2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

上級の壁   
2007/09/12 /01:55
Br

今の英語学校に通い始めて、早いもので丸 4年。

同じレベルを何度もやったり、足踏みしたりしながらも
いつの間にか 3段階ある上級クラスの真ん中まできて
いることに気がつきました。

でも、どうもそんなに上達していないな~と。


English Comment(10) Trackback(0) Page top↑

速読を習うべきか?   
2007/07/10 /02:23
book
In the Shadow of the Mountain:
Level 5 (Cambridge English Readers)


6月の終わりに、通っている英語のクラスで
「他の生徒さんがカウンセリングを受けている
間 ( 約 10分× 3人 ) にどれくらい読めるか。」

と、講師 T から渡されたショートストーリー。

約 30分でそんなにたくさん読めるはずもなく、その
ままお持ち帰りした私、、、

明日から新しいタームが始まるというのに、まだ約10
ページ残していたりして。


English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

手軽って恐ろしい   
2007/03/06 /01:33
book

"21日以内に発送します" というメールが届いてから
26日 ・・・ 大丈夫かなぁ~ と不安になり始めていた
今日、やっと注文していた品が手元に届きました。

スコットランドの雑誌のバックナンバー。
かなり偏った地域でピックアップしてますが。(笑)

English Comment(2) Trackback(0) Page top↑

英語で講義聴講   
2007/02/17 /16:45
BC
UK academic lecture series
( 写真はサイトより拝借 )

昨日は定時で仕事を切り上げ、ある講義を聴くために
週 2回通っている場所 へと行って来ました。

英国の大学教授を招いてのオープン講義 ・・・ 興味は
あったものの、なかなか 1人では行きづらいと思って
いたら、 えもらどんさん が申し込んでいたので、便乗
させてもらうことにしました。

English Comment(4) Trackback(0) Page top↑

冬休みは終わり   
2007/01/17 /01:18
左上のカレンダーを見ると、私が何曜日に弱っている
のかよく分かりますね。
だいたい日付が変わってから記事を更新しているので
月曜日と木曜日は要注意ということになりますね。

さて、 やる気を失う事件 があって以来、すっかり遠ざ
かっていた英語のクラスに今日から復活しました。
約 4ヶ月間のブランクは大きかったです。

English Comment(17) Trackback(0) Page top↑

実感はないけど   
2006/12/12 /00:36
クリスマスまで約 2週間となった昨日、Yさん、Mさん
えもらどんさん とともに、クリスマスパーティーに行っ
て来ました。

party


English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

結局・・・   
2006/10/06 /03:13
水曜日の話の詳細です。

English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

くつがえった評価   
2006/09/21 /02:45
やっぱり、とことん相性が悪かったのだと思います。

English Comment(10) Trackback(0) Page top↑

カウンセリング、その後。   
2006/09/16 /03:14
「金曜日までに考えといて。」 と言われた 英語の
クラスのカウンセリング
のその後 ・・・ またまた頭に
きてしまった。

English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

どうしてこうなるのか・・・   
2006/09/15 /01:56
昨日の話です。
あまりに感情的になり過ぎていたので、急遽旅行記と
差し替えました。 1日経ち、少し落ち着いたので ・・・ 。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は水曜日。 英語の日。 朝から雨 ・・・ 。
ヘルスケア休暇を使い、午後からの出勤を繰り返した
ツケがきたのか、仕事が追いつかなくなってきました。

気持ちが焦ってたのは、英語の宿題のライティングを
したかったから。

そろそろカウンセリング。
今タームで、一度しかライティングを提出していない
ので、どうにかもう 1つ、滑り込みを狙っていました。

English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

home next
