2017/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2017/03

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ドギーバッグ   
2009/02/11 /18:27
bag

このところ何かよくテレビで "MOTTAINAI" が耳につくな~と
思いながらも何のCMかなんて気にしてなかったのが、検索
してみるとどうやら大きなキャンペーンをしている模様。

そう言えば、先日あるテレビの特集でも、"日本は世界でも
有数の食料を無駄にしている国だ
" ということが、改めて
問題提起され、豊かな国・ニッポン、だけど一方で毎日大量
の食料を廃棄している事実が克明に映し出されていました。

職を失い、今日を生きるのも精一杯だという人が溢れて深刻
な社会問題に発展しているというのに、ゴミ処理場でチェック
された袋の中には、使われなかったお肉や、冷凍食品、まだ
食べられる野菜などが無造作に捨てられている現実に愕然
としました。

そんな番組の中で、 "ドギーバッグ" も紹介されていました。


ゴハン Comment(2) Trackback(0) Page top↑

感動!!   
2009/01/19 /00:36
oven
自転車に乗せて帰りましたが、何か?

引っ越しするにあたって、なるべく使えるモノは使う、使えない
モノは惜しみなく捨てる ・・・ と決意をし、10年ほど使い込んで
すでに数年前から ピーッ と鳴るのを止めてしまったオーブン
トースターを処分しました。

だって、いつトーストが焼き上がったのかも教えてくれないし
お掃除するくらいなら、新しいのを買った方が楽だもの。(笑)

勢いよく処分はしたものの、いつでも買えると思うとなかなか
機会がなく、フライパンでパンを焼く日々。。。
ようやく 1ヶ月半経って思い立ち、新しいのを手に入れました。


ゴハン Comment(6) Trackback(0) Page top↑

オーノー   
2007/12/18 /00:10
画像編集が面倒臭いので携帯から。

月曜日から思いがけずに残業してしまい、夕食を作る
気力が完全になえてしまったけど、どうにも空腹には
かなわない。

さてどうしたものか ・・・ と考えていると、友達がウマイ
讃岐うどんをお土産にくれてたんだ! と思い出した。

よしよし、それなら簡単だゾ、と、台所に向かって麺を
茹でること数分。


ゴハン Comment(4) Trackback(0) Page top↑

一足飛びに   
2007/11/07 /01:24
vege

昨日、いつものお店の野菜売場に行ってビックリ。
目の前には金時人参、ぎんなん、百合根 ・・・

ハロウィンが終わったと思ったら、もう正月ですか。
はぁ~っ


金時人参はお雑煮に、ぎんなんと百合根は茶碗蒸しに。
関西のお正月に欠かすことのできない食材たちです。


ゴハン Comment(10) Trackback(0) Page top↑

炭釜体験   
2007/05/29 /02:31
ex

炊飯器って、いくらくらいするのでしょう?
安いモノだと 1万円ほどで買えるのでしょうか?
でも、もし 10万近くするモノがあったら ・・・ ?

去年からけっこう話題になっていたとは思うのですが
最近またテレビでタレントさんたちが購入してるのが
写ったりして、炭釜というものがかなり広まってきた
ように思います。

で、その実力がどうなのか、とても気になりますよね。
ということで、体験してみました。


ゴハン Comment(6) Trackback(0) Page top↑

みなさんの期待を受けて・・・   
2007/05/06 /01:52
こんなんできました。 純和風です。

mame

ごはんは五穀入りのため、白くないですが ・・・ 。

ゴハン Comment(6) Trackback(0) Page top↑

野菜を食べたい   
2006/11/30 /23:15
毎日の食事で栄養が偏ってくると、人間は本能的に
体が足りない栄養素を補充するようにできていると
聞いたことがあります。

ということで、私の体はメチャクチャ野菜を欲してる
ようです。

ゴハン Comment(10) Trackback(0) Page top↑

またボケボケ   
2006/10/23 /00:19
久しぶりに、難波から心斎橋を歩いて来ました。

minami

今日は、Nちゃんと旅行のお土産交換会。
彼女は 5月にディズニーランド、私は 8月に英国へ。
ずっと約束をするたびに、どちらかの体調が悪くなり
やっと今日会えたのでした。

ゴハン Comment(2) Trackback(0) Page top↑

めんそ~れ   
2006/10/12 /02:15
Yさんと待ち合わせて、沖縄料理に出かけました。
彼女は私とともに、例の英語講師から ヒドイ目
あわされた人です。

今日はそのウサ晴らし。
写真を撮るのも忘れるくらい、食べっぱなし、喋りっ
ぱなし。 アッと言う間の夜でした。

彼女は 9つ下のクラスに通う決心をしたとか。
昨日は欠席したので、いよいよ明日からだそうです。
どれだけ評価がおかしいのか、ぜひ証明してきて
欲しいです。

帰り際、すごいお土産 をいただいてしまいました。
アメリカで大人気のオーストラリアワイン? ( へ~ )
最近、ワイン (それも白)をいただくことが多いです。
他にいついただいたのかは、また後日。

ゴハン Comment(8) Trackback(0) Page top↑

素敵な夜でした!   
2006/09/19 /00:53
連休真ん中の日曜日、ある女性に会うために出かけて
来ました。

その方は東京の人。
用事でしばらくこちらに滞在されるということで、約 10日
前にご連絡をいただき、初対面が実現しました。

ゴハン Comment(22) Trackback(0) Page top↑

home next
