+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

あ、こだわりじゃなかったの?   
2006/03/31 /00:15
先日、かなり無理な体勢で 葉っぱ を食べようと
頑張るキー に、何かただならぬこだわりを感じた
と、思っていたのですが ・・・ 。



コワゴワ下りて、何食わぬ顔をして鈴を鳴らそうと
するキーです。

どうやら、下りないのは こだわり ではなかった
ようですね ・・・ 。

(カゴの上のタオルは、足が悪いゴンのためで
幼いキーの爪もひっかからない生地の物です。
念の為。)

セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

うねり   
2006/03/30 /23:39
ただ今の気温は2.9℃だそうで ・・・ 4月も間近だと
いうのに、今日も激寒の大阪です。

それでも、お気に入りの桜 は、花が20個くらいに
増えていました。
早く満開の姿をお届けしたいです~

さて、今朝会社へ向かう道を歩いていると、1台の
白いワゴン車が、スーッと横を抜いて行きました。

車体の横側と後ろ側には、大きなエンジ色の字で
"岐阜県 県立岐阜城北高" と書かれていて、
少し先の、ある建物の前で止まりました。

思い返せば数ヶ月前 ・・・

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

読書週間   
2006/03/29 /00:37
昨日受け取りができなかった宅配便 を再配達して
もらえるよう、今朝からN社の配達員の携帯に電話
してみると ・・・

「あ、○○さ~ん!まいど! (←まるでお得意様)

相変わらずのフレンドリーさです。(笑)

そして、恐る恐る
「7時半くらいでお願いしたいんですけど ・・・ 。」
と言うと、



いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

すごい事になってる!   
2006/03/28 /23:09
ビックリ!! (゚ Д ゚;)

右側の、時計の下にいる子 ⇒

昨日まではマフラーしてたのに、今日はいきなり
頭がでっかくなってました!!

なぜにアフロですかぁ~!?

と、思ったら、 でした。

春ですもんね。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

我が家の宅配事情   
2006/03/28 /02:14
今日、ネットで注文していた本が配達予定だという
メールが届いたので、急いで帰ろうとしたのですが
月曜日というのは、何かとバタバタするもので ・・・ 。

会社を出たのが 7時を回っていたので、今日の受け
取りは諦めました。

家に着くと、やはり宅配業者からの "不在連絡票"
が郵便ポストに入っていました。・・・ しかも 2通。

「2回も来てくれたんだ ・・・ 悪い事したなぁ~。」
と思ったのも束の間、伝票の日時を見てビックリ。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

必死!【キーの場合】   
2006/03/26 /20:41
そしてキー。

このコはまだ生後 3ヶ月くらいで、何をさせても
ドン臭い。(笑)

Kie
(↑餌入れに立っている)

何なんでしょう?この無理な体勢は!!

セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

必死!【ゴンの場合】   
2006/03/26 /20:24
ウチには、黄色いセキセイインコが 2羽いますが
異常なまでに見せる、必死の形相には驚かされる
時があります。

まずはゴン。
なぜかメジャーに、ものすごい反応を示します。

Gon
(↑既に反応している)


セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

シーズンイン   
2006/03/25 /22:18
そういう訳 で、昨夜はYさんの送別会。
しかも昨夜は飲み会がダブルブッキングです。

月曜日に秘密兵器を導入し、3日で早くも 2kgを
落としたにも関わらず、今朝までにしっかりと
取り戻してしまいました。(笑)

この季節、ダイエッターにとっては辛い時期でも
ありますねぇ。

ゴハン Comment(6) Trackback(0) Page top↑

   
2006/03/25 /16:38
春は出会いと別れの季節ですね。

残業をしていたある日、Yさんが
「まだ誰にも言わんとってな。ココだけの話
やけど、僕な、4月から転勤みたいやねん。」

とコッソリ打ち明けてくれたのは、先月末でした。

仕事 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

兄弟   
2006/03/24 /01:35
会社帰りに父から呼び出しがあり、実家に寄って
来ました。

あそこは鳥屋敷で、誰が誰だかわからないくらい
たくさんのセキセイインコがいるのですが、2月に
生まれた この 2羽 が気になって、父の用事より
先に、鳥カゴに直行してしまいました。

