+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

私のスコットランド   
2006/04/29 /02:18
少し前に掲載しようとして、あまりにくだらないと
自粛したネタです。(笑)

何となく、今がベストタイミングな気がしたので
思い切って載せてみます~。
( 昨夜は力尽きて寝てしまったのですが ・・・ 。)

題して、私のスコットランド!

・・・ 何の事はない、私の部屋にあるスコットランド
グッズをただただご紹介するだけの、一部の方に
しかウケないネタです。(笑)

それではどうぞ!

いろいろ Comment(20) Trackback(0) Page top↑

害虫駆除   
2006/04/28 /19:15
20060428191512
机の上や全ての機械物に、ビニールを被せましたー。
明日は事務所に害虫駆除の薬がまかれるのです。
コレ、私の会社の "夏を迎える儀式" です。(笑)

あ、オヤツも避難させとかなきゃ!!

仕事 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

とんだ大失敗。   
2006/04/27 /01:29
昨日の記事を投稿した後、Mさんと最終日の宿泊に
ついて、メールでやり取りなどしていたのですが
ふと、ものすごい重要な事に気付いてしまいました。

旅行 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

night owl   
2006/04/26 /23:51
夜更かしする人のことを、英語で "night owl"
言いますが、"owl" はふくろう、夜に活動するから
そういう表現ができたのでしょうね。

さて、ウチのゴンとキーは飼い主に似たのか、どち
らもとっても夜更かしインコ。
night owl ならぬ、"night インコ" です。

セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

ついに買っちゃった~   
2006/04/26 /00:05
英国行きのチケット、先ほどついに決済してしまい
ました!

先週土曜日に、一緒に行くMさんに家まで来てもら
って相談していたのは、帰りの便のこと。
とにかく、朝が早過ぎるんですよ ・・・ 。




旅行 Comment(13) Trackback(0) Page top↑

あったよ~っ!!   
2006/04/25 /00:24
土曜日から行方不明だった シェイカーのフタ

Mさんが急に家に来てくれることになったので、
慌ててその辺のガラクタをロフトに上げた時から
姿が見えなくなっていたのです。

GWになったらゆっくりと探そうと思ったのですが
昨日ガサガサ探してしていた時に、ロフトの階段を
踏み外してしまい、両足に思いっきりアザを作って
しまったので、意地になって探してみました。

futa

あったよ~

バサッと物を放り込んだ箱の一番上に、チョコンと
乗っかっていました!!(笑)

物を隠す小人さん、私の意地には参ったのかな?
あとは制服のスカートを、至急お願いします(笑)

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

物がなくなる家   
2006/04/24 /01:40
ビフォーアフター みたいなタイトルですが。(笑)

とにかく、私の家は物がよくなくなります。
と言っても、ココには私しか住んでいないのだから
自分がどこかへやって、忘れてるだけなんですが。

そして、忘れた頃に、とんでもないところから出て
くるですよね。。。



日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

気になる   
2006/04/23 /02:52
どうも気になるらしいです。

Gon

カゴの隅が ・・・ ではなく、上にかけたタオルの端
がです。

こうやって1日中引っ張ってるんですよ。。。

ずーっとグイグイやっているので、見てるこっちが
落ち着かなくて、コラッ!

セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

大変、大変・・・   
2006/04/22 /11:17
水曜日に、Mさんに私の会社までコッソリ来てもら
って、英国行きのチケットを仮予約したんですが
帰りの便などでもう少し考えよう ・・・ ということで
今のところ、まだ決済はしていません。

昨日のブリカンの後、あーだ、こーだと相談したん
ですけど、授業が終わるのが 9時半をまわっている
ので、あえなく時間切れ。

続きを、今日、この私の家でやる事になりました。

・・・ 部屋、どうやって片付けるの!?

片付けてるつもりが、どんどん広がってます ・・・ 。
とってもありがち。

という事で、気持ちばかり焦っていながら、こんな
ことをしてます。(笑)

部屋を片付けるためには、ときどきプレッシャーも
必要ですね。。。

日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

冬に逆戻り。   
2006/04/21 /20:45
20060421204522
このところ残業が続き、昨夜は会社を出たのがAM 1時。
昼を過ぎると眠気に負けそうになり、フラフラと屋上へ…。
あぁ、この雲と一緒に飛ばされたい…。
今日は風が強い~

いまからブリカンです。(かなり遅刻)

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

いつか行きたい場所   
2006/04/20 /00:51
次に旅行するとしたら、どこに行きたいですか?
いつか行ってみたい場所はありますか?

