+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

順調に育ってます!   
2006/02/28 /00:15
昨日は父の誕生日。
美容院に行き、ケーキを買って実家に行きました。

私の興味は、もっぱら自分で持って行った Henri
charpentier
(アンリ・シャルパンティエ)のバースデイ
ケーキ Couronne (クロンヌ)と、先日生まれたばかり
のセキセイインコ 2羽。(笑)

セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

さあ、頑張ろう   
2006/02/27 /02:26
仕事に行っている5日間は、永遠のように感じられ
週末の2日間は、一瞬のように感じられる。

仕事中の13時から18時は、なかなか終わらないのに
夜の1時から朝の6時までは、本当にアッという間。

だから日曜日の夜が、一番嫌いです。
明日から始まる一週間を考えると、憂鬱になるから。

日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

コレは普通の事ですか?   
2006/02/26 /01:49
日記を始めてから、携帯電話のカメラで撮影する
する機会も増えました。

デジカメを持ち歩いていなくても、手軽に画像が
撮れるのがいいですよね。

でも、今朝のテレビで衝撃的な特集が・・・。





いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

友達   
2006/02/25 /23:56
ときどき、"友達って、いったい何だろう・・・。"
などと考えたりします。
こんな事を考えるのは、決まって相当ストレスが
たまっている時なのです。

去年、友達を2人失いました。
"失った" と言っても、2人とも、とても元気です。

いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

   
2006/02/24 /01:49
キーの顔。

Kie

ゴンの顔。

Gon


セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

棚から・・・?   
2006/02/22 /01:38
明日は研修でお出かけします。
先週から持ち越した仕事は、仕上げてから行きたい
と思っていたので、昨日は朝から集中していました。

なのに少しずつ作業が遅れてきて、そこに営業マン
から急かされたので、夕方、とうとうキレました。



日常 Comment(0) Trackback(0) Page top↑

デビュー   
2006/02/20 /01:06
どうもゴンの機嫌が悪いんです。
数日前から、餌をまき散らし、レタスを引っ張り
回しています。

セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

偶然   
2006/02/19 /02:36
人間関係で、"偶然"というものによく遭遇します。

例えば誕生日。
もうすぐ私の誕生日なのですが、これまで1日違い
の方にはたくさん出会いましたが、同じ日という方
にはあまり会ったことがありませんでした。

でも、その数少ない同じ誕生日の人たちは、すごく
近いところにいらっしゃるのです。

いろいろ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

驚きの結末   
2006/02/18 /12:27
ここ数日、同じ話題 が続いたのですが、ついに(!)
ハッピーエンド(笑)を迎えました!

仕事 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

だから、なぜ、今言わない!?   
2006/02/17 /00:44
昨日、一週間も前に判明している社内試験の合否を
「部長に確認しとくわー」 と言った課長。

私の目の前で、部長とさんざん会話をしておきながら
肝心の結果を聞かないままに、部長が帰ってしまい
ました。(内容はココです。)

そして今日、部長と課長は出張・・・


仕事 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

こんなに大きくなりました!   
2006/02/16 /01:04
ヨタヨタと、よろめきながら歩いていたキーですが
ここ数日でこんなにシュッとしてきました。

kie

かなりすばしっこくなって、写真を撮ろうとすると
すぐに逃げてしまい、撮影に一苦労でした。

kie

今回は左側から撮ってみたんですけど、以前の
キー
と比べてみてください。
羽の模様が左右でずいぶん違うでしょう?

セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

なぜ、今聞かない!?   
2006/02/16 /00:41
昨日、教育担当部長から、フライングで知らされた
先日の社内SE試験の結果ですが、未だ正式には
聞いていません。

仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

ナゾ。   
2006/02/15 /02:32
"ずっと喉が痛く、咳が止まらない" と言うRに
先日、小包を発送しました。

のど飴と、お湯に溶かして飲む金柑のドリンク、
そして、ウルトラマンバルタン星人の形をした
チョコレートです。(笑)

何でそんなチョコなのかって、去年はいろいろと
あったので、今年はどうも素直に送る気になれな
かったのです。。。

いろいろ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

もし本当なら・・・   
2006/02/15 /01:12
今日、職場のちょっとした用事で、業務部あたりを
ウロウロしていると、教育関係担当の部長が一言。

「おめでとう!」

・・・え?何のこと?昇格でもないし???



仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

昇格試験の思い出   
2006/02/14 /02:28
今日と明日の2日間、会社では昇格試験の面接が
行なわれています。私は関係ないので気楽ですが
各支店から来ている、緊張した人たちの顔を見ると
こっちまでドキドキしてきます。

昇格試験といえば、いろいろな思い出があります。

仕事 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

法事   
2006/02/13 /02:11
今日は先日亡くなった叔父の法事のため、朝から
出かけて来ました。

いろいろ Comment(0) Trackback(0) Page top↑

オリンピック   
2006/02/12 /00:46
平日でも割といつも夜更かしな方ですが、さすがに
オリンピックの開会式が行なわれた頃は夢の中。

テレビで録画放送をしていたので、観てみましたが
マスゲームのように、人がスキージャンプの様子を
演出していたのには、ちょっと感動しました。

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

ダメダメな私。   
2006/02/11 /01:32
この一週間は、とにかく仕事でバタバタしました。
通常の仕事に加えて、実績をまとめたり、問合せ
メールも多かったので、なかなかいつもの仕事が
捗りませんでした。

仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

苦手な単語   
2006/02/09 /01:29
そんなに難しくもないのに、どうしても綴りを覚え
られない英単語が何個かあります。

宿題のエッセイやメールなどで、その単語を使う
たびに辞書で確認し、「よし!」 と納得するのに
また次に使う時になると、調べなければ綴れない。

これは物覚えが悪いからなのだろうか?





English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

気分が沈む   
2006/02/08 /00:55
"If anything can go wrong, it will"
うまくいかない可能性のあることは、必ずうまく
いかない。いわゆる、"マーフィーの法則"です。

イギリスでは、"Sod's Law" って言うんですね。
初めて知りました。

今日は朝から、何事もうまくいかない日でした。

日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

毛糸のパンツ   
2006/02/06 /00:43
お参りの後に、実家に寄ると・・・

セキセイインコ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

厄除け   
2006/02/06 /00:30
我が家は無宗教なので、普段はお参りなどしないし
初詣すら行かない年もあります。

それでも去年の夏に車検が切れて、車も廃車にして
しまうまでは、1月中に、交通安全で有名なところ
お参りに行っていました。

日常 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

気に入られちゃった?   
2006/02/05 /03:07
これ、どこだか分かります?

セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

変わっていく街   
2006/02/05 /02:49
今日は、Sちゃんと久しぶりに会いました。
ハワイのお土産(いつの話ですか!)と、免税店で
買い物を頼まれていた化粧品を、やっと渡すことが
できました。

久しぶりのミナミは、景色がまるで変わっていて
歩きながらキョロキョロしてしまいました。

ゴハン Comment(4) Trackback(0) Page top↑

Avoiding the question   
2006/02/04 /14:27
昨日のブリカンでの話です。
いきなり個人的な質問をされた時に、いかに断るか
またはどう言って話題を変えるか、というトピック
でした。

たまにいますよね。
初対面なのに、いきなりすごい質問をしてくる人。。。


English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

丸かぶり、しました?   
2006/02/04 /01:49
昨日は節分。
至るところで、"恵方巻き"と呼ばれる巻き寿司が
売られていていましたね。

sushi

私もブリカン前の夕食代わりに、会社の更衣室で
黙々と食べました。

でも、お願い事するなんて知りませんでしたよー!

いろいろ Comment(0) Trackback(0) Page top↑

星占い   
2006/02/03 /01:51
星占いって信じますか?
私は基本的には信じていないんですけど、いつも
楽しみにしている星占いが2つだけあります。

English Comment(0) Trackback(0) Page top↑

キーのピンチ   
2006/02/02 /02:07
今日家に帰ると、ゴンとキーの喧嘩しているような
声が玄関まで聞こえてきました。

セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

インフルエンザと風邪   
2006/02/02 /01:44
インフルエンザと風邪が流行ってますね。
何でも、大阪ではひときわ流行っているそうです。


いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

またやってしまった!   
2006/02/01 /00:13
あー、またやってしまいました!

いろいろ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

home
