
みなさん、昨日はご心配をおかけしました!!
なーんか知らんけど、とにかく眠かってん。

Kie

ビックリさせてゴメンね!
僕はメチャクチャ元気やで~!


セキセイインコ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

やっぱりマメだ   
2006/07/06 /01:15
キーのおかげで、このネタは吹っ飛んだ感じ。
でも、一応載せておきますね。

旅行まで、キッチリあと 1ヶ月の今日、郵便受けに
こんな物が届いていました。

mail


いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

一体、何があったの?   
2006/07/06 /01:00
今日、家に帰ると、キー が鏡の横でうずくまって
いました。

Kie

どんよりした顔をし、足ももつれて、かなり弱った
ように見え、すぐに手を差し伸べました。

セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

オーラ写真   
2006/07/05 /00:23
ときどき、自分のこの忘れっぽさは病的だと心配に
なることがあります。

3週間ほど前、やっこさん がオーラ写真を撮ったと
紹介された時に、そうそう、私も前に撮ったよ!
と、頭にその写真を思い浮かべていました。

寒い冬の日に、黒いロングコートを着こんで会社の
Nさんと一緒に出かけたお店。
パワーストーンも扱っていて、みんな自分のブレス
レットを作ったりしていたな ・・・ 。

あの写真 ・・・ 確か、あそこにあったはず!
探してみると ・・・

いろいろ Comment(17) Trackback(0) Page top↑

変な子   
2006/07/03 /22:44
こんばんは。 またまたキーで~す。
コレは僕のお気に入りのブランコ。 お姉ちゃんが
手で持ってても、関係ないで~

kie


セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

祭りか~   
2006/07/02 /21:51
今朝、目が覚めると、リズミカルな太鼓と笛の音。

もうすぐ 近くの神社の夏祭り
小雨が降る中を、だんじりの引き回しの練習をして
いるようでした。

danjiri

ベランダから慌ててカメラを向けた時には、すでに
かなり遠くに行ってしまっていたので、つまらない
写真になってしまいましたが ・・・ 。

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

LIMIT OF ・・・   
2006/07/02 /14:22
街はバーゲン一色ですね。
昨日は、映画の日&バーゲンに繰り出す人たちで
ものすごい人・人・人 ・・・ 。
映画 を観に出かけたのに、満席で見ることもできず
あきらめてショッピングを楽しんできました。

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

旅準備   
2006/07/01 /12:19
知らない間に 7月になってました。
今年も半分終わってしまったなんて、早いですね~。

今日の話題は、女子限定かも知れません。

旅行 Comment(9) Trackback(0) Page top↑

home
