+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

恐怖の (?) 台所当番   
2006/05/31 /01:48
突然ですが、みなさんは会社のトイレの洗面所で
歯磨きができますか?

今朝、出社すると机の上にプーさんのぬいぐるみが
置いてありました。
私の会社には、フロアごとに台所当番というものが
あり、プーさんが回ってくると自分の番なのです。

仕事 Comment(15) Trackback(0) Page top↑

癒し   
2006/05/28 /18:51
みなさんが癒される 香り って何ですか?
普通の人は、ラベンダー とか ジャスミン とか
おっしゃるのでしょうねぇ。

ですが、私の癒しの香りは我が家のインコ。(笑)
特に、キー よりも ゴン の香り (匂い?) が好き。
フワフワの毛の匂いを嗅ぎたいがために、いつも
追いかけ回しているんですよね。
( 決して変態じゃないですよ~!!)


セキセイインコ Comment(23) Trackback(0) Page top↑

典型的○型の ・・・   
2006/05/28 /02:49
かなり気温の高い日があったかと思うと、最近また
朝晩冷え込んだりして、すっかり風邪を引いてしま
いました。

今日は 1日、パソコンから離れてのんびりゆったり
過ごしていたんですけど、急に思い立って、こんな
作業をしてしまいました。

コレ↓ 見たらひくかも ・・・ 。(笑)

旅行 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

大人の対応   
2006/05/26 /01:45
仕事が忙しく、連日朝から深夜まで会社のデスクに
張り付いています。
家と会社の往復 ・・・ つまらない毎日です。

昨日(正確にはおととい)、やっと仕事を切り上げて
更衣室で制服から着替えていると、新人ちゃんが
「電話ですー。」 と呼びに来ました。

何で"帰った"と言ってくれなかったのよ?
そこで思わず出た言葉は ・・・

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

コレですわ。   
2006/05/24 /01:46
地球の裏側で、日本のある地方で ・・・
甘~いコレを話題に、盛り上がった方が数人いらっ
しゃるらしい。

本人は、すっかり忘れていたのだけど。。。


saru


旅行 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

かもめ食堂   
2006/05/21 /21:43
映画 『かもめ食堂』 を観て来ました。
3月公開、オールフィンランドロケの邦画です。

kamome

あきさん に遅れること、2ヶ月余り。 今さら~ という
感じですが、なかなかチャンスがなくて ・・・ 。
どうしても観たかったので、まだやっててよかった!

と、その前に、突然別の友人からお誘いがあって
一緒にランチをしました。

映画 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

凹む   
2006/05/20 /14:23
今週は前半から飛ばしたせいか、後半ヘトヘト。
木曜日は夜遅くまで残業したので、昨夜は帰宅して
すぐに力尽きてしまいました。

週末は張り切ってサンドイッチでも!・・・ とわざわざ
おいしいと評判のパン屋さんで予約した食パンも
袋の中に入れっぱなしで寝てしまった。。。

La pain

凹むー!!


日常 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

巻いてる!!   
2006/05/19 /07:21
ちょっと見てやってください!

Kie

なぜかこれまで、ずっと伸びてこなかった羽が
やっと少し伸びてきたんですよ!!

ちょっと前の写真 を見ても、全く伸びる気配が
なかったので、うれしい♪

でもね、ちょっと変なんですよ。

セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

パソコン研修   
2006/05/19 /02:37
今日は、夕方から会社でパソコン研修がありました。
昼休み明け、あきさんのブログ で紹介されていた
タイピングの腕試しレベルチェック なるものを試して
みると、意外といいスコア。

職場では 1日中パソコンを使って作業してるものの
事務系の仕事ではないので、そんなに文字を打っ
たりするわけではないのに ・・・ 。

これもひとえに、学生時代にあった "英文タイプ"
の授業のおかげだと思います。
思えば学生時代、"就職に便利かも!" なんて
手当たり次第に公的資格を受験しまくっていました。

仕事 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

私の好きな場所   
2006/05/17 /00:16
昨日のランチ の後、Mさんと出かけた場所です。

rose

ココ、どこだか分かりますか?






いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

出会い②   
2006/05/16 /01:14
いつもなら、目覚まし時計を止めてもつい二度寝を
してしまうところですが、今朝は違いました。
早めに用意し、慎重に洋服を選ばなくては ・・・ 。

だって、昨日 に続いて、初対面の人と会うのです。
そう。 ブログで知り合った やっこさん に!
この 2日だけで、今年前半のハイライトですよ~

なのに、出勤途中に会社の人と遭遇し、
「おまえ、ちょっと太ったやろ? 太ったよな?」
・・・ なんて残酷な!( 実際は減量してるのに!!)

「いいえ!それは膨張色の洋服のせいよ!
いやいや、昨日かけたてのストパーのせいで
髪のボリュームがないからに違いない!」


そう言いつつ、周りにはそう見えるのかと、朝から
ちょっとヘコみました。マズイ ・・・ 。

いろいろ Comment(20) Trackback(0) Page top↑

出会い①   
2006/05/15 /00:43
今日は朝からとても多忙な 1日でした。
午前中に宅配便を受け取り、検討中のケーブルTVの
説明を受け、昼一番に出かけました。
ブログで知り合った、hiropu さん に会うためです。

待ち合わせ場所である、彼女のホテルへ着いた時に
女性が 1人、外へ出て行きました。
・・・ もしや?

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

にわかサポーター   
2006/05/13 /21:57
ひどい頭痛のせいで、パソコンから遠ざかっていま
したが、ようやく治まってきました。
大阪は今日も雨。
こんな天気が続くと、気分まで滅入ってきそうです。

4バック? 3トップ?
ルールもよく知らないのですが、テレビで キリン杯
サッカー
日本 VS スコットランド など観戦しました。
だって、日本とスコットランドの試合ですから。(笑)

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

あと 5日。   
2006/05/11 /02:11
母の日の翌日、来週の月曜日は私にとって特別な日。
母の誕生日なのです。

実は私の両親、父は 2月 26日、母は 5月 15日 ・・・ と
歴史の教科書に出てくるような誕生日なんですよ。
小さい時は、テレビでは事件の特集番組が放送されて
いて、せっかくの誕生日なのに、ちょっと暗い気分に
なったものです。

3週間ほど前、久しぶりに一緒に買い物に出かけた時
「コレが欲しい。」 と T シャツを指差したので、すでに
プレゼントも渡しちゃったし、平日なので、後は日曜日
の夜にケーキ でも♪なんて、考えています。

そして、今年の 5月 15日は、例年になく特別な日に
なりそうです。

いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

N君   
2006/05/10 /00:55
会社帰り、向こうから N 君が歩いて来ました。
日が暮れかかったいつもの通勤路、しばらく会って
なかったけど、すぐに分かりました。

向こうもすぐ気付いたらしく、何メートルも前から
手を振ってくれていました。

「久しぶりー!」 と、少し立ち話。

すると、「仕事帰り? いいなぁ~」 と、N君。

ん? 変な事を言うなぁ~ と思ったら ・・・


English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

初めてのおでかけ   
2006/05/09 /23:29
またまた キー の話です。

この日曜日、キーは初めておでかけしました。
"おでかけ" と言っても、伝書鳩とかではないので
自分で出かけたわけではありません。

hato

もちろん、私が連れ出したのです。

セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

思い出しちゃった   
2006/05/09 /00:46
5日も連休すると、会社の事などすっかり忘れてた
のに、朝からいきなり現実に引き戻されました。

( 続きを読むと、気分がヘコむかも? )


日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

しくじったー   
2006/05/08 /02:02
やっこさんのブログ で、約 2ヶ月前に紹介された
テレビ番組、「プラネットアース」
NHK と、イギリスの BBC が 5年の歳月をかけて
撮影・制作した大型自然ドキュメンタリーです。

