2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

涙目の季節   
2009/02/25 /01:23
cooking
↑ ↑ "トライフル" 作成中 ↑ ↑

日曜日のことですが、2ヶ月に一度のお楽しみである恒例の
お料理教室に行ってきました。

前回 も "後で自分で撮った写真を載せる" と言いながら
すっかり放置してしまってますが、今回もまずは コチラ
何となくご確認くださいませ。 ( ふふ。 分かりますね?)

それにしても、皆さんは花粉症とか黄砂とかの影響を受けて
らっしゃいません?
私はこの時期特有の症状、結膜炎に悩まされています。

朝起きた瞬間から、くしゃみと目の痒み、鼻水・涙との戦い。
コンタクトレンズをしていることが、一年で一番、心底恨めしく
なる時期です。。。 ( 手術したあなた、正解ね。)

おまけにキーボードを打つのも痛いほど指が荒れてパックリ
ひび割れてしまってるので、写真はまた後日追加します!!
今度こそ ・・・ 。

↓↓ 今さらながら、写真追加します ↓↓


おでかけ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

250th Anniversary   
2009/01/25 /17:06
Burns

昨日の夜、 1日早く行われたあるイベントに誘われて超寒い
中を神戸まで出かけてきました。

そのイベントとは、かの S国を代表する有名詩人の誕生日を
祝うお食事会、バーンズ・サパー。

S国人が主催とあって、かなり期待しての参加です。


おでかけ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

負けない   
2008/10/29 /01:52
すっかりご無沙汰してしまいました。
書きたい事がかなり溜まっているのですが、今日は簡単に。

日曜日に、また 例のお料理教室 に行って来ました。

もう 1つのところ で、 「シーフードは食べない。」 と言い切って
おきながら、メニューは "フィッシュ&チップス" 。

う~ん。
でも、 "英国料理" の教室ですから。(笑)

前回同様、その場の様子は コチラ でどうぞ。
私が写っているかどうかは、ヒ・ミ・ツ。

自分で撮った写真は、また後日載せますね。


おでかけ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

県人会(?) イベントと   
2008/10/06 /02:22
scotland

某S国イベント 第 2弾ということで、今回は優雅にアフタヌーン
ティの集いというのに参加してきました。

テーマは 「スコットランドの草花」 。
まあ、アザミとかヘザーについてが主なのは当然ですが、他の
ワイルドフラワーや、ちょっとしたスコットランドの文化のお話も
含めて、興味深いスピーチでした。

詳細はいずれ 例のページ できちんと報告がされると思うので
( 出た!完全丸投げ!!) これくらいにして、このイベントの後
出かけた、もう一つのイベントに移ってみたいと思います!


おでかけ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

あれは台風だったのか   
2008/09/28 /15:29
楽しかった東京での 2日間 ~

その様子は あきさん 、今回あまりお話する機会はなかったの
ですが、 みるくままさんバニ母さん のところですでに紹介
されているようです。

なので、私はみなさんのところで登場しなかった写真をご紹介
することにいたしましょう。 (← 手抜きするつもりは ・・・ 汗 )


おでかけ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

S国強化週間   
2008/09/18 /01:01
scotland


先週の話になりますが、某S国に関する 2つのイベントに参加
してきました!


おでかけ Comment(4) Trackback(1) Page top↑

試験の後のお楽しみは・・・   
2008/06/30 /12:34
20080630123454
( 真剣にバッグを選ぶ某トリマーさん )

先日亡くなった祖母の納骨と、葬儀代わりの偲ぶ会に出席する
ため、土曜日の試験が終わってすぐクタクタの頭で東京行きの
新幹線に飛び乗りました。( 下の写真はその車内 )

無事に会を終えてのお楽しみは、某トリマーさんとのランチ♪
かなり前から予約して、貴重なお休みにお時間いただいちゃい
ました。

( 晴れ女なのに ) 大雨だし、荷物 ( ギャーギャー鳴き叫ぶ!) が
あるしということで、まだ行ったことがなかった東京駅直結の
新丸ビルに連れてってもらいました。

まずは、中華をいただきながら老後を案じてみたり、大阪から
消えてしまった ( と思ってたけど、聞いたら消えていなかった )
お気に入りのファブリック雑貨店で相当しつこく悩んでみたり
ウチの会社の異星人の話を聞いてもらったり ・・・
と、それでも雨で人出が少ないであろう都会のオサレビルを
グッタリするまで満喫し、夕方の新幹線で戻ってきました。

今日は予め午前半休を取っていましたが、今から現実と、、、
( 後は察して ・・・ !)

おでかけ Comment(7) Trackback(0) Page top↑

ダメだこりゃ   
2008/06/28 /13:58
20080628135839

・・・ 試験が終わりました。

知識ほぼゼロ状態から、 2週間前に初めて研修を受けただけで
後はテキストを読みながらの独学。

準備期間が短すぎて、これじゃあ出来が良いはずないわっ。
( 覚えた先から忘れていくんだもの、、、)

とりあえず、私は今から寝ます。(笑)

上の写真↑ は現在地。
さて、どこに向かっているでしょう?

おでかけ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

こんなことしとる場合じゃ・・・   
2007/12/24 /00:28
今日は英語学校の講師 T のお宅にお呼ばれ。
クリスマスパーチーです。

party

色とりどりのロースト・ベジタブルやデップ、ピクルス
たちは、全て彼の手作り。
いつもながら、感動ものです。


おでかけ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

心の洗濯   
2007/12/10 /02:51
久しぶりに、京都に行って来ました。

と、その前に、腹が減っては ・・・ ということで、イン
ディアンレストランへ。

indian

友達の Nちゃん は、ほうれん草のグリーンカレーを
辛さ 3倍にして注文。
私はひよこ豆たっぷりのカレーを辛さマイルドで。
それでも十分の刺激でした。(笑)


おでかけ Comment(9) Trackback(0) Page top↑

home next