3週間ほど前には こんな様子 だったのが ・・・



セキセイインコ Comment(11) Trackback(0) Page top↑

旅土産   
2006/03/22 /23:47
今日、会社でこんなお土産をいただきました。

Korea

去年、東京から転勤してきたSさんは、新婚さん。
奥さんと韓国ドラマを観ているうちに、自分まで
ハマッてしまったのだそう。

ついに 2人で韓国まで出かけ、ドラマのロケ地を
巡って来たのです。

でも、この写真をよく見てください。


おやつ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

私の頭の中は・・・   
2006/03/22 /01:25
去年の夏、ある女優さんが "世界のインテリアと
出会う旅
"
ということで、アメリカとヨーロッパに旅行
した番組があったのですが、その時に彼女が言った
言葉が、すごく印象に残っています。

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

最終兵器   
2006/03/21 /01:13
先日、「1ヶ月で6.5kg減った!」 と言っていた
Kちゃんですが、何とあれから更に減り、今朝は
8kg減までいっているそうです!

でも、彼女の目標は、あと 10kg 以上とのことで
「まだまだ遠い道のりなのよ~。」 と。

1ヶ月にそれだけの減量ってどうなの?って思い
ますが、彼女はいたって元気で、一緒に減量を
始めた旦那さんも、同じペースで体重を減らし
続けているとのこと。

そうなると、どうやって減量したの!? という
のが、気になるところですよね!

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

リベンジ?   
2006/03/20 /22:30
ん!?

キーの頭に異変が!

Kie

真後ろからよく見ると・・・


セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

酔いました   
2006/03/20 /00:36
普段はあまりお酒を飲まないのですが、ブリカンの
クラスメートのYさんに誘われて、Mさんと一緒に
ドイツワインの展示・試飲会 へ行って来ました。


いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

言葉ひとつで   
2006/03/19 /11:06
人には、"褒めて伸びるタイプの人""叱って
伸びるタイプ"
がいると思うのですが、私は人に
叱ってもらって、"何をー!"っと頑張るタイプだと
ずっと思っていましたが ・・・ 。



English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

我ながら・・・   
2006/03/19 /10:38
平日は、寝るのがだいたい 2時頃になっているので
週末はゆっくりと睡眠を取るようにしています。

お昼近くまで寝て、午後からゴソゴソ行動を起こす
から、結局また寝るのが遅くなってしまうのだけど。

日常 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

私の将来   
2006/03/17 /02:29
去年の秋、一緒に京都に遊びに行ったKちゃんが
今日、出張で事務所に来ていました。

私は晴れ女ですが、彼女は自他共に認める雨女。
京都では私が勝ちましたが、今日は予想通りの雨。
それも大雨。しかも寒い。おまけに強風。

傘を差しながら、キャリーバッグを引っ張る彼女に
同情しつつ、定時後一緒に食事に出かけました。

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

祭りの後・・・   
2006/03/16 /01:47
土曜、日曜、と浮かれてバースデイ気分を満喫して
いたのですが、すっかり風邪を引いてしまいました。

日曜日にあった、J(ブリカンの担任)の誕生日パー
ティー
で、会場のバーが混んでいたので、出入口
近くにたむろっていたのですが、あまりに熱気ムン
ムン(←死語?)だったので、ドアが開けられていた
のが原因のようです。。。

日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

地震対策   
2006/03/15 /01:43
コレ、どこだかわかりますか?

toilet




セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

幸せな 1日。   
2006/03/12 /23:52
今日は朝から立て続けに "Happy Birthday!!"
と、3通の携帯メールで目が覚めました。

そしてパソコンを開けると、プロバイダーや通販
会社からの祝福メールに混じって、結婚してスコ
ットランドのインヴァネスに住んでいる、幼なじみ
のYちゃんからも、"おめでとう"とメールが ・・・。

みなさん、覚えていてくれて本当にありがとう!!
"おめでとう"って言われるのは、何歳になっても
本当にうれしいです!!

