+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

間の悪い女   
2006/06/29 /23:32
いつも行くショッピングビル のセールは 7月 1日から。
先日、今日がプレセールだという案内メールが届いて
いたので、会社帰りに寄ってみました。

朝の通勤電車は地獄の混み具合。
サンダルをはくには勇気がいる (足を蹴られ、踏まれて
大変な事になる) ので、軽めの靴が欲しかったのです。

いつも行く靴屋さんに入っていくと、どうやらセールは
していない模様。
残念!と思いつつ、1足の靴に目がくぎ付け ・・・ 。

日常 Comment(18) Trackback(0) Page top↑

国際運転免許証   
2006/06/29 /00:36
今日は蒸し暑かったですねぇ~

Komyouike

仕事が一段落したので、午後から半休をいただいて
国際免許証を申請しに行って来ました!

会社から直接行こうと思っていたのに、パスポートを
持って出るのを忘れるという、致命的なミス ・・・ 。
いったん家に戻って、再度出発です。

旅行 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

僕の家族   
2006/06/28 /23:38
こんにちは。 キーで~す。
相変わらず ムリのある葉っぱの食べ方してま~す。

Kie

今日は好評の大阪弁で、僕の家族を紹介したるわ!

一緒に住んでる ゴン っていうお姉ちゃんとは、血は
繋がってないねんで。
あ、ここだけの話やけどな、アレは変わった鳥や。
僕とは趣味が合わへんわ。

セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

月に願いを   
2006/06/28 /01:02
誰にいつ聞いたのか ・・・

新月にお願い事をすると叶う

それを知ってから、毎月の新月を心待ちにしている
のに、なぜかいつも雨。。。

私の願いは叶わないのだろうか ・・・ ?

いろいろ Comment(7) Trackback(0) Page top↑

赤い宝石   
2006/06/26 /23:05
今日、会社で少しだけ残業していると、
「山形に行って、買って来ました。」
と、ツヤツヤのこんな物をちょうだいしました。

cherry
佐藤錦

さすが 『赤い宝石』 と言われるだけあって、
みずみずしくておいしそう~♪

果樹園 のご夫婦の顔写真付きです。

仕事 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

印象に残った話   
2006/06/25 /20:04
先週の日曜日、美容院へ行こうと用意している時に
たまたま見ていたテレビで、こんな話をしていました。

人は生まれ変わる

人気番組の再放送だったのですが、ご覧になった
方もいらっしゃるかも知れませんね。

輪廻転生の考えは、宗教に関係あるんですよね?
私は特に肯定も否定もしませんが、もしかして ・・・
と思わせるような話で、とても印象に残っています。

いろいろ Comment(22) Trackback(0) Page top↑

力のある石②   
2006/06/25 /02:24
前回 の続きです。

友達のKちゃんは、最初にラピスラズリのブレスを
腕にした時、「風が左手から体を通って、右手に
抜けたの。」
と、石に興味のない人には到底理解
しがたい事を言っていました。

私も最初は、彼女の言っている事を へぇ~ としか
思えませんでした。

いろいろ Comment(14) Trackback(1) Page top↑

Good Luck, J!   
2006/06/24 /17:48
昨夜はぶりかんの春ターム最終日。
ようやく講師 T のプレッシャーから解放されると
思うと、ホッとしました。

いえ、T は本当に一生懸命でいい先生なんですよ。
でもね、10週間ずーっと 100%を要求する パワーに
こたえ切れないだけなんです。

クラスが終わると、先日延期になった 今期を最後に
日本を去る講師Jの送別会をしました。

English Comment(4) Trackback(0) Page top↑

健康診断受診中   
2006/06/23 /11:00
20060623110007
↑バリウム待ちです

昨夜から今朝にかけてメッセージをくださった方
なぜか午前 1時を過ぎてから、ブログにアクセスが
できませんでした。
お返事が遅れてしまってすみません。

いろいろ Comment(15) Trackback(0) Page top↑

インコ好きにはたまらない   
2006/06/23 /00:34
図書館で一緒に借りてきた本 ・・・ 。

セキセイインコのかいかたそだてかた セキセイインコのかいかた
そだてかた


大野 彰子、大野 弘子 他
(2000/04) 岩崎書店

この商品の詳細を見る

児童書のようですが、これはイラストがたまらない!