私が今一番行きたい所は、もちろんスコットランド
ですが、一生のうちに行きたい場所が他に何ヶ所か
あります。

まず、ペルー(マチュピチュ)、カナダ(ナイアガラ)
にはぜひ行ってみたいです。
相変わらず "大きくて、動かない物" に惹かれ
ます。

そしてもう 1ヶ所、いつか絶対に行きたい場所が
あります。

旅行 Comment(45) Trackback(0) Page top↑

残業後の一杯   
2006/04/18 /22:09
20060418220918
少し前に仕事が終わったMさんが、私の終わりを待って
いてくれたので、こんな時間ですが、一緒に軽く…。

あくまでダイエット中…と。(笑)

日常 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

宿題が・・・   
2006/04/17 /00:25
先日読み始めた本 ですが、実は その後 もあまり
進んでいません。

もともと家で読書をする習慣のない私は、電車の
中が読書タイム。
読んでいておもしろいのですが、熱中するあまりに
ゆっくりゆっくり読んでしまうんです。

今のところ、90ページ。
10日で 50ページ弱とは、やっぱりペースが遅すぎ
ますね。

そんな時、ブリカンでこんな宿題が出ました。

English Comment(10) Trackback(0) Page top↑

お待たせしました!   
2006/04/16 /23:35
先日ご紹介した 心理テスト では、たくさんの方に
お答えいただき、ありがとうございました!

みなさんとっても興味深いお答えで、読みながら
1人で ふ~んへぇ~
本当にいろいろな意見があるもんですよねぇ!!

では、そろそろ結果をお知らせしますね!

まだテストをされていない方は、ぜひ先に答えて
から続きを読んでくださいね!

いろいろ Comment(27) Trackback(0) Page top↑

ゴンの遊具   
2006/04/15 /13:59
モゾモゾ ・・・

な、何だ?

Gon



セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

心理テスト   
2006/04/14 /01:24
今日はいろいろと 体力を消耗した ので、短めに。

心理テストです。
腕時計について、語ってください。

できるだけたくさんの形容詞を使って、なるべく
具体的に表現してくださいね~
例:ないと困る、派手なのが好き、壊れても修理
して大事に使う ・・・ etc

あ、いま使ってる腕時計があれば、いつ買ったか
とか、それに対する思いとかも教えていただけると
嬉しいです。

とても当たると思うので、いつも遊びに来てくださる
人たちには、ぜひぜひ試して欲しいです。
結果は数日のうちに載せますので、お楽しみに~♪

いろいろ Comment(19) Trackback(0) Page top↑

ついてない…   
2006/04/13 /08:54
自宅の最寄り駅で乗るはずの電車が、20分も遅れて
やって来たので、まだ電車の中です。
完全に遅刻です。

ずっとホームで立ちっぱなしだったので、足が棒 …
せっかく早めに出たのに、結局ラッシュに巻き込まれて
しまいました。
乗り換えた電車で約10分モミクチャにされたあと
幸い正面の人が降りたので、ホッとシートに座ると
目の前には杖を持ったご婦人 … 。

外はまた雨。
今日は1日、ツイてないかも知れません。

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

どう使う?   
2006/04/13 /02:26
2週間の春休みはアッという間に終わり、今夜から
ぶりかんの春タームが始まりました。

3ヶ月のタームごとに、違う講師が担任制であたる
のですが、秋タームのS、冬タームのJと、この
ところ大ヒットだったので、次は誰だろう ・・・? と
とても気になっていました。

English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

今日からぶりかん   
2006/04/12 /18:57
20060412185710

8時 5分(←中途半端?)スタートの授業に向けて
お昼に残ったサンドウィッチを頬張っているところです。
次の講師が誰かも知っちゃったので、後は怒涛の
10週間をどう過ごそうかと … 。

詳しくはまた後ほど。

English Comment(11) Trackback(0) Page top↑

ゆ、勇気が・・・   
2006/04/11 /23:55
私の会社がある駅は、地上 3階の高さにあります。

今日は 1日雨。
それに、帰りがけから雨がひどくなり、強い横風で
雨がホームまで降り込んでいました。

ただ立っていてもビショビショになるので、みんな
一歩下がって、電車が来るのを待っていました。

電車が入ってくると、大きな車両の窓から真正面に
金髪の人が座っているのが見えました。

日常 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

テレビ欄占い   
2006/04/10 /23:26
英国の大学院で頑張っているお友達のところで、
愉快な占いが紹介されていたので、私もチャレンジ!