日本では 5月に放送されると知り、今日か今日か
と楽しみに待った今夜、ついに第 1回めの放送が
ありました。

日常 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

GWが・・・   
2006/05/07 /15:56
たっぷりあると思っていた 5連休 ・・・ 残り半日を
きってしまいました。

毎日、背中が痛くなるまで寝たし、ゴンとキーには
迷惑がられるまで追い掛け回して 遊んでみた。
旅行の計画を表にまとめ、Mさん、かわたろうさん
そしてR(スコットランドの友達)にもメールで送った。

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

僕の1日   
2006/05/05 /16:47
こんにちは。キーです。
ご無沙汰やけど、まさか忘れてませんよねー?

Kie

小さい時はヨロヨロして、海外の人にまで笑われた
けど、なかなか凛々しくなったと思えへん?
もう 5ヶ月やしなー。

お姉ちゃんが、「うるさいから男の子は嫌い!」
って言うから、ずっとあいまいな色でごまかして
きたけど、そろそろ主張してみよかなって思って。

ゴンと同じ怒り方して、女の子ちゃう?と思わせ
てるけど、多分、男の子やと思うでー。
お姉ちゃん、ゴメンなー!!

セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

粗食バンザイ!   
2006/05/05 /01:30
ここ最近はダイエット中ということもあり、朝晩は
ダイエット飲料 で済ませていたので (と言いつつ
ブリカン帰りの夜食が多いですが!)、1日 1食の
昼食だけは、食べたいものを食べていました。

会社に行く前にスーパーやコンビニで買うことが
多いのですが、GWで家にいると、そういうわけに
もいかず、無性に料理をしたくなりました。

休みの日は、とことん引きこもりな私。。。




ゴハン Comment(10) Trackback(0) Page top↑

隣人   
2006/05/04 /16:47
みなさんは、両隣にどんな人が住んでいるか知って
いますか?

私はマンションに住んでいるのですが、あまりよく
知りません。
向かって左隣は、20代の男の子というのは分かって
いますが、右隣の人は会った事もありません。
恐らく男の子だとは思うのですが ・・・ 。

日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

リカちゃんの誕生日   
2006/05/03 /15:43
今日はとてもいいお天気。
半日ゆっくり休んで、テレビのニュースを見てると
今日はリカちゃん(人形) の誕生日とのこと。
彼女の誕生秘話というのが、紹介されていました。

リカちゃんと言えば、リカちゃん電話!
高い声で、「もしもしー?わたし、リカよ~!」
懐かしいと思ったあなた!私と同年代ですよ。(笑)

そうそう、リカちゃんには、双子の妹と、三つ子の
弟妹がいるって、知ってました?
意外と家族がたくさんいたんですね!

いろいろ Comment(18) Trackback(0) Page top↑

連休前   
2006/05/03 /01:34
暦通りの出勤なので、遅ればせながらGW突入です。
5連休なんて年末年始以来。次は夏までありません。

元来忘れっぽい性格ですが、さらに 1歩会社を出ると
仕事の事はこれっぽっちも思い出さないというタチで
連休明けには、毎日仕事で使ってるパソコンソフトの
操作すら思い出すのがやっとという ・・・ 。

仕事も全部忘れて、5日間で何しよう?
そう思ったら、ウキウキしてきちゃいました!!

日常 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

そういう年頃   
2006/05/01 /23:38
今朝、同じ課のK君のお母様が亡くなったそうです。
GW中で出勤している人も少なく、課長も休暇中。
何となくバタバタと 1日が過ぎました。

K君は、私の仕事にもとても影響のある立場にいる
のですが、日中はいつも電話に追われているという
印象で、「 5月 1日から始めよう。」 と言っていた
キャンペーンも告知がされないままで、ヤキモキ
していたところでした。

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

home