セキセイインコ Comment(9) Trackback(0) Page top↑

早く寝るしかない   
2006/06/22 /23:26
健康診断を明日に控え、21時以降は何も食べたり
飲んだりできません。

今日は早めに仕事を切り上げて、図書館に寄って
来ました。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

力のある石②   
2006/06/22 /01:44
高校を卒業して少し経ってから、ピアスにしました。
毎朝耳に何を着けるか考えるとき、パワーストーン
との出会いがありました。

あまり凝ったデザインは好きではなかったので
シンプルで、強運を招くと言われる ラピスラズリ
いう天然石が、小さく耳元で揺れる物を選びました。

いろいろ Comment(18) Trackback(0) Page top↑

大丈夫かな?   
2006/06/19 /23:12
今週は、ちょっと大変な毎日です。

とにかく、やる事がいっぱいあるんですよ。


仕事じゃありません。 英語でもありません。

それは ・・・

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

力のある石①   
2006/06/19 /01:48
昔から海が好きでした。

「いつか、海のそばの町で住みたいなー。」
と言う私に、母はよく
「潮で洗濯物もバリバリだし、ベランダも錆びて
大変だよ。」
(←東京出身)
などと、夢のない答えを返してきました。

私はうお座の生まれなので、それで水の中が好きな
のだろうと思っているのですが、実際は海で泳ぐのは
あまり好きではなく、海岸に座って、ただ海を眺める
のが好きなのです。

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

"評価されない"ということ   
2006/06/17 /22:04
すみません。 ちょっと落ち込んでいました。

昨日の夜、ある人の一言に傷ついてしまって ・・・ 。



(↓かなりネガティブです↓)

いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

1億個   
2006/06/16 /15:57
20060616155717
(↑ハサミで開けた)

さっきスナック菓子の袋をよくみたら、こんなことが
書いてありました。

乳酸菌・・・1億個 (1袋当たり)

みなさん、ご存知でした?
1億個って・・・何かすごくないですか?

いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

石への思い   
2006/06/15 /07:16
いつかも書いたのですが、旅行するに時はたいてい
"大きくて、動かない物" に惹かれて出かけるの
ですが、特にそこは石でできていることが多いです。

石への思い ・・・ それは特別で、大きな石や岩のある
場所へ行くと、パワーをもらえるような気がしたり
逆に、石や岩が自分の負のパワーを吸い取ってくれ
るような気がします。うまく説明できませんが ・・・ 。

いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

どういうこと~!?   
2006/06/13 /19:51
20060613195113

せっかく今日は早く帰れたのに、こんなとこで足止め~!!
今から 7階まで、螺旋階段を上れというの~!?
うっそ~!
と思ったら、人がフツーに下りて来た!

点検の人が札を外し忘れちゃったのね・・・。
10分くらい、ジッと待ってたわよ・・・。

日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

サッカー観戦中!   
2006/06/12 /22:21
今夜は、ぶりかんの講師JとT、クラスメイトたちと共に
W杯サッカー日本戦を観戦するはずだったのですが
講師Jが 「具合悪くなった」 ということで、ドタキャン。

仕方がないので、この子たちと仲良く観戦中!!

Gon ♪お行儀よく~
( こら、キー、もしや寝てるんじゃないかい?)

いやぁ、序盤からドキドキさせられるゲームですね~

頑張れ~!!