その名も、"テレビ欄占い" だそうです。

さてさて、結果はいかに ・・・?

いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

短い命   
2006/04/10 /01:43
今日はとても暖かく、お昼を回ると暑いくらいで
最高気温は17℃まで上がったみたいです。

思わずエアコンの試運転などしてしまいました。
(気が早い・・・)

moon

今夜の月は、まだ月齢10日くらいなのに、まるで
満月のようにぼんやり。 明日は雨の予報です。

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

ちょっと~!   
2006/04/10 /01:06
実家のモンちゃんと、ゴマちゃんです。

Goma

よーく見ると ・・・

Goma

いやん!


セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

えらいこっちゃ   
2006/04/09 /00:39
昨日の飲み会 で大変な事があったのに、書くのを
忘れていました。

飲み会は焼肉屋さんだったんですけど、シートが
荷物入れになっていて、そこに鞄や脱いだ服などを
入れることができるようになっていたんです。

携帯とカメラ、電子辞書(必需品!)だけ外に出して
いたんですけど、そこでちょっとした悲劇が ・・・!



いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

ダイエットは明日から?   
2006/04/08 /16:00
ダイエット開始 から、すぐに 2kg 減り、その後も
順調に ・・・ といきたいところですが、このところの
歓送迎会シーズンでは、現状維持がやっとです。
まだ、増えていないだけ、ヨシとするべきか ・・・。

昨日は、ぶりかんの先タームの打ち上げでした。


ゴハン Comment(18) Trackback(0) Page top↑

私が悪いのか?   
2006/04/08 /14:35
( 数日前に掲載しようとして、迷った記事です。)

私が会社に入社した頃は、先輩に話し掛けるなんて
とんでもなくおこがましい事でした。

用事ができると先輩の席まで歩いて行き、斜め後ろ
から恐る恐る覗き込んで、「あの~、いまよろしい
でしょうか?」
と話し掛ける ・・・

日常 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

山陰といえば   
2006/04/07 /01:35
今朝、JRの車内広告に、ふと目が止まりました。

"DISCOVER WEST 山陰デスティネーション"
そう名付けられたキャンペーンのポスターを見て
いると、数年前に親友のEちゃんと一緒に行った
"縁結びツアー"(笑) の事を思い出しました。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

ようやく   
2006/04/04 /01:39
先週の土曜日は、出勤日のわりに有休を取ってる
人が多かったので、今日が実質の新年度初日。

会社では、社長が交代したので全体朝礼だったの
ですが、朝からJRが遅れて滑り込みセーフ!
何となく調子の狂う 1日の始まりでした。

関東地方でも、もう桜は散り始めているとか?
ここ大阪は、昨日辺りからやっと暖かくなってきて
ようやく桜の花もほころび始めました。

sakura

3~4分の咲き具合。見ごろは週末くらいかしら?

満開になったら、全景をご紹介しますね!

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

どこ行った?   
2006/04/04 /01:09
Mon

キーの兄弟の、実家のモンちゃん。

しっぽが ・・・ 。


セキセイインコ Comment(13) Trackback(0) Page top↑

壮行会   
2006/04/02 /19:44
私の会社には、年に数回の土曜出勤日があります。
就業規則で年間休日数が決まってるので、祝日が
増えれば、土曜出勤日も増えるというわけです。

土曜出勤の日は当番制にしている私のグループは
メンバー 3人で順番に出勤しているので、半年に
1回くらい当番が回ってきます。

昨日は私の当番。
1日だったので、いろいろとデータをまとめたりする
のにちょうどよかったのですが、新年度の始まりと
いうこともあって、電車も混雑していました。

夕方には、Kさんの壮行会 ・・・ パエリアを予約して
いました!

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

home next
