2005/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2006/02

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

返してください!   
2006/01/30 /00:36
やさしめの英語で、分かりやすくニュースが読める
ので、時々 BBCの子供向けサイトを見るのですが
数日前にこんな記事が出ていました。

セキセイインコ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

笑わないでね!   
2006/01/30 /00:08
今日、珍しくキーがウロウロと動いていたので、
その様子を撮影してみました。

何ともおぼつかない歩き方です・・・。

一生懸命なんだから、つまずいても笑わないでね!




セキセイインコ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

単騎、千里を走る。   
2006/01/29 /02:09
映画『単騎、千里を走る。』(中国語原題:千里走単騎)
を観て来ました。

tanki

「単騎、千里を走る。」というのは、日本でも馴染みが
深い、「三国志」 に由来する中国の仮面劇の演目で、
三国志の中でも最も感動的なエピソードの一つ。
本映画は、この舞踊を巡って展開していきます。

映画 Comment(0) Trackback(1) Page top↑

12 of half billion !?   
2006/01/28 /01:43
今日のブリカンで、数字の聞き取りが全くできない
ことを再認識してしまいました。

English Comment(4) Trackback(0) Page top↑

横になる鳥!?   
2006/01/27 /00:29
ふと見ると、キーが私の枕で横になって眠っていました。
(カメラを向けると、起きてしまいましたが・・・)

kie

両足とも脱力してるなんて・・・

セキセイインコ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

こんな時   
2006/01/26 /23:38
私の職場は、夏は暑く、冬は寒いという、あまり
喜ばしくない環境にあります。

ゴハン Comment(4) Trackback(0) Page top↑

あ、あなたは・・・   
2006/01/26 /00:55
今日はブリカン3回め。
クラスは回を重ねるごとに生徒が増えて、とうとう
MAXの12人になってしまいました。
なのに、仲良しのMさんは体調を崩され、まだ1回も
来られていません。。。

English Comment(2) Trackback(0) Page top↑

もうちょっと何とか・・・   
2006/01/24 /23:26
年末まで同じ会社で仕事をしていた女性が2人
今日、制服を返しに来ました。

日常 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

恐怖症   
2006/01/24 /21:45
またやってしまいました。
日曜日にカットの予約を入れたのを、忘れてました。
手帳を見るのを忘れてたんです。
って言うより、手帳に書くのも忘れてたのです。。。
本当に忘れっぽすぎます。

突然ですが、"○○恐怖症"とかいう言葉、たくさん
ありますよね。
高所恐怖症、対人恐怖症、閉所恐怖症、etc...

いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

忘れっぽいにも程がある Part2   
2006/01/22 /00:26
以前にも、私の忘れっぽさについて書いたことが
あるのですが、その後も事件は蓄積されています。

日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

試験   
2006/01/21 /23:38
今日は土曜日で、天気予報でも雪が降ると言うのに
朝から会社に行き、社内SEの試験を受けていました。
雪なんて、全く降ってませんでしたが。

実は、先日受けた研修中に、模擬試験問題をやった
のですが、その時は、問題用紙3枚で100分。
それが、本番は、問題用紙6枚で120分!
てっきり練習問題程度なのかと、ろくに勉強もせずに
出かけて行ったので、難しかった!

特に、法規や電気配線の問題は、全く基礎知識すら
ないので、問題を見つめること数分。
結局は当てずっぽうで余白を埋めてみた・・・という
感じです。
センター試験を受験中の方たちには、ぜひ頑張って
欲しいです!

結果はどれくらいで出るのだろう?
全く自信はありませんが、結果は早く知りたいです。
ちなみに、再試験は5月。次を目指すかな・・・。

仕事 Comment(0) Trackback(0) Page top↑

チビたちの、その後   
2006/01/21 /01:08
実家から、2羽のチビセキセイインコを連れ帰って来て
2週間余りが過ぎました。

chibi



セキセイインコ Comment(1) Trackback(0) Page top↑

防災ヘルメット!?   
2006/01/19 /21:51
今日、会社でこんな通達がありました。



仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

改めまして   
2006/01/19 /20:31
今日から、改めてコチラの方でいろいろ書いていきたいと
思います。

昨日までの分は、どうやってお引っ越しすればよいのか
いま考え中です。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。



いろいろ Comment(0) Trackback(0) Page top↑

home