セキセイインコ Comment(22) Trackback(0) Page top↑

ふぅ~っ   
2006/06/10 /22:45
前回の英国旅行 3日前、携帯電話のカメラが突然
真っ黒なまま動かなくなり、大慌てで渡英 2日前に
機種変更してから、愛用すること 2年弱。
今日、思い立って新しい機種に変更してきました。

8月以降には、パケット通信高速化対応の機種
11月には、番号ポータビリティー制度 の影響で
ますますステキな機種が増えてくることは分かって
いますが、そんな事を言ってたらいつまで経っても
機種変できないし ・・・ 。

で、中途半端なこの時期になってしまいました~。

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

今日は何の日~   
2006/06/10 /02:04
ついに W杯サッカーが開幕しましたね。
今まで全く興味もなかったのですが、ブリカンの
担任 T のおかげで、今やカウントダウン状態です。

おまけに今度の月曜日は、なぜか J と T と一緒に
クラスのみんなで 日本 VS オーストラリア 戦を
観戦することになってしまいました。

22時キックオフですよ? 月曜日ですよ??

さて、それはさて置き ・・・

いろいろ Comment(5) Trackback(0) Page top↑

ストーカー?   
2006/06/08 /21:58
先日、ゆきりんさん のところで、てんてんちゃんが
かくれんぼをしていましたが、実は同じ日にウチの
ゴンも隠れていたのでした。

Gon
(注:ブタ鼻ですが、違いますので!)

・・・ 。

私が何を打っているのか、そんなに気になるのかい?

セキセイインコ Comment(12) Trackback(1) Page top↑

ストレス?   
2006/06/07 /14:27
20060607142715

今朝起きたら、全身にジンマシンが!!
痒いのを半日我慢し、昼休みに皮膚科へ行って来ました。
1時間待たされた後、診察 3分で薬を処方され…
(ジェネリックにしてみた)
だったら受付だけで済んだんじゃない?

- 追記 -
お昼にいったん引いてたのに、先ほどからまたポツ
ポツと出始めて、痒い、痒い~!!
(↓ 衝撃映像があるので、注意してください!)

いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

まだ残業中   
2006/06/06 /23:59
20060606235951
お腹空いた~!と思っていたら、お菓子の差し入れを
いただきました。
念じてみると、意外と効果あるわね?あきさん?

さっきからフロアには私1人…ねずみに引かれそう。。。

仕事 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

ありました~!   
2006/06/05 /23:52
今日は、少し残業した後に、実家にある物を取りに
行って来ました。

ある物 ・・・

大切な物 ・・・


ずっと探し続けていた物 ・・・

日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

サプライズパーティー   
2006/06/05 /00:53
今夜は、今タームで日本を去るぶりかんの講師Jの
送別会がありました。

party
会場のお店

幹事は私たちのクラスの担任 T 。
今日までこのことで頭がいっぱいみたいで、何度も
同じ宿題が出されたり、忙しいからとライティングの
宿題は出なかったりと、かなり準備に追われていた
ようです。

English Comment(14) Trackback(0) Page top↑

図書館 ・・・    
2006/06/02 /02:26
今までずっと、会社の近所の図書館は 18時に閉まる
と思い込んでたのですが、久しぶりにホームページを
見たら、"木曜日と金曜日だけは 20時まで開いて
いる"
という事がわかり、大急ぎで仕事を片付けて
行ってみました。

私が向かったのは、会社から最寄の駅を挟んで向こう
側にある、市立図書館。
市民が憩う、辺りでは有名な公園 の、その下にある
という、不思議なロケーション。

夜にはライトアップされていて、とてもキレイでした。

日常 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

ごめんなさい   
2006/06/01 /08:51
20060601085107
ちょっと弱っています。

皆さまにすぐ追いつきますので、この顔に免じて
お許しください。。。


追記:
ご訪問&温かいメッセージをありがとうございます。
パワー不足なので、皆様のところへは週末ゆっくり
眠ってから、お伺いさせてください。
どうか、今しばらくお時間をくださいね。

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

home