さて、今夜はブリカンの担任J様の、1日遅れの
誕生日パーティー。

招待状のカード をもらった時に、
「当日は、私にもいいことあるかなぁ~?」
聞くと、「う~ん、どうしようかなぁ~。」 なんて
言い合ってたのですが、ありました!いい事が!!

いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

また1年頑張るために。   
2006/03/12 /14:22
毎年この時期になると、"何か赤い物"を1つだけ
自分のために買っています。

なぜ"赤い物"かと言うと、寒い冬を乗り越えた後
単に何だか元気が出そうだから。
それだけです。(笑)

こういうのを世間では、"自分へのご褒美"とでも
言うのでしょうが、私はご褒美をあげられるほどの
立派な毎日を送っているわけでは全然ないので
どちらかと言えば ・・・

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

かなり浮かれております。   
2006/03/11 /16:59
水曜日に、「よし、この夏、英国へ行こう!」
決定したばかりのMさんと私。

昨夜には地図を広げて、「さて、どこ行く?」 (笑)
いつものブリカン帰りです。
この情熱を、もう少し仕事にも向けられたらいい
のでしょうが・・・。

旅行 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

鈍感?   
2006/03/09 /23:01
今日、家に帰ると、こんな子が迎えてくれました。

Gon
(↑鼻に自分の産毛がくっついてる!)

いつもと全く変わりなくふるまっていましたが・・・
息をするたびに、ふがふがしないんだろうか??




セキセイインコ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

よし、行っちゃおうか!   
2006/03/09 /02:32
今日、会社で 4月以降の休日カレンダーが配られ
ました。
あ、今年の盆休みは土日から始まるのか ・・・ 何か
損した気分。。。






旅行 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

あれ?   
2006/03/09 /01:07
おウチに帰れなくなっちゃったよ~!!

セキセイインコ Comment(0) Trackback(0) Page top↑

   
2006/03/07 /01:56
今日の大阪は、雨。
しとしと、しとしと、しとしと・・・。

雨の日は嫌いです。ましてや月曜日から雨なんて。
気は滅入るし、電車は混むし、蒸れるし、癖毛だし・・・。

こんな事を、遠い昔、入社して初めての上司にブツ
ブツ話していた時のことです。

彼の意見は違いました。

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

引きこもり   
2006/03/05 /23:17
一週間の疲れを癒すため、この週末は家でジッと
していました。

なので、久しぶりに ゴンとキー に遊んでもらおうと
思ったのですが・・・

セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

ワクワク   
2006/03/04 /19:09
昨夜のブリカンで、講師Jからこのようなカードを
もらいました。

invitation

J様の誕生日パーティーの招待状です。

またまた偶然なんですが、J様の誕生日は11日。
私と1日違いで、パーティー当日が私の誕生日。

会場は、スペイン出身の奥様がされているタパス
料理のお店なので、おいしい料理とワインで
クラスの方たちと一緒に、賑やかに過ごしたいと
思います。
(1人ぼっちにならなくて、よかった!!)

でもよく見ると、カードの中の顔が全部J様!!
発想がおもしろ~い!!
(背景はフットボール(サッカー)っぽいですけどね!)

English Comment(2) Trackback(0) Page top↑

そう言えば、   
2006/03/04 /18:50
仕事に追われて残業ばかりしている間に、いつの
間にか3月になってしまっていました。

もうすぐ春。
誕生月でもあり、早ければ月末には大好きな桜が
咲き始めるる3月は、やっぱり好きな月。

そして去年のクリスマスにR(スコットランドの友人)
からもらったカレンダーをめくると、そこには私の
大好きな場所があって、さらにハッピーな気分です。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

home next
